Nicotto Town


オレンジピール


移動しました^0^


昨日5日に予定通り母を移動させる事が出来ました♪
元は東京に住んでいた母
道中、昔を思い出しながら高層ビルの群れを眺めていました。

慣れ親しんだ土地を離れ
都会の中で始まる新生活に不安を抱きながらも
ずっと東京に帰りたいと思ってもいたので
とても複雑な気持だと思います。

新居では叔母達が整えてくれた
お洒落な部屋をとても気に入ってくれたようです。
ただ、ちゃぶ台・コタツ生活が椅子に変わり
(和式生活の膝への負担が大きすぎるから。
 確かに座ってしまえば疲れたらそのまま横に寝られていいけど
 立つ時に容易ではありませんから…)
そんなことで今までとは様式が違うので
暫くは気分的に落ち着かない気がします。

1日も早く新しい生活に慣れてくれるといいなと
願わずにいられません。


私も暫くはフルにニコタを楽しむ時間は取れませんが
落ち着いたら(←いつのことやらw)
ゆっくり色々と巡りたいと思います^^


田舎の方はまだ遣り残しがあるので片付けないと。
枝処理は結局全部やり切れませんでした。
清掃工場に50束持って行きました。(車に2杯)
他のゴミ分別も細かい注意点は2箇所ほどあったものの問題なく100点満点頂き
木枝の束数見て「いい仕事したね」と褒められてとてもうれしかったです♪
残った枝の解体と束ねる作業は、まだ同じ位ありそうですw

まぁ、とにかく
自分の切り落とした枝の多さに我ながらビックリです。
兄は見上げるほど大きな温水器と台所専用の小さめの温水器の
水抜きでかなりの時間を取られてしまいました。
でも、兄が来てくれなければ5日に間に合わなかったです。感謝^0^!

今日から新たな気持でやって行きたいと思います。
皆様には色々とご心配頂いてありがとうございました (_ _) ペコリ







アバター
2010/11/09 22:43
お引っ越し お疲れ様でした
元々東京の人だったんだ、お母さん。じゃ、安心ですね^^
枝切りって大変ですよね、重労働。
ほんと お疲れ様です。

父が手術した時、母が風邪ひいて病室に入れなくて おまけに頼んだ家政婦さんと父のそりが合わず
会社を休んで数日付きそう事になった時 兄弟がいないってキツイなと初めて思いました
やっぱり 何かと心強いですね、お兄さんがいると^^
アバター
2010/11/09 19:07
お疲れ様でした。新生活はオレンジピールさんにもご負担があることでしょうけど
そろりそろりと参りましょ^。^
アバター
2010/11/09 11:26
体力的にもそうとうお疲れでは?^^;
そんな時、ひょっこり風邪菌が入り込んできたりしますから、
お気を付けくださいね><
アバター
2010/11/08 16:11
お疲れ様でした。
お母様が早く新しい環境に馴染んで落ち着かれますように^^
アバター
2010/11/08 05:13
✿(。◠‿◠。)ノお早うございます✿今週も(。◕‿-。)☆ヨロシク☆お願いします^^

お引っ越し無事完了、お疲れ様でございました!
これから楽しいイベントも控えてますし、クリスマスとかお正月を新しいお家で過ごされる中、お母様も徐々に馴染んで下さるといいですよね^^
アバター
2010/11/08 01:19
こんばんは✿
ヒツジ学園のお部屋にしてみました^^良ければ見に来て下さいね✿
アバター
2010/11/07 20:31
おつかれさまでしたw
アバター
2010/11/07 18:14
ご無事にできたんですね、おめでとうございます。
高枝の枝バサミの通販CM見ててオレンジさんの引越しを連想してました。お母様が早く慣れるといいですね。
アバター
2010/11/07 11:23
お疲れさまでした。
まだ全てかたづいた訳ではないのでしょうけど、時間の許す限りゆっくりと^^
お母様も早く快適な生活に慣れて下さるといいですね。
アバター
2010/11/07 08:00
(*´ω`)o【オッハー】o(´ω`*)

ゆっくりして下さいね♪
アバター
2010/11/07 06:11
(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚キティのバルコニーに登る方法をブログに書いたよ☆
アバター
2010/11/07 06:08
(/・0・) おはよ~
引越しお疲れさん、あまり無理しないで、
のーんびり行きましょう^^
アバター
2010/11/07 06:07
おはようございます~

