Nicotto Town


オレンジピール


素晴らしいお天気に恵まれて


熊野3社巡り、娘と二人で行ってきました^0^

前回7月中旬ということもあり、まだ梅雨が明けず
土砂降りの雨の中でのわずかな散策に
満足出来ず、再度訪問。

出発当時は雨降りでちょっと心配しましたが
現地は曇りから晴れに変わり
1日目はタクシーで三段壁(絶壁は柵も無く怖かった)や
千畳敷(侵食が進み大分規模が小さくなったとのこと)、
円月島(夕焼けには早かったけど感激)を見て、
白浜ビーチを踏みしめてから
運転手さんお勧めのちょっとエロチックな歓喜神社・白浜美術館
(神聖な感じなのでさほどではなかった)を見学。
ラマ教という事で違和感はあったものの美術品として素晴らしかったです。

 夜は夕食を頼んでいなかったのでホテル近くを散策。
(本当は隣町で海鮮物予定がバスも電車もタイミング悪く断念)
さらにホテルが白浜市街地から離れた所なので、かなりの距離を
白浜銀座横町の方まで散策して、夜の早い閉店でやっていないしw
1時間もプラプラ歩いて定休日や終了の店ばかりで
(ご当地物が食べたかったから…そこはこだわって)
お腹は空くし今夜はコンビニ食かと思ったくらいでした。
銀座横町をグルグル回った挙句、和歌山ラーメンの店に
落ち着き期待半分でしたが、なんと美味しいラーメンでした^0^♪
満足してお部屋のジャグジー風呂でまったりして就寝。

なかなか大変な?1日目だったかもw

2日目は予定通り、レンタカーを借りて
 (初めてのレンタカーで自信無くて胃がキリキリするほど
  抵抗感あって嫌だったのですが…)
熊野本宮大社で1時間ゆっくり見学 ⇒ 電話予約しておいた川湯温泉の大村屋の口コミ弁当「熊野古道弁当」(美味し~)を受け取り
⇒ 早玉大社 ⇒ 勝浦にて「まぐろの中トロカツ定食」etc.の昼食
⇒ 那智大社~那智の滝を2時間かけてゆっくり散策して帰路に。
あんなに抵抗あったレンタカーへの不安も直ぐ無くなって
夜8時返却に間に合うように返しに行って次の日まで延長
してしまいました^^;
その後、昨日行きそこなった海鮮のお店「紀州うまいもん屋傳八」
(でんぱち)で海鮮三昧。

 同じホテルでまたジャグジー風呂でリラックス。
青や赤に点滅するムード一杯のガラス張りの浴室。
3階のお部屋でエレベーターないけど
階段を上がった踊り場のガラス扉を開けると
外通路が延びていてお洒落なマンションみたいに各お部屋の
扉があります。風が冷たい~~~~w
中に入ると結構広いお部屋で全室オーシャンビュー
48インチの大画面の薄型TVにビックリ><
トイレ・洗面化粧台・お風呂はちょっと広めで前面ガラス張り
お部屋は建物の概観からは期待していなかったので
お洒落でうれしかったです。お値段も朝食付きで1泊7500円
(特別割引のレディースプラン)で大満足。

3日目は2時半の飛行機なので近場の
田辺市・弁慶ゆかりの闘鶏神社に行きました。
小さなところだから直ぐ見終わっちゃうからと言われていたのに
意に反して歴史が古く神社の趣にすっかり魅了されてしまい、
あっと言う間に時間がたってしまいました。
田辺駅周辺を散策して時間調整して(美味しいお饅頭屋発見)
その後「とれとれ市場」に行って最後のお土産漁りw 
色々つまんで試食したり、焼き魚を買って食べたりと
楽しんで車を返して空港に^^。

お天気にも恵まれて、ほぼ計画通りの旅が出来て
とても良い旅行が出来ました^0^♪




*熊野好きの娘にまた来年行こうね。「次はまた熊野と高野山がいいな」
  半強制的に約束させられたような気がしますが…
  会社勤めしていたら、そうは行かれないと思う私です……^^;

また「熊野~~~~?……」
と絶対に嫌なそぶりをするであろう私です~~~w



アバター
2010/11/21 21:19
*あんあんさん
  ほんとに女に生まれて良かったと思うときは
  こう言うときですね^^

*JUN♥*さん
  ありがとうございます^^
  最近思いで作りが出来ていなかったので大切にしたいと思います~♪

*momokaさん
  アクシデントも少しありましたがとても楽しかったです^^

*あーさん
  満喫して、もう次の熊野を二人で考えています~w
  危なく乗せられそうになって…ヤバイです

*おれさま⌒畄るるさん
  ありがとうございます
  そろそろお部屋のアイデアも考えねばと思います
  ちょっと悩み中です^^;

*すのさん
  良かったら来年一緒にいきましょう^0^
  旅は大勢の方が楽しいですよね♪

アバター
2010/11/21 12:49
おかえりなさーい^^
いまだ行った事のない熊野古道。。。今年既に2度目なんて!
次は私も案内して欲しいぐらいですw

楽しい旅になったみたいでよかったです♪
アバター
2010/11/21 01:03
おかえりなさい^^
親子で旅行を楽しめるなんてステキです♪
景勝地も回られてリフレッシュできたみたいですね
ステキなお部屋のバリエーションが増えたかな(^-^)
また楽しみにしてますよ~❤
アバター
2010/11/20 23:24
満喫したようで何よりです( *´艸`)
アバター
2010/11/20 19:58
おかえりなさい^^

とても楽しそうな♪

旅行でよかったですね(*^_^*)
アバター
2010/11/20 17:31
楽しい旅行だったのが伝わって来ます\(^o^)/

思い出がまた1つ増えましたね(≧∇≦)ъ グッ!
アバター
2010/11/20 15:13
満喫できてよかったね。。。
レディースパックはいいよね♪
女でよかったとしみじみ。。。。ぷぷぷ❤
アバター
2010/11/20 11:23
*さくらさん
  那智の滝は7月に行った時よりは(梅雨時だったからでしょうか多かった)
  グンと少ない量でした。今年初めて訪れた那智なので分かりませんが^^;
  夏も暑かったせいでしょうか?絵葉書とは随分違って見えました。

  竜神温泉も次回には是非立ち寄ってみたい所です^^
  痛い思いをされて治癒効果まで体験することが出来たさくらさんは凄いですね^^
アバター
2010/11/20 11:05
おかえりなさい、充実した旅だったようですね^^
那智の滝 どうでしたか?
昔より水量がだいぶ寂しくなってきたような気がするのですが・・・
(20年前と10年前の比較ですが・・・)

レディースパック♪ やっぱり女は得ですねwwwとってもリーズナブル❤
ん~10年たったし やっぱり行きたいなーー
熊野古道自体は歩いたことがないし

高野山もいいですよねww夏でも涼しくて
高野山でチャリ借りて ご朱印集めをしたことがあります
でも 最後の最後に坂道を下るときにスピードが出過ぎて自転車ごと転んで血が(>_<)
帰りに日本三大美人の湯の龍神温泉に浸かったら
治りが早くてビックリしました

アバター
2010/11/20 08:54
*TAKE○△さん
  ありがとうございます^^とっても楽しかったです。
  主人は今年の10月で病気で亡くなって10年になりました><
  今でも寂しさはあれどニコタに癒されています♪
アバター
2010/11/20 05:54
おかえりなさい^^
娘さんと楽しい旅行よかったですね。
美味しい物もたくさんたべられたようで・・・
ところで、旦那様は?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.