Nicotto Town



新車キタ━━(゚∀゚)━!!

古い車をドナドナして、新車を買いました。

新車といっても、メーカー展示されていた未登録の車で
中古車扱いのモノです。
安く買えたけど、補助金やエコ減税はありません。(残念!)

2ヶ月前までは車を買い替えようとは思いませんでしたが
モーターショーを見に行って、新車が欲しくなり
年末に古い車が故障して、それで踏ん切りがついた。

ロードスターが欲しかったけど、遊び車に思いっきりがつかず
マツダのデザインが好みで、デミオやアクセラを新年早々試乗して
迷っていたところ、比較していた車をネットで調べていたら
今回新しく買うことになった車が目に留まり(中古車で掲示されていた)
実物を東京まで見に行って即決した。
いろいろ迷ったけど、結局、実用的なステーションワゴンになった。
今時めずらしいマニュアル・ミッション車です。
スポーツマフラーとダウンスプリング、アルミホイールに扁平ワイドタイヤが
付いて、カッコイイ!!
でも、ベースのグレードが安いのでオーディオやETCが付いていない。
それらは後から付ければイイので問題ない。
自分なりにカスタマイズするのが面白い♪

しばらくは楽しめそうだ。

アバター
2014/12/07 22:13
日付!?。。2012年の記事ですね、大変失礼しました^^;
おっちょこちょいです^^;
アバター
2014/12/07 18:44
こんばんは〜♩
ロードスター新しく出てましたよね。お顔がだいぶ変わりましたが〜。
新古車で手に入れたんでしょうか。マツダのですね!^^
マニュアル〜結構好きで乗ってました。
オーディオやETCは社外で購入した方が安く買えますよね。たぶん?^^;
アバター
2013/12/02 23:32
マニュアルに乗ってますw
運転が楽しくて仕方がないです(^_-)-☆

前はロードスターに乗ってましたw
アバター
2013/04/14 03:41
初めまして、東京まで車を見に行くとはかなり気合入ってますね!
自分も関東まで行こうとしたけど、問い合わせたら売却済みとのお返事が><

今回のの車は標準仕様の中古でグレードも低いけど、なんとかオーディオだけは標準のが付いてました。
自分のモットーは、手を加えるのはインチアップやプラグ程度で、基本は見た目ノーマルのままで扱い易い車に仕上げることなんですよ^^

ローパワーの車ってしっかり仕上がっていれば公道では意外に大排気量の車にも着いていけちゃうんです。
0スタートはかなり無理をすることになるけど、ワンランク上の車位なら十分に加速勝負出来ますし、下りでは早く行ってよ~・・・なんてことも良くあります(笑)
アバター
2013/02/24 23:02
こんばんは^^初めまして
タウンで見かけたので、勝手に来ちゃいました
ごめんなさい(>_<)

タウンでステプ押しちゃったので、
お水のお届けです(*´∀`*)ノシ
アバター
2012/02/12 23:23
新車にオーディオ付けたかな^^
ドライブには好きなナンバーでも聴きながらってのが…いいよね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.