Nicotto Town


オレンジピール


同級生だけが「友」と呼べる♪


高校の同級生と今でも行き来している友達がいます^^
明るく楽しいクラスの皆、今でも懐かしくて会いたい。

卒業してからそれぞれ家庭を持って
働きながら子育てに励み、遠く離れてしまった同級生、
(都会の学校だったので色々な地方から集まっていました)

子育て中は皆忙しく、会うことは殆どなかったけれど
手紙で近況のやりとりをして、それが心の支えになっていました。
そんな中で3人だけですが未だに懇意にしています。
現在の住まいから比較的行き来しやすいので
今年は何度も食事や美術館巡りしたり
お茶して楽しんでいます。

育った田舎では人間性の良くない鎖国的な所なので
友人と呼べた人は数人いたものの
結婚後に音信不通になってしまい
年賀状すら届かないありさまに…
幼馴染でも私は彼女達のことを今でも想い出すけれど
彼女達は私の事を思い出す事があるのだろうか…?
忘れられた存在かなぁ^^;とちょっぴり寂しくはあるけれど
そんな寂しさも高校の同級生が吹き飛ばしてくれます^0^♪

彼女達が私の1番の友人と思っています。
年とっても長く付き合って行かれる友人がいることに
感謝したいと思います。
彼女達にとって私を友人と思ってくれているか否かは?ですが
ずっと大切にしていきたいと思います。

また来週彼女達2人と(1人都合つかなくて残念)
一泊温泉旅行に行く予定ですノ☆

アバター
2010/11/27 07:26
*さくら✿さん
  地元で小さい頃からのお友達がいるのは羨ましいです^^
  楽しい思い出も沢山あるのでしょうね
  お友達は大切にしていきたいもの。

  旅行はタイミングの問題なので、なかなか難しいですよね
  食事したりお茶したり^^楽しみながら
  行かれなくても皆で旅の計画を立てて希望に胸膨らませています。
  そればかりではなく、やはり持つべきものは「友達」だと思います♪
  友達って本当にいいですね^0^



  
アバター
2010/11/26 12:43
友達って不思議なもので しばらく逢っていなくても 会えばすぐに昔に戻れます
私は小学校入学式の前日に今のところに引っ越してきて
途中 結婚して この地を離れ 父が亡くなって戻り 転勤で何度か離れたけど
ずーっと地元にいるので 小中学校の友達との付き合いが一番深いです
大学や昔の職場の人とも交流があるけれど
高校だけは なぜか一人も付き合いがありません

ま、いつの時代の友達でも いいですよね
結婚前は旅行にも行ってたけど もうしばらくはご飯食べに行くぐらいしかできないけど
私もそのうち ゆっくり旅行も行きたいな~
アバター
2010/11/23 01:12
*momokaさん
  今日いってきます~^^

*わしさん
  そうですね^^またいつか会えると思い続けます。
  温泉話のお土産持って帰りますね。
アバター
2010/11/22 21:27
想い続けていたら、またいつかお会いする事ができますよ。きっと^^
温泉旅行楽しみでしょうねw
アバター
2010/11/22 19:34
一泊温泉旅行

友達と行くの楽しみで

いいですね♪
アバター
2010/11/22 09:29
*デルフィニウムさん
  私も友2人では何度かあるのですが
  高校の卒業旅行以来2人以上は初めてです^^;
  是非お友達誘って旅行してみてくださいね。

アバター
2010/11/22 08:25
高校時代の友人と今でも食事にはいきますが旅行は経験ないです。
アバター
2010/11/21 23:05
*な~なさん
  ^^すべすべになり過ぎてノッペラ坊にならないよう気をつけますw

アバター
2010/11/21 22:55
結婚した辺りで、友人関係ってちょっと変わりますよね^^;
うちは子供が居ないので、その辺でも付き合いが減ったり^^;
来週もご旅行ですか~^^
楽しんでますね~羨ましい~ww
ますますスベスベ美人になって来てくださいね~^^
アバター
2010/11/21 22:14
*JUN♥*さん
  友人を作るのが苦手なオレンジなのですが
  もっと友達を増やせたらいいと思っています^^

  
アバター
2010/11/21 21:59
いいですね~
私は高校の時の友達と年賀状だけの付き合いなので
羨ましいです(≧∇≦)
アバター
2010/11/21 20:57
*珠さん
  ありがとうございます^^
  ずっと大切にして行きたいお友達です~♪
アバター
2010/11/21 20:54
お友達と旅行いいですね!
すっかりお友達と旅行に行かなくなってしまいました;;
昔からのお友達っていいですよね。
そういうお付き合いしているんだから絶対友人と思ってますよ!
アバター
2010/11/21 20:47
*あんあんさん
  お母様もステキな同級生をお持ちなのですね^^
  同級生はやっぱり気心の知れている人が多いからなのでしょうか?
  色々共感出来ると楽しいです♪
アバター
2010/11/21 20:42
悪友にノ   ではないか・・・

今日明日とあんあんの母は同級生と温泉に出かけていきました。。。。
高校時代の友人3人で。
自由な時間もみんなできた頃なのか、毎年なんだかんだと出かけています。。。。
あんあんもそういう風にできたらいいなって♪
オレンジさんも来週楽しんで来てね❤
アバター
2010/11/21 20:29
*トシrandさん
  ありがとうございます^^悪友も欲しいです~
アバター
2010/11/21 18:30
いやいや、素敵なお友達ですって!^^大切ですよね。 私も親子で転勤族だったから、高校んときのは2人だけになってしまいました、こいつらの転勤族の子弟ですw 大学んときのはゴロゴロつるんで飲み歩くんですがw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.