Nicotto Town


オレンジピール


【改装】 好みのトイレは…

画像

1. 「東屋のオープントイレ」 (左下)
   まだ10代だった頃夏休みを利用して
   友人の親戚の家に泊りがけで遊びに行った時にあったもの。
   大きな穴に渡された2本の板の上に乗ってします
   囲いは腰までの高さ。
   1人用でしたが入るのにかなり勇気がいりました><
   *余談=お風呂はゴエモン風呂でしたw

   母が某国に旅行で行った時
   二人ずつ向かい合わせでするこんなトイレだったと聞き
   そっち風にしてみました。互いに苦笑いしながら使った
   そうです。

2. 「キジ場」 (右下)
   昔山岳をしていた時に高山でお世話になった
   自然のままのトイレ(いわゆる野糞)
   今でこそお手洗いなる格好のものが無い訳ではありませんが
   昔はテントを張ってよい場所から少し離れたところに
   専用場所が決まっていました。
   ただ、夜懐中電灯で行ったりすると悲惨な事に
   遭遇してしまうことしばし…2度と行きたくないです。

   そんなことを思い出しながら、大昔は穴にしたあと
   近くの木に縄がくくりつけてあってそれにお尻を
   こすり付けて拭いたそうです><
   そののち布切れがぶるさがり…
   どっちもみんなで使いまわし…絶対に嫌だ!
   葉っぱのほうが救われるけど、付近のは
   しだいに無くなって>< うぎゃぁぁ…考えられません!

3. 「水流トイレ」 (右上)
   もうかなり水洗トイレが日本で復旧し始めた頃
   昔、主人が出張で行った某国のトイレ。
   下に川が流れていて自然の水洗…
   部屋の水もその川からくみ上げているそうで
   絶対に飲まないようにと言われたとか><
   自分らは良くても下流のことを考えると
   かなりの恐怖トイレですwww

4. 「ウォッシュレット」 (中央)
   今では必需品的存在のトイレ。
   トイレはやっぱりこうじゃないと嫌!
   和式トイレに抵抗を感じるこの頃><
   洋式でトイレの中で本読みながら
   痔にならないように…

   落ち着くことの出来るトイレ希望ですw


さて、色々作ってみましたが
皆さんはこんなトイレを経験したことありますか?
ちょっと汚いものでスミマセンでした~w

   


   

アバター
2011/05/03 17:10
*すのさん
  世界のトイレには色々なものがあるのでしょうね><
  またいつか他のトイレを作ってみたいと思います。
アバター
2011/05/03 17:07
*のりっくさん
  ご心配おかけしましたが何とか釣れました♪よかったです。
アバター
2011/05/03 13:33
おお、こんなにバリエーションが。。。
1.はさすがにちょっと抵抗があるかも?(笑)
今はどうか知りませんが、中国のトイレも仕切りがないとか聞きますよね。

私も最近は洋式でないと落ち着きませんw
アバター
2011/05/02 21:54
黒いランドセルは釣れましたか??
今までに~エサ25 一番下の葉っぱ&網の中で釣れました。
もし参考になるのなら狙ってみて下さいね♪
明日の12:00までチャンスがあるからファイトですよ!!
アバター
2011/05/02 10:43
*あんあんさん
  トンカチ……分かる気がします><
  でもやりたくないですね。叩いて割れたものが自分に飛んで来たら…!!
  (でもちょっとここで作るのには面白いかもwww)
  
アバター
2011/05/01 17:45
お久しぶりになってしまってごめんね。。。
トイレだぁぁぁ。。。
チョイ前にトイレ改装がまわりでブームしていまして、うちもトイレを・・・・
お急ぎの際はご自由にお使いください。。。

