Nicotto Town


オレンジピール


カレー


初めての牛筋煮込みカレーを作りました

筋肉に切り込みを入れながら一口大に切って
ことこと2時間煮込み、筋肉だけで十分な量のお肉だったけど
カレー用のお肉少々と玉ねぎ、じゃがいも(大きめに)を炒めて
煮る事1時間ほど

カレールーを入れてさらに30分煮込み…
筋肉が溶けてしまったw
こんなに溶けるほど柔らかくなるとは思いもせず
形が残ったのはジャガイモと後から入れたコロコロのお肉

とろとろの濃厚なカレーの出来上がり

お皿にご飯を乗せてとろけるスライスチーズを敷き
熱々のカレーをかけてその上に温泉卵を乗せて完成^^
とても美味しくいただけました~♪

ぷるぷにゅ触感の筋肉が殆ど溶けちゃったのが残念
こんなもの溶けないと思って^^;
煮込みすぎちゃったのがいけませんでした
ほどほどにね…と、いい経験になりました

アバター
2009/04/25 14:29
牛筋って、煮込めば煮込む程トロトロになって
美味しいよねぇ
コラーゲンたっぷりで、お肌にもいいし

私は、ビーフシチューも好きです~
アバター
2009/04/24 07:21
牛筋煮込みカレーって本格的ですね(*^_^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.