Nicotto Town



玄米、買ってみた

近所のウエルシアに、オーマイ(日本製粉)のレトルトスパゲティソースを買いに行ったついでに、玄米2kgも購入。
いつもは、無洗米のあきたこまちなんだけど衝動的に。
いや、100円くらいしか価格差なかったし(笑)

相変わらず調理の面倒臭さから、全粒粉スパゲティと蕎麦が多く「米~!」となったら御飯炊く毎日。
以前、購入した玄米は、精米技術が微妙だったのか一部籾殻の残った粒が混入していて美味しくなかったのよ。
今回のは、そんなことも無く割と美味しく頂けましたよ。
ただ、洗米後4~5時間も水に漬けて置くのは面倒と言えば面倒ですわね。
たんぱく質が多少不足するものの、或る意味「完全食」と言える玄米。
取り敢えずは、一日一食は今後食べようかと思ってます。

ところで、最近のマイブーム。
前述の全粒粉スパゲティに、オーマイの「ガーリック&トマト」ソースをたっぷりかける(笑)
フライドガーリックが、それなりに入っていて旨い!
パサつき気味の全粒粉スパゲティの食感と相まって美味しいのよ。

…なんか、最近の食生活が健康第一みたいになってますけど、別に菜食主義や極端なビーガンみたいにはなってませんので。
肉好きですし(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.