トイレのいろいろ楽しいね♪
雪の降る寒い地方のどぼちょんには視線の先に必ずとんかちが置いてあるんだって。
凍って山盛りになりしゃがめないから、それで・・・・見たことないけど、本当なのかな?
アバター
2011/04/30 23:22
*さくらさん
  私は見やすい様にと様式をガラスにしてみましたが
  実際に公共の場所でガラス張りがあるとは驚きです><
  恥ずかしくて入れません~w
アバター
2011/04/29 08:02
ロープで拭き拭き・・・って話は 小学校の時に担任の先生に聞いたことがあります
衝撃的だったので 今でも よく覚えています
このお部屋見て 最初に右下に目が止まりました^^

25・6年前 ソ連に行った友達は 空港のトイレがガラス張りだったと言ってましたけど
ん~ ><
アバター
2011/04/25 19:31
*デルフィニウムさん
  色々あって面白いですよね^^考えると楽しいです。

*ステラさん  
  笑えるトイレで良かった~♪
  改装は楽しいですよね^0^
  他の方のがとっても参考になります。



アバター
2011/04/25 18:39
久々笑わせてもらいました
楽しい改装ですね
アバター
2011/04/25 07:55
トイレ考もいろいろですね。
アバター
2011/04/24 18:17
*凛凛香さん
  ありがとうございます^^
  そう、本当は汚いのですけれどここではあまり表現出来ませんね。
  (汚い様子はちょっぴり金貨をそれに見立てて流していますw)
  でもやはり、あまり汚くは見せたくないですね^^;

  
アバター
2011/04/24 16:40
こんにちは☆(✿╹◡╹)ノ☆

小説で読んだだけのトイレも~
このように表現されると、リアル感ありますね^^

動物の配置がトイレを可愛く爽やかにしてて~
汚物感ゼロです✿(。◠‿◠。)v
アバター
2011/04/24 09:00
*vio さん
  魚の餌に><…なるほど(それを食べた魚は食べたくない気がしますが アハハ
  丘だと動物を捕まえる餌に出来そう?ですね^^;
  是非vioさんのトイレ造り見たいです!♪

アバター
2011/04/23 21:05
にゃはは、面白い♪
特に2のトイレが気に入りましたw
昔椎名誠の書いた冒険本で、こんなトイレあったな~と思いだしました^^
なんかね、川の中にあるロープに患部?をこすりつけ、
ソレを食べに来る魚を川下で釣り上げる、みたいな^^;

あ~、私もトイレ改装したくなっちゃいましたw
アバター
2011/04/23 19:02
*Seiya☆さん
  アイテム組み合わせで出来るものが限られてしまうので
  なかなか出来ませんが、こんなトイレがあったら?という
  空想のトイレなんかも面白いかもしれませんね^0^

アバター
2011/04/23 18:09
すごい~
こんなに種類があるなんてw
アバター
2011/04/23 17:42
*Yoshi さん
  トイレも色々集めてみると面白いですね^^;
  生理現象なので仕方ないですがやっぱりバッチイと思います~w

  
アバター
2011/04/23 13:37
そうですね。

トイレでも、今昔、色々とあるものですね。

いわゆる、「どっぽん便所」は、子供の頃からですが、
洋式に、変わってきてから、今は、ウォシュレットが、
主流ですよね。

布が、置いてあるのは、使い辛いですよね。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
アバター
2011/04/23 10:33
*ごーりさん
  その時代、その場所によって随分違うものですね^^
  確かに今のトイレ以外は使いたくないものですよね。うんうん。
アバター
2011/04/23 10:25
すごいですね…№1は無理かも^^;№2ティッシュ持参します^^№3自然に戻る?!OK^^№4落ち着きますね^^読書とワンセグと爪切りもします(^^ゞ面白トイレいっぱい^^;ありがとうございました
アバター
2011/04/23 08:11
*えみりーさん
  やっと「トイレ」改装ができました^^;
  もっと色々なトイレを作ってみたいです。
  アイテムに是非色々な便器を加えて欲しいものです。
  組み合わせて作る事に醍醐味があるのでしょうけれどw
  
