Nicotto Town



痛車ふぇす


富士吉田市の車イベントに行ってきましたー♪
http://www.fujiyoshida.net/forms/info/info.aspx?info_id=28392

痛車(イタシャ)とは、
車体にマンガやアニメなどのキャラクターを大きく描いた車のことです。

秋葉原や他の車イベントで実際に見たことはあったけど
いっぺんに100台ぐらい集まった痛車を見たのは初めてです。

す、スゴイ! 凄いよー! マジ感動したー!!

マンガやアニメのキャラクターが好きな人たち
・・・オタクな方を偏見で忌み嫌い馬鹿にする人がいますけど
好き嫌いはありますが、これはもう日本の文化だと思う。

実際に見てみて、そのパワーと情熱、エネルギーに圧倒されます。
現代美術家の村上隆がオタク文化をテーマにして作品表現していますが
日本よりも海外で高く評価されているのは、この衝撃なんですね。

ただ好きなだけじゃ痛車には乗れない。
街中で目立つから、みんなの視線に耐えられる精神力と
痛車をつくる手間暇お金がかかる。その労力には敬服するね。
オタクさんは、お金持ちだよ。
好きなものに、あれだけつぎ込めるのは素晴らしいね。
フェラーリーF430の痛車があったのには驚愕した。

あなどれない・・・ 痛車

アバター
2013/04/19 19:53
こんにちわ
うん俺もスイフトとか一度だけシルビアとかの痛車見ます
アバター
2013/04/15 01:48
街中でもたま~に見かける痛車!

ランエボとかスープラ等のスポーツカーに良く見ることがあります。(何のキャラかわからないけどw)
今やスポーツカー自体あまり見かけなくなりつつありますが、それを維持出来る位のお金があるから痛車にも出来るのでしょうね。
コンパクトカーの痛車もたまに見るけどね。

自分なら、リリカル☆なのは・ぷちはうんど・Dog Days・咲-saki-・とあるシリーズ辺りからチョイスしそうですね。
興味はあるけど、結構なお金とペイント?してくれる業者がなくては痛車は出来ないし、ネットで調べたら県内には1箇所しかヒットしませんでした・・・でも痛車って著作権とか大丈夫なのかなぁ?とか思います。

たまにサーキットに行きますが、確かにフェラーリやらポルシェにも痛車が見られます!初めてフェラーリの痛車を見た時は勿体無い~><と思いましたけどね(笑)
(自分はライセンスは持ってませんので観戦だけです。サーキットは走ったことはありますが^^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.