Nicotto Town


オレンジピール


手作りにはレシピ無しw


母は料理が得意で
昔、県の料理コンクールに優勝したこともあるのが自慢
無償で料理教室を開いていたこともあって
色々なものを作ってくれていた。

私にも作れそうなものは…と

子供の頃
母が作ってくれた肉まんが食べたくて
レシピを聞いてみた

もののみごとに 「忘れた」 でしたw

じゃぁ、よく作ってくれたもち米のシュウマイは?

「あんなの簡単、簡単、え~っとね… … …」
その後が出てこない

どこにでもあるものだけど
母の作ったあの味は今でも忘れられないのよね^^;
もっと早く聞いておくべきだったと後悔していますw

私の得意料理は未だにスープの域を超えられず…
いつになったらメインが上手になれるのやら

まぁ、無理だと思うので買ってきます~(^0^)ゞ




アバター
2010/05/23 00:32
皆様のコメントを読んで益々、早いうちに聞いておかなかったことを後悔しまくりです~
アバター
2010/05/23 00:22
もち米シュウマイを作られるとは!
お料理が得な方っていうのがヒシヒシと伝わってきますぞ!www
肉まんともち米シュウマイ~
オレンジピールサーン!
ワタシモ タベタイアルヨ
アバター
2010/05/22 11:03
すばらしいお母様ですね。

小さい頃からおいしいものを食べていると
きちんと味覚が育つと思います。
それってスゴイ財産というか、大事にしたいものですよね。

レシピって最初は参考にするけれど
慣れてくると勘が働いて、作り手としては
「細かいことは気にしない」状態になるんでしょうね。
いやぁ、羨ましいです。
アバター
2010/05/21 22:25
料理は感性だと思います。

レシピより舌に勝るものなし!
アバター
2010/05/21 18:10
お母様すごいですね^^

料理が上手なら

食事が楽しみになりますね♪
アバター
2010/05/21 16:49
お母様スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
アバター
2010/05/21 16:32
お母様曰く・・・『レシピを教えるより作っちゃった方が早くて楽~』ってなりそうですね♪
料理は日々の鍛錬が重要なので、毎日ガンバ~ですよ(^^)/
アバター
2010/05/21 15:31
すっご~~!
料理コンクールで優勝って!そんなの食べて育ちたかった。。。

料理ってセンスですよね~
お母様はきっと、あまり考えなくてもパパッとおいしいの作れちゃう方なんでしょうね^^
アバター
2010/05/21 13:01
そうですね^^
子供のころに食べた母の味!
私も聞いとかなくちゃ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.