Nicotto Town


オレンジピール


日帰り帰省行って来ました


と言う事で今日は
皆様のお顔拝見に伺えません><

1日いちにちと寒くなって来ましたので
みなさん体調に気をつけてくださいね^^

行って参ります~


そして戻ってきました~♪
ご訪問くださった方々に感謝申し上げます

 下記のようなうれしいことがありました。
コメント蘭に入れちゃったのですみません
読みにくいと思いますが
お暇でしたら読んでみてくださいね^^




アバター
2010/12/20 07:54
顔と顔を合わせたお付き合いって やっぱり大事でねww
朝から 良いお話を 読ませていただきました^^
それでは、行ってきま~す(仕事に)
アバター
2010/12/18 10:49
↓コメ欄読ませて頂きました。
温かい気持ちになりますね^^
気分がささくれるような事が多い中、他人事ながら癒されます♪
アバター
2010/12/17 23:19
ただいまです^^
巡回にいかれないのにも関わらずご訪問頂いた方々に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

 気温は低かったもののお天気に恵まれ、
用事もとど懲りなく済ませることが出来ました。
日帰りということで田舎の家はざっとお掃除して
探し物したり、役所関連を回ってきました。

ゆとりを持って行動していたのですが
偶然宅配便が来て(呼び鈴鳴って近所の方が来たのかと出てしまって…出なければ良かった)
受け取らざるを得なくて、しかも生もの。
運悪く車は車検でないし…大事な用事の待ち合わせ時間に余裕がなくなり
慌てて家を出てコンビニから再送してもらおうと
1番近い(10分)のところに駆け下り。

しかしコンビニでは生もの取り扱えないから
集配所に直接と言われてしまいました。
でも、歩いて行ける距離に集配所なんてありません。
待ち合わせ時間にもあと20分。

 その場所までコンビニから5分でいけるところですが荷物が…
とほうにくれてしまったオレンジの顔見て
店長さんが「集配所まで連れて行ってあげましょう」と言ってくださり
他の店員さんが車で集配所へ送り迎えしてくれました
実はそのコンビニの常連客だったオレンジなので
そんな風に親切にしてくださったのです^^♪

 今回、こんなことで田舎の良さを思いっきり感じたのでした。
顔馴染みというだけの、どことも知れない客なのに普通あり得ないですよね
しかも個人店ならいざ知らず、コンビニ…
お客の少ない時間帯ということもあったのでしょうが^^;
田舎ならではの出来事だったと思います。
心から感謝してお言葉に甘えさせて頂きました。
待ち合わせの時間にも間に合ったし、ホッとしました。

おかげさまでステキな気持ちの1日となりました^0^





アバター
2010/12/17 21:59
今頃はお家でゆっくりされている頃でしょうか^^
オレンジピールさんも体調にお気をつけ下さいませw
アバター
2010/12/17 19:04
寒いですね^^
お気をつけて行ってらっしゃい♪
アバター
2010/12/17 18:19
お気をつけて行って下さいね♪
アバター
2010/12/17 13:17
気をつけて いってらっしゃーい (。・ω・。)ノ~~♪マタネ
アバター
2010/12/17 12:56
いってらっしゃいませ♪
今日はとってもラブリーですわ、お嬢様❤
アバター
2010/12/17 10:23
今朝はとっても寒かったですね・・・
くれぐれもお気をつけて行ってきて下さいね。
アバター
2010/12/17 09:57
日帰りとは…お疲れになりませんように^^
気を付けていってらっしゃ~い^^
アバター
2010/12/17 09:27
日帰りですか!強行軍かな><
お気をつけていってらっしゃいませ~
アバター
2010/12/17 08:01
いってらっしゃい。フランスのニュースで雪道で閉じ込められてる映像が毎日出てますが、、、道中、お気をつけて^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.