Nicotto Town



そして。。働くとは???

とてつもなく思いつきで、、、


さりとて、サラリーマン特有の 「積もり積もった愚痴」 でもなく、

でも、お金を稼ぐって事を深く考えてしまったので。。。。w

( ̄^ ̄)ゞ   語ります!!  うむ!

サラリーマンってのは、読んで字のごとく「サラリーを貰う人」 そう、

正社員から、バイトや派遣、パートも含みます。

一般的には、サラリーマンって会社勤め正社員ってイメージですが、、、

上記の様な結構大きな括りです☆☆

そして、思ったのが。。。(^O^)   当たり前ながら、最後は二者択一であって

「雇うか雇われる」 なのかな。。

で!!!!!    (; ̄ェ ̄)(; ̄ェ ̄)(; ̄ェ ̄)

もっと思ったのが、雇うとか雇われるとかは雇用形態であって、もっと突き詰めたら

人間関係やろなって。。。。。。

(; ̄ェ ̄) ケッコー酒入ってるんでマトメにくいですがww   言いたい事は

さっきNHK 「クローズアップ現代」 で、 不適切動画問題を取り上げてたコメンテーターのやり取りが、不適切動画をアップした人間が悪いか否か。。

若者側のコメンテーターは、「バイトであれ企業は雇う段階で教育を充実すべき」

対して企業側のコメンテーターは、「確かに、人手不足がもたらした側面もあります。。」  

(; ̄ェ ̄)(; ̄ェ ̄)(; ̄ェ ̄)(; ̄ェ ̄)(; ̄ェ ̄)//////

わしわ言いたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

イタズラ動画で、企業の損失で済んだからアホコメンテーターが「企業の教育」

とかホザけるけど、同じようにアホバイトが職場で殺人犯したら

同じように 「企業の教育」って言えるんかい!!!    少なくとも、社会通念上の

問題に対しては雇った手前責任はあるかもやけど、常識も分からん奴を教育する責任

は、親とかのレベルで問うべきやろ!!!!!

(⌒-⌒; )b    そして本題に戻るとする♪♪

なんやろ。。。雇うも雇われるのも、、結局何かとメンドくさいのかもな。。。ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.