*抹茶さん
  その気持ち分ります^^;
  実際に体験してしまうとそのときの衝撃は一生忘れられません><

*紫〔ゆかり〕さん
  お褒めの言葉ありがとうございます♪
  底が見える汲み取り式トイレは…これも恐ろしい光景を見たことがあります。
  落ちたことはありませんが^^;とても口に出して言えないww
  田舎の家の所は細い山路の中腹で、最初汲み取り車が入って来られなくて
  数年自分達で汲み取っては庭=畑に埋めていましたwww
  今では考えられませんね^^:

*コロン♪さん
  色々ありますね~思い出すだけで><な気分です~w

*わしさん
  女神が一杯いることを祈りますが…
  腐臭で女神様のお顔も歪みそうと思うのは私だけでしょうか^^;

*くろいつばささん
  ありがとうございます^^
  ところ変ればで色々なトイレがありますよね。
  「テルマエ・ロマネ」私も面白くて読んでいます。
  トイレ談義も始めたら尽きることなく喋ってしまいそうですね♪
  その昔は当たり前の事が一杯でしたが
  現在の日本のトイレ事情からすると不潔極まりないと思います。
  でも、これだけ体験していると
  災害時きっと耐えられるのでは…^^ちょっと強みかも…などと思ったりしてw
  年寄りの変な強みでしょうか  アハハハ

*Elina さん
  ありがとうございます^^
  本当に色々なトイレがあるものですね。
  子供のとき町の病院に和式トイレですが
  便器全体に青い花柄模様が着いたものがあって
  子供心に綺麗だなぁ、こんな便器が家にもあったらいいのにと憧れていたこともw
  そういえば現代でも柄の入った便器は見かけませんね。
  便座が暖かくなってカバーもかけられなくなってきたので
  柄の入った便器もあってもいいのでは?と思うこの頃です~
  アハハ^0^


アバター
2011/04/23 07:33
*くりんさん
  登山用語で「キジ場」と言います^^
  場所によっては1つの丘全体がキジ場になっていたりして壮絶でした><
  想像におまかせしますwww

  慣れないうちは和式が大好きでしたが
  年齢と共に膝への負担が苦痛になってきて様式がラクと感じるように…
  歳は取りたくないものですね^^;

*はるるるさん
  ありがとうございます^^
  サイズが今一ですがそれっぽくすることができました♪

*トシraudさん
  ありがとうございます^^
  カヤックですか。見る限り大変そうですが楽しそうですね♪
  私は山育ちのせいか水は苦手なので怖くて出来ませんw
  排便の仕方も個人個人色々あってこだわりも><
  それも集めてみたら面白そうですねwww

グラスさん
  東屋式の経験ありですか^^;
  自分で作りながら匂って来そうでしたw
アバター
2011/04/23 05:32
原始的なトイレって色々あるんですね!
ブログもとても面白かったです。
穴だけのトイレは私が幼少の頃まだありました。^^;
アバター
2011/04/22 23:57
こんばんは。
一つの部屋の中にトイレが4つも!
アイデアもすばらしいですが、ブログの内容も興味深かったです。

私も何かで読みましたが、中国などではは都市部以外は
仕切りさえあるかないかで溝が掘ってあるだけっていうすごいおトイレがあるそうですね。

『大きな穴に渡された2本の板の上に乗って・・・』っていうのは怖いです。
二人づつ向かい合ってって・・・世間話でもしながら用を足すんでしょうか。
ところ変わればですね。

2のところにある、用を足したあとでロープでふきふきも読んだことがありますが、
使いたくないです~~。
「テルマエ・ロマエ」という漫画では、ローマのおトイレ事情が少しでていました。
お尻をふくのは棒にくくりつけた海綿だったそうですが
やはりこれも使いまわしだったとか・・・汗。
アバター
2011/04/22 21:46
タイトルを見て『?!』って思ったのですが、読ませていただいてタイトルそのままでした^o^あはは

