Nicotto Town



ポエム。。。(^_^;)

はい!    (; ̄ェ ̄)/


ごくごく稀な読者の方々なら受け入れ可能なわらわのブログですが、
んんんか月ぶりに書いてみますのだ。。。

そですねぇ。。。タイトルにした位なので、よほど言いたかった題材なのか、
ここ最近ではないくらいのポテンシャルだったんでしょうかねww

このシーズンのお決まりの「忘年会」を終えて、ほろ酔いで家路へ急ぐ僕。
横断歩道渡りきるか否やに、防寒着を纏い首からプレートを下げる女の子。。。
◯◯カラオケならぬ文字。

すれ違って、すぐさまコンビニへ。。。

暖ったかアイテムを買ったからか、自分がオフな事に気付いたのか、
とてつもなくさっきの女の子の表情が気になった。。( ̄▽ ̄)

すんごく寒そうなのに、「とりあえず、これ(カラオケ店のポケットティッシュ)
を、配らなければ感」

(; ̄ェ ̄)。。。。。はっ!!!

無意識に、暖っかドリンク買ってその子の元へ。。     とりあえず、ノルマ感満載の
ポケットティッシュのカゴにそいつを忍ばせたw

自分が酔ってた罪悪感もあったので、好意とはいえないのでそそくさと
立ち去ったその時、、、、

「ありがとうございましたーーーー!!!!!!」

人混みのなか、恥げもなく大声で言ってくれた女の子に泣きそうになりました。。

別に、「あぁ、嬉しいなぁ助かるわぁ。。」だけの心の声だけで済むのに、
大っきい声にするって事に対して、大げさかもですが、、

今の日本に大切な事を忘れないように、頑張った人にそっとご褒美をあげたつもりが
、倍返しくらいの大きな声で「与えてくれた恩には応える」的な日本の心を教えられました。。( ̄▽ ̄)/   にほんダイヂョウブでしょうね。。。w

アバター
2018/12/22 21:39
(^_^;) あ。。。。!

まさしく「それ!!」です☆

その後、バス待ちの間 気分はGeorgeのCMでした。。。w
アバター
2018/12/22 19:10
|電柱| ^о^)┐こんばんは!なるさんのブログ更新...レア感がすごい...
私もティッシュ配りとかビラ配りのアルバイトした事ありますがめちゃくちゃ孤独な仕事なのでそういうささやかな気遣いってすごく嬉しかったと思います\( 'ω' )/
なんか今やってるジョージアの缶コーヒーのCM思い出しました(*´ー`*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.