Nicotto Town



久しぶりのジン

最近の飲酒傾向。

缶ビール350ml、飲み切るのに苦痛。
ウイスキー、酔う以前に飽きる。

う~ん、酔っぱらえなければ酒など飲む意味ないであろう?
バーボンに出会う前の若かりし頃ハマった、スピリッツにでも戻ってみるか。
原点回帰?

しかし最寄りのコンビニじゃぁ、取り扱ってる品目が貧弱。
だいたい、韓国産のギルビージン&ウォッカが主力って時点で終わってる。
いや、昔は普通に美味しかったのよ。
韓国産になる前は。
タンカレーやビフィーターとは言わんから、まともなジンー!…と、思いつつ陳列棚を左に移動。
ボンベイジンとバカルディラムの小瓶みっけ!
ラベルで確認したら原産国は、イギリスにプエルトリコ、オッケー!韓国産じゃないわよー!
取り敢えずボンベイジン購入。


アタシのドライジンの飲み方は、ストレートオンリー。
しかも、冷凍庫でキンキンに冷やしたのに柑橘系果汁をチョイと垂らす。
ライムが望ましいけどレモンでも可。
それに、ミネラルウォーターに無糖のブラックコーヒーで色付けしたチェイサーを添える。
アルコール度数50度近いからね。

冷え冷えでトローリとしたジンは、暑くなるであろうこれからの季節に丁度良いのよ。
今度は、ラムとコーラも買って来ようかね。
夏のラム&コークも捨てがたい(^^♪

アバター
2018/05/17 03:10
いや、ギルビーって銘柄は以前はロンドン産で美味しかったのよ。
それが、いつの頃からか水が悪い韓国産に。

最近は、酒類買う際は原産国確認は魚介類と同様に怠りない。
ほら、イオンのPBビールとか安いけども糞不味い韓国産だもの。
アバター
2018/05/16 19:46
今晩は。
飲まないのでなんのことだかさっぱりですが、
韓国系のお酒って結構色んなところにあるんですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.