好みのトイレというのは良く考えた事がないのですが^^;、やはりウォシュレットが1番ですかね…自分には^^
<トイレ部屋>それはそれは綺麗な女神様が沢山居そうですね!(。→ˇ艸←)
アバター
2011/04/22 21:06
わぁー、いろんなトイレがありますねーΣ(・ω・ノ)ノ
想像しただけでコワイですー。
やっぱり日本の現在のトイレが一番ですね(≧ω≦。)ノ
アバター
2011/04/22 21:05
どれもこれも壮絶な^^;

オーソドックスなの以外はいわゆる汲み取りの奴くらいしか経験ないけど
それにしてもお話とお部屋のトイレの表現がぴったりで
オレンジピールさんあっぱれでございます~!!!
こんなに形にできるなんてすごい~~(笑)
アバター
2011/04/22 20:30
なんだか、寝てて催した時に夢に出てうなされそうな感じですね^^;
アバター
2011/04/22 20:02
おおっ ヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイスゴイ
時代やお国がかわると様式も色々ですね
トイレ博物館 勉強になります・ニコタって良いところですね
アバター
2011/04/22 19:22
木の囲いで 屋根付いてて 家の外

土に 丸い穴が あいてるだけ てあったなー^^;
アバター
2011/04/22 18:47
素晴らしい!世界のトイレ博物館じゃぁぁぁ~^^
洋式便座はオレンジさんのが最も纏った体裁になっているんではないでしょうか?
私はカヤックをするようになって水中発射巡航ウン○を楽しんでいますwww、もちろん潮を間違ったら悲惨なんですが、まるで魚雷のように勢いよく飛び出していく様は、、、面白すぎますョ。。。イヒヒwww

ありがたいことにvioさんがトイレ改装のアドを集めてくれています、
アバター
2011/04/22 18:35
普通の洋式トイレが落ち着きます♪
洋式トイレのふたがミラーを使われてるんですね^^
すごーい
アバター
2011/04/22 18:32
まさかのトイレネタ!!www 
私としては和式トイレが一番好きですw ふんばりが効くのでwwww Σ(゚д゚lll)

野○ソのこと "キジ場" っていうのですかw 初めて知りましたww (・ω・)/
アバター
2011/04/22 18:19
*momokaさん
  うんうん^^; 穴トイレは落ちたら悲惨ですよね。
  キジ場も凄かったです~
  今の子供達はきっと経験することはないかも><

アバター
2011/04/22 18:16
*☽█▂UNA♠☽さん
  早々のコメントありがとうございます^^
  色々なトイレがありますが、やはり日本のトイレが1番いいかもと思います♪
  場所によってはまだまだトイレは未開のままですよね><
  そう、私もヨーロッパに行った時二つあるトイレにびっくり
  ビデのほうは壊れていましたがw不衛生なので使わないようにと添乗員から言われました。

  トイレは永遠のテーマになりそうです^^;

アバター
2011/04/22 18:13
昔のトイレってすごいですね^^

私なら落ちそうですwww
アバター
2011/04/22 18:09
ツテキ(დ☣‿☣) キラキラ
私も色々なトイレに行きましたが 中国の流しトイレなるものうわさに聞いていたのですが当たらずほっとしたような観てみたかったような(。→ˇ艸←)プククッ☆
中国の北京のデパートにあったトイレがもうそれはきれいで色々デザインがされていてあそこはとても印象に残っています。
後は ヨーロッパ。びっくりしたのが便器二つあるんです( ̄▽ ̄;)
なんで?ってすっごい思っていたのですが一つのトイレに普通の便器となんやら不思議な便器だけどふたがないのがあってずっと不思議に思っていたのですが帰国する時に別の用途に使われると聞いて へえーー
でもいるのかと未だに思ってしまいますが(;¬∀¬)ハハハ…

すっごい色々なお手洗いに作り方がとってもアイディア満載で(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.