Nicotto Town



北斗七星


内の近くでは北斗七星が水汲みをします。
私も最近まで知らなかつたのですがつい
先日、テレビで世界で三か所しか見れない
とのことでした。今は夜の12時30分頃に
北の水平線で五つ星が見え残り二つ星は
海面下に。その形がちょうど水汲みをしてる
様に見えます。これから段々見える時間が
早くなります。知らないことばかりです。
(#^.^#)

アバター
2014/09/05 22:34
-----
to:しあわせ
人も、いないのに。。。
部屋ごとに、TVがあります。
猫の額に申し訳ないくらい
狭い家ですが。。。

明日、届いた、TVの下に、
ビデオ+DVDプレーヤーが、
置けるようなら、
設置します。

置けなかったら、サヨナラです。

son君が、劇団に入っていて、
録画したビデオがあったのですが、
上の家からの、水漏れで水没。
みんな、さよならしました。
-----
アバター
2014/08/28 23:17
-----
to:しあわせ
だれかと、一緒に食べるとおいしいね。
お昼は、一人で、食べるから、
つまんない。

ときどき、食べるの、忘れちゃう。
-----
アバター
2014/08/28 13:47
-----
to:しあわせ
家の周りには、
おいしい、ラーメン屋さんが、いっぱい。
涼しいから、みんな、ラーメンを食べたくなったのかなぁ。
福岡空港にも、ビアガーデンがあるんですねぇ。

高校の修学旅行で、福岡空港、行きました。
全く覚えてないけど。
-----
アバター
2014/08/27 21:29
-----
to:しあわせ
予約ビアガーデンって、あるんだぁ。
アルコールいただけないけど。。。
ビアガーデン、最近、てか、
ここ数年?
数十年?
行ってないなぁ。

高尾山のビアガーデンに行きたい。
-----
アバター
2014/08/25 22:25
-----
to:しあわせ
よく食べました まる。
花火を観てから、食べに行ったんだよー。
-----
アバター
2014/08/24 01:39
すてきですね♥♡^ ^また観察できるといいですね♥o(^▽^)o♥
アバター
2014/08/22 22:23
アークトゥールスが、よく見えるね。

-----
to:しあわせ
暗くなるのが、早くなったねぇ。
お星さま、今日は、1個も見えなかったけど、
北の方にピカピカ、稲妻が見えました。

こっちは降ってないです。
-----
アバター
2014/08/22 09:36
さかさまになるのは、今の時期だっけ?
なんか、聞いたことがあるけど、忘れてしまった。
世界で3か所なんだぁ。

ググってみよう。。。
最近は、火星と土星が、近いね。

-----
to:しあわせ
お盆休みだったので、2週間ぶりとなりました。
以前は、毎日していたけど、
最近は、家の事情で、週に、2,3回。
もう少し、頻度を増やさないと。
筋肉痛、今日も、ビミョーに残ってます。

寝る前に、腹筋は、20回やってるよ。
もう少し、増やそうかな。
-----
アバター
2014/08/21 13:51
☆しあわせさん
(✲✪‿✪)ノ~こんにちは~♫♫♬

わ~!!
そうなんですか。
知りませんでした。
なんか、とっても素敵ですね。
見てみたいです。
しあわせさん、見たらまた教えてくださいね。
アバター
2014/08/21 13:18
そんなことがあるのですか~@@!
初めて知りました・・・
見てみたいなぁ~
しあわせさんの家からは海も近いのですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.