Nicotto Town


オレンジピール


長かったよ><

 殆ど毎日運転していた私 
無事故無違反で以前もゴールド免許だった…
シートベルトだって欠かさずやっていたのに~

 仕事帰りにいつものように温泉に入って
暑くて数百メートル離れたスーパーに寄ろうと
「数百m」ちょっとだし、いいかなんて思ったのが
間違いの元><
そーいうときに限ってシートベルトと一時停止違反の
取り締まりをスーパー前の交差点でやっていたりして。
ぁ、しまったぁぁぁ!
と思ったときは遅かった!!ぅぎゃぁっ やられたっ でしたw
一時停止はちゃんとやったけど…
後悔先にたたずとは正にこのことでしょうか><

それから2年後書き換えでみっちり半日講習させられ
有効期限3年になり、また書き換えで有効期限5年。
8年を経てようやくゴールドを取り戻しました^^
長すぎwwww

はぁ、疲れた……
もう一生ゴールド手放さないぞ!
運転なんかやめてやる!車も手放すぞ!!と
密かに心に誓いながら
警察署を出てマイカーを
ぶっ飛ばして家に帰って来たオレンジです。



ん???なんかオカシイですか
オカシクナイオカシクナイ キットキノセイ キットキノセイ


久しぶりのマイカー運転はやっぱり気持ち良かったのだ♪


アバター
2011/05/15 18:25
ゴールド取り戻せてよかったですね、おめでとうございます^^;私ゴールド歴0、今年更新したばかりでブルー3です;;早くて8年後のゴールド…無理かな(T_T)/~~~レス不要
アバター
2011/03/01 11:07
*JUN♥*さん
  1度持ってしまうと味占めちゃってだめですね^^;
  違反も色々ありますが怪我をするような大きな事故だけは
  遭遇しないように気をつけて運転してくださいね。
アバター
2011/02/28 20:19
すごい!

私なんか違反するから更新のたびに半日講習で(-_-;)ハハハ
ゴールド免許なんて夢のまた夢です(´Д`)
アバター
2011/02/25 20:01
*orange さん
  ありがとうございます^^
  やっぱりゴールドは嬉しいです。

*のりっくさん
  そうなんですよね。いつも気をつけているのに
  ある日突然うっかりしちゃうことがあります><
  前だと何の苦もなくシートベルト出来るのに
  後部座席に自分が座った時にとても面倒に感じます。
  着脱がしにくいのでもっと改善されるといいなと思います。
  高速道路は最近走っていません><

*抹茶さん
  ありがとうございます^^大切にしたいです~

*はるかむ✿さん
  違反が多くて毎回3年更新では更新料も違ってしまいますね^^;
  ペーパーゴールドでも優良運転者^0^いいではありませんか。
  無事故無違反にこしたことはありませんよね♪

*ここねさん
  ホントですよね。警察官の点数稼ぎの為の小さな違反取締りなんかより
  もっと危険な運転者は一杯います。そういう運転手をちゃんと
  取り締まって欲しいものです><

*あまのじゃくさん
  オレンジに近い色^^光の当て方によってはオレンジ色に輝きますね♪
  どうせならキャッシュカードみたいに全部ゴールドならいいのにww
  違反で捕まったらそのカードの反射で目くらましかけて逃げる…のに…^^;
  残念www

*グラスさん
  ゴールドと言ってもさして自慢出来るものでもないので落ち込まないで下さい。
  ちょっと保険料が安くなる程度のもの…^^;
  でも、違反には気をつけて事故だけは避けてくださいね。
  ピンクカードあったらいいですね。
  前回はピンクのカードケースでしたが今回は淡い紫にしてみました♪

 
アバター
2011/02/25 13:22
ちなみに グラはゴールドでない(´Д`。)グスン

更新時期の2ヶ月前に いつも違反してますil||li _| ̄|○ il||l

いつになったら コールドに戻れるんだ―・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

オレンジさんは、ピンクカードが似合うかなー^^
アバター
2011/02/25 10:45
ゴールド免許への復帰、おめでとうございます !(^^)!
ブルーよりもゴールドの方が、オレンジ色に近いですからね(謎?


アバター
2011/02/25 10:38
長かったですね。お疲れ様です。
こんな善良な市民が、ちょっとうっかりした事を取り締まってないで
本当に危険な運転をしている人をなんとかしてよ!と思ってしまう。
とはいえ、私も↓の方と同じでペーパーゴールド免許●●年・・・
アバター
2011/02/24 22:17
3年と5年更新ではかなり違いますもんね^^;
私はペーパーゴールド免許を●●年持ってますw
アバター
2011/02/24 19:57
おつかれさま~^^;
ゴールドお大事にね。
アバター
2011/02/24 19:38
ちょっと気を抜いた時に限って取締りを発見~って・・・あるあるですね(><)
結構忘れがちなのは高速道路での後部座席シートベルト着用。。。
でも~ETCが普及してからは取り締まり回数が減ってるから安心ですけどね♪
アバター
2011/02/24 14:59
運転しないから実感わきませんが運わるかったですね\\
本当に、ご苦労様でした
アバター
2011/02/24 08:05
*momokaさん
  本当に安全運転が第一です^^
  お母様もゴールド免許。素敵ですね♪

*わしさん
  わしさんでもうっかりがあったのですね><
  ゴールドに戻って良かったですね^0^
  私は運転しなくなると更新は忘れそうな気がします。
  更新する事より、私は初のICカードになるので
  設定したパスワード忘れそうですwww(使うことはあまりないでしょうか?)

*さくらさん
  違反取締りはタイミングですよね。
  自分が違反切符切られている間に一時停止しない車が
  数台通るのを目にして悔しい思いもしました><!
  早くゴールド取り戻せるといいですね。

  
アバター
2011/02/23 22:54
実は私は今ゴールドじゃありません(^_^;)
タイミングが悪くて もう講習会に2回も参加してます。
早くゴールド取り戻したいwww
アバター
2011/02/23 21:29
更新日忘れていて、1度ゴールド免許が無くなりましたが^^;
昨年、ゴールドになりました

黄金色に輝く免許!
良いですよねぇ^^
アバター
2011/02/23 19:59
家の^^お母さんもゴールドだって
安全運転が一番ですね(*^_^*)
アバター
2011/02/23 19:40
*みやさん
  書き換え遅れでゴールド取り消しなんてされてしまうんですか…
  知りませんでした。それも悲しいですね><
  その場合は次の書き換えでチャンス来るのでしょうか
  
アバター
2011/02/23 17:50
私は免許書換遅れて、ゴールドじゃ無くなっちゃった(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.