お疲れ様でした~新居に移動されたんですね。
住めば都になるでしょうねヽ(^o^)丿

アバター
2010/11/07 03:03
引越お疲れ様!
お体に気を付けてくださいね!
アバター
2010/11/07 02:14
こんばんわ✿
お引っ越しお疲れさまでした✿

まだ色々と大変でしょうが、
くれぐれも体調の方崩さないように頑張ってくださいね^^
アバター
2010/11/07 01:48
こんばんわーがんばってくださいねー
アバター
2010/11/06 22:08
こんばんは。お疲れ様ですー。
ひとまず、お母様も移住できて一段落というところでしょうか。
諸々の作業でお疲れになっていらっしゃいませんか?
どうぞご自愛くださいますように。。。
アバター
2010/11/06 21:40
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お疲れ様でした。
まだまだ色々と大変でしょうが、お疲れが出ませんように。
お母様も早く新居に慣れると良いですね^^
アバター
2010/11/06 21:35
そろそろ改装すっかな~頭が働かんな~ホゲー
アバター
2010/11/06 18:44
こんばんわ&おかえりなさ~い♪
引っ越しもあらかた終わったようでよかったです。
上京して大変なことも多いかもしれませんが
すぐ慣れるでしょう。お疲れ様です!
アバター
2010/11/06 17:35
おかえりなさーい♪
上京だったのですね。前おっしゃってた田舎ってどちらだったのでしょう。
お兄様来てくださってよかったですね。
お引越し大変でしたね。お疲れ様でした<(_ _*)>
少しゆっくり出来るかな?
アバター
2010/11/06 17:33
寒いし、忙しそうだし、体調には気をつけて下さ〜い♪
油断した頃がアブナイですよ〜
アバター
2010/11/06 16:54
こんばんは
お疲れ様でした^^
アバター
2010/11/06 15:05
ニココレで、友だちを見つけても、巡回時にステキ押してると一回しかステキが押せないですねー。

何事も無理のないようにネ
アバター
2010/11/06 14:31
無事引越しできて良かったね。。。。
和から洋でおかーさんも慣れないと思うけど、
これから年末にかけてイベントもいろいろだから、楽しいこといっぱいで気にならなくなるといいね。

オレンジさんも休みつつ、体に気をつけてガンバローね。
アバター
2010/11/06 14:26
お疲れ様です。
新しい生活を楽しめるといいですね。
早くゆっくりできるようになりますように^^
アバター
2010/11/06 13:59
とりあえず無事引っ越しできたようで安心致しました。
お母様も心中色々あるとは思いますが、早く新しい生活になれるといいですね^^
オレンジピールさんも一段落して落ち着かれる日が来る事を1日も早く願っております。

わしはいつまでもアナタさまを待ってますゾ!^^
アバター
2010/11/06 12:54
お疲れ様です。

お母様も、新居に
早くなれるといいですね^^

オレンジさんも早く
ゆっくり出来ます様に・・・
アバター
2010/11/06 12:49
おつかれさまでした(半分だけ?)
お母様が元気なうちに転居できて良かったですね^^
この苦労もきっと良い思い出になることでしょう
あと少し、頑張ってね!
で、空き家にはステキな改装を( `ω´ )
アバター
2010/11/06 12:47
こんにちは~週末のんびりクロゼット整理の合間に巡回中~♪

椅子生活への変化大賛成です。
私も一時期貧血で体を壊してたのですが、
低い家具で暮らしてたので、立ったり座ったりは血圧の変化がありすぎてきつかった~。
今はフツーの高さの椅子で快適に過ごせてます。
オレンジピールさんのお母様も、椅子生活の良さになじんでくれるといいですね^^
アバター
2010/11/06 11:31
お疲れ様でした。

一番は、お母さんが、新生活に慣れてくれる事ですねー。

オレンジさんも、早く、落ち着けれればいいですねー。
アバター
2010/11/06 11:11
おつかれさまでしたー^O^ノ
お母様も、オレンジピールさんも、早く落ち着かれると良いですね。
アバター
2010/11/06 11:10
良かったね^^
早く落ち着かれますように^^
アバター
2010/11/06 10:33
今日の夕方には茶色の袋のサツマイモが出来る楽しみだよo(´∇`*o)(o*´∇`)oワクワク
アバター
2010/11/06 10:16
お母様、早く新しい生活に慣れるといいですね♪ (❀╹◡╹❀)♥*.




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.