Nicotto Town



煙草を求めて

郵便局に切手を買いに行った帰り道。
煙草が切れてたのを思い出し、しばらく行ってなかった店へ回り道。
近所の煙草屋が、正月明けても閉まってるから仕方ないねなどと考えながら寄り道。

去年で閉店してた( ゚Д゚)

仕方ないので、一瞬コンビニに見える酒屋に行くも売ってない。
ペットボトルの綾鷹を買い、世間話のついでに近所の煙草屋を聞く。

暫く歩いて、和菓子屋さんの店先に「たばこ」の三文字を確認するも売ってない。
親切な女将さんに一番近いコンビニを聞いて向かう。

こんなところにセブンイレブン在ったんだと思いつつ、ハイライトメンソールを購入。
金髪の女店員に「似合わないからやめなさい」と余計な事は言わずに店頭で一服。

JRの踏切を二度渡り、自分の位置関係が分からなくなってる。
見覚えのない道を何となく歩き、10年ほど前に通勤で毎日通った辺りを発見。
帰途に附くが、商店や食堂とか軒並み閉店してた。
四日市の街は、近鉄側は割と発展しているがJR側は完璧に寂れているんだよな。

どこでも買えた煙草が、買えなくなり難儀するとは。
時代が、随分変わったと実感。

アバター
2018/01/13 21:47
あのね、禁煙する利点ないからヤダヨ。

以上。
アバター
2018/01/12 20:11
今晩は。
そろそろ禁煙しなさいと、時代が言ってるんですよ。うん。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.