Nicotto Town



ブービーだ・・・

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/25
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
おしゃべり広場 3

ブルーでブービーでしたわ。( ;∀;)


写真は・・・https://yukimingarden.blog.ss-blog.jp/2024-04-25

今日は曇ってるなぁの朝・・・でしたが
西の空に昨夜は、雨で観られなかった満月ピンクムーンがぽっかり残っていて♪
ラッキー♪でした。(*'ω'*)
西の空だけ空が出ていたので。

そこから東の空はずっと雲がとれず・・・でも西から回復してきて♪
そのぶん、南西の強風ですが。( ;∀;)
なんとか午前中には晴れてきました♪
風が暖かくて・・・外は今20℃ほどかな♪ほかほかです。(*'ω'*)

植え付けてから今までなんとも考えていなかったけど・・・よく見比べたら・・・
ブルーベリーの花かなり違いがあったのね!?( ;∀;)
生協で買ったラビットアイ系のブルーベリーの苗、二品種ですが品種名はわからず。( ;∀;)
隣どおしに植えて・・・今ではこんなにのびのびとしちゃってます。

いつの間には・・・地下茎でなのか・・・庭のあちこちに新しい芽を伸ばして
ブルーベリーだらけの庭になってるし。(*'ω'*)

背の高くなったほうが甘味強めでおいしいけど・・・授粉用のもうひとつは種が
気になるし酸味ありなんです。見た目ではわからない。でも、野鳥たちはわかるらしく
甘いほうばかり食べに来ます。(*'ω'*)

と思ってたけど・・・よくよく花を見比べたら・・・
こっちは鳥たちに食べられないほう。(*'ω'*)

こっちは鳥たちに大人気で・・・人間にも人気のほう♪

かなり形も色も違ってるわ。じっくり見てなかったからきづいてないわたしでした。(*'ω'*)

ということで・・・庭に生えてる花で見ると・・・おいしくないほうがかなりたくさん
あちこちに芽をのばしてたってわかりました。おいしいのは、元の木と入れて三本だけ。

そういうことでしたか。(*'ω'*)

アバター
2024/04/26 13:22
☆ミィさん、ブルーベリーは結構手軽に育てている方多いけど・・・近所にはなかったのね。(*'ω'*)

☆hiroroさん、それだけおいしい実がついてたってことですね♪(*'ω'*)
アバター
2024/04/25 19:12
昔プランターに植えてたら
ほとんど鳥に食べられちゃいました。
アバター
2024/04/25 18:02
ブルーベリーは近くでは植えてる人もいなくて
ゆきみんさんの写真で始めて見ました、綺麗ですね^^
アバター
2024/04/25 16:32
☆ぼのちゃん、暑いところだとラビットアイ系がいいよ♪

☆ユリエさん、厚さに強い品種にしたらいいかと。同系種で二品種植えてください♪
アバター
2024/04/25 14:54
ブルーベリーの木があるのですか。いいですね。
以前植えたことがありましたが実はならずに枯れてしまいました。
受粉しないとだめなのですね。
アバター
2024/04/25 14:54
わ〜〜
ブルーベリーは楽しめるね・・・
日差しが強すぎるのかな?
あまり増えないんだ・・・

東京では増えたんだけどね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.