Nicotto Town


オレンジピール


お天気上々


沖縄に行ってきました^^♪

留守中多くの方々に御訪問頂きありがとうございました。

何はともあれ、おかげさまで無事に帰って来られました~

沖縄は先週から梅雨入りし
週間天気予報では旅行中ほとんど雨マークでがっかりしていたのですが
1日目が曇り時々雨(傘はいらなかった)だっただけで
ずっとよいお天気に恵まれました。

タクシーの運転手さんの話では
沖縄の天気予報ほど当たらないものは無いそうです^^;

沖縄は私は2回目になります。
着いた日は国際通りをブラブラして終了。
次にお決まりコースを2日間回り
前回気付かなかったところや違う季節を楽しみ
最終日はのんびりチェックアウトして
朝食とショッピングして帰宅。

今回良かったところは観光バスで巡ってみるつもりが
前回同様タクシーにして
珍しい植物や沖縄の島言葉のなりたちを交えて民話や
子供の頃の話を途切れることなく、楽しく聞かせてもらったこと。
(おかげで、移動中は寝ている暇もありませんでしたw)

お店では売っていない
マングローブの種を2種類貰ってきちゃいました^^
鳳凰の樹の種の入っていた鉈のようなサヤとか
そっちの方が楽しくてうれしいお土産になりました。

残念だったのはホテルの朝食バイキングが
種類は少ないし、全部インスタント的で全然美味しくなかったこと。
(あれでは学生も誤魔化すことは出来ない)
前回別のホテルで良かったので3日間頼んでおいて
2日分食べずに損した (今までで最低だったwガックリ

それ以外はとても楽しく堪能できました~^^♪




アバター
2010/05/16 14:37
沖縄に行かれてたんですね~
いいないいな、うらやましいです^^
堪能できたみたいでよかった♪
アバター
2010/05/15 21:34
遅くなりましたが、おかえりなさいませ^^
沖縄に行かれていたのですねw
国際通りは色々目移りしますよねw
あと物価もけっこう安めだったような…
あ、自分が行ったのって10年くらい前だった^^;
朝食は残念だったようですが、天候にも恵まれ、
沢山のお話が聞けたようで、沖縄を満喫できたようで良かったですね!^^
アバター
2010/05/15 11:48
こんにちは~。^^

沖縄旅行楽しかったみたいで良かったですね。
種は植えたりするのかな?種の成長を見ながら長く沖縄の思い出に浸れたらステキですね。^^
アバター
2010/05/15 10:26
おかえりなさーい♪

沖縄は修学旅行でしか行ってません;
いいなぁw綺麗な海ww
晴れていてよかったですね´∀`♥

マングローブの種!!
moneも欲しいっ!!!
売ってないかなぁ・・・w
アバター
2010/05/15 00:02
おかえりなさ~い!

いいですねぇ、沖縄。
行ったことなくて。
南国行って雨ばかりじゃ悲しいですもんね。
当たらない天気予報・・・なんででしょう?

旅のお土産って人にあげることばかり考えがちだけど
自分の記念になるものって大切ですよね。
アバター
2010/05/14 22:48
こんばんは^^


お帰りなさいませ~!!
沖縄に行かれてたんですね!
しかも、傘いらずくらいの雨ですんだとは…よかったですね~♪
雨降ってるけど、どうかな~と思ったので^^;

私も久々に沖縄に行きたくなりました~!
アバター
2010/05/14 21:02
沖縄いいなぁ~

私も行ってみたいです^^

アバター
2010/05/14 17:28
沖縄でしたか~^^いいなっ♪
楽しそうな雰囲気が伝わって来ました^^
アバター
2010/05/14 14:31
沖縄旅行お疲れさま~♪
食事が不味かったら一気に気分が萎えちゃいますよね(><)
でもそれ以上に満喫できた事だと解釈してコメントを終わりにします(^^;)
アバター
2010/05/14 12:59
お帰りなさい^^ 心配だったお天気にも恵まれ、楽しい旅行だったようですね^^
タクシーで観光、いいですね~^^ そういう地元の人とのふれあいが、一番いい思い出になりますよね。
アバター
2010/05/14 10:18
お帰りなさい!
お食事残念でしたね^^;
でもそれ以外は楽しまれたとのこと良かったです♪
アバター
2010/05/14 10:17
沖縄に行ってらしたのですね☆
羨ましい!!
大分より南には下った事が無いので、今年は行ってみたいですね☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.