Nicotto Town



クラリネット到着

プラ管のクラリネットとか、まさか自分で買うとか考えたこともなかった。
梱包を解き、早速組み立てる。
マウスピースは自前のリコ社製ミッチェル・ルーリーモデル。
リードがないことに気付くが、ケース内に二枚入ってた。

吹いてみた。

リードが軽いせいか、ちょっと薄めの音色ながらクラリネットの音がする。
高音域が多少軽薄だけど充分使えるよコレ(笑)
キイが、銀メッキじゃなくニッケルメッキなのが残念だけどね。

まぁ、重厚なクラシックで使うわけでもないし問題ないか。

しかし、指が回らん!
もう何年も吹いてないから仕方ないが。
部屋の中だし、隣近所に迷惑だから早々に確認作業終了っと。

今まで、中華製の格安楽器は、お金捨てるようなもんだと思ってたけど随分良くなってるね。
ただ、初心者用じゃなくて或る程度楽器を分かってる人向けだと思うが。

年末の無駄遣いモードもこれで打ち止めかな(笑)

アバター
2017/12/31 06:37
クラリネット良いですよ~(^^♪

運指は、まぁ吹いていれば思い出しますって(笑)

割と色々な楽器を持ち替えて演奏するのですけど、クラリネットを吹いてる時が一番楽しそうと言われたこと有ります。
余計な事考える必要ないくらいに、若い頃集中して練習した楽器だし吹いていて楽しいのは自覚してます。
アバター
2017/12/30 12:29
クラリネットいいですね〜。
私は音は一応出ますが、指使いを忘れてしまいました〜。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.