Nicotto Town


オレンジピール


雨走行は嫌ですね><


久しぶりの愛車(軽だけど)

田舎に置きっぱなしで
冬は車検や冬タイヤ交換、バッテリーなど
自動車工場に管理してもらいながら放置。
いつバッテリーが駄目になってもおかしくないのに
なんとか帰る都度動いてくれました。

久々に帰ったら
黄砂で真っ黄色><雨の1日でしたが
スタンドで洗車してもらい腹ペコだったのを満腹にして
イエローハットで夏タイヤに交換。

バッテリーがレッドゾーン状態とのことで
それも交換してもらい
その間に近くにある市役所や銀行を巡ったり。

車の整備も完了して
バイト先だった大型スーパーで
引越し用ダンボールの調達しながら
懐かしい顔見知りに挨拶したりしました^^

  段ボール箱って意外と高くてビックリ><
  捨てちゃうものだからリサイクルで十分だと思うのですが
  ダンボールについたダニや虫がいて
  それを家に持ち込むと思うとスーパーのなんか使えないと言う伯母。
  確かにそうかもしれない。でも考えてみると、ダニは必ずいるのよね…
  新品の保管場所だって会社によってわからないし
  見た目が綺麗と言うだけであって…どういうルートを通って保管されて
  いるか分かったものじゃない><
  逆に食品衣類関連のほうがきちんと管理されていたりする。
  現場を知ってる場所のなので安心して使えると私は思うの^^
  綺麗そうなのを沢山もらってきました。

処分手続きがほぼ終わった家を見に行き
まだ完全に受け渡しが終了した訳じゃないのに
沢山の物が残っていた屋敷は空っぽになって
広い土地の1部は工事が始まっていました><
優に庭付き二階家が6軒は建てられる広さです。
何分にもド田舎なので広くたってメッチャ安い
都会では中古1軒屋すら買えない金額です><
未練はないけれどちょっぴり寂しさは残ります。

そのあと母の家で頼まれたものを探し出して
色々と愛車に積み込んで
この時点で朝7時に出たのにもう4時。
約束していた隣組の方の家でずうずうしくも
上がり込んでお茶をご馳走になり
岐路についたのが5時

久々の中央道を都心に向けてひた走り。
(以前あった速度取締り機が無くなっていたw♪)
休憩を入れながら首都高を抜けて
(ぁ、勿論スピード違反はしていませんよ)
母の借りてるマンションに立ち寄り
(庭で切って来た金とピンクのボタンの花をとても喜んだ顔に
 癒されて嬉しかったです。疲れが吹っ飛びました^0^)

   カーナビのない私はルートをボケた頭に叩き込んで…なんとか
   まぁ、案内板のしっかりしている日本^0^なんとかなるものさ~w
   でも、久しく都会を運転していなかったので不安が結構きてたよ^^;
   予想より道路が空いていたので助かりました♪


それから今転がり込んでるアパートに。
入れにくい軒下に近所の方が車を入れて下さって10時。
嫌な雨降りの1日でしたが
無事に愛車を持ってこられて良かったです。
また洗車しなくっちゃ~♪

明日から徐々に新居への引越しが始まると思います。
完了して落ち着くのに今月下旬となるでしょう

と言うことで6月はイン不定期になります。
スルーの方向でよろしくお願いします><

   
     イベントだけはこなしたい欲張りオレンジよりw





  





アバター
2011/06/06 17:36
*モッカさん
   蒸し暑い中休み休み頑張っています^^
   私も学祭でダンボール集めまくった記憶があります。
   小道具作りだって大変でしたが楽しかったですね♪
   引越しにもそんな楽しさが><あるわけないけど
   この先を楽しく考えながら汗にまみれるとしますw
アバター
2011/06/06 11:44
色々と大変な日々みたいですね~。段ボールはけっこう色々な店で言えばもらえたりしますよ!学生の時に学祭で使う段ボールを色んな店を回ってかき集めてましたw

これから暑くなってくるので忙しさで倒れないように頑張って下さいね!
アバター
2011/06/06 06:16
*ღ⊱さぶっち⊰ღ さん
  ありがとうございます^^
  緊張していたので慣れた道とは違い、流石に欠伸も出ませんでした。
  (逆に帰り道の方が安心して欠伸ばっかり出たりしてw)
  衣類はプラスチックケース^^
  本や雑貨はダンボールに詰め込んでいます。何分にも本が多くて><
  移動だけの捨ててしまうダンボールに(1枚200円とか)2箇所分
  60~70枚分><それでも足りないかも…な枚数の値段考えると
  ちょっと田舎者の心情として買いきれないのです~(汗

  自分のものはダンボール3個もあれば十分ですが…
  後の二人、特に母のものは納まりきらない可能性が><
  色々に予想外な展開に頭の痛い私です^^; 笑って頑張るしかないです~アハハハ
アバター
2011/06/05 12:34
おつかれさまでした..
居眠り運転にならずよかったです^^
ウチは何度か引越したけど、段ボールでなくプラスチック?の衣装ケースを使ったよ
ダニとかの心配は少ないと思うんだけど…引越後の長期間、放置状態でした><
アバター
2011/06/05 09:33
*トシraud さん
  そうですね^^; 思い出は胸の中に沢山しまってありますが><
  新しい家は昨日カーテンと照明を着けてきました♪
アバター
2011/06/05 09:24
古いお家、淋しかったことでしょうね。なかなかお忙しいことです、お怪我とかなさらないように^^ 新しいお家が早く元気をくれたらいいですね^^
アバター
2011/06/05 09:10
*momoka さん
  ありがとうございます^^
  落ち着いたらゆっくり訪問したいと思っています♪
アバター
2011/06/05 08:43
新しい新居の引越しで

いそがしいと思いますので

ゆっくりニコットして下さいね(*^_^*)
アバター
2011/06/05 08:15
*みんさん
  ダンボールにはどんなに新しくても「紙ダニ」が着いてしまいます。
  保管場所、入荷してくる過程等々でダニがいないなんて絶対に言えないですよ><
  でも私の働いていた所では他の虫は食品扱っているので中身の入ったダンボールを
  床に置くことは絶対にしません。全部コンテナの上で開墾するので、小さなスーパーは
  どうか分かりませんが徹底してたのでダンボールの底が汚れてたなんてこともありません。
  気にしたら障れなくなっちゃいますねw
  あとは、ダンボールは直ぐ片付ける事とお掃除することで防げると思いますが^^:
  考え方の相違でしょうか

  
アバター
2011/06/04 22:15
ダンボールのダニ!。。。。考えた事なかったw
アバター
2011/06/04 10:05
*紫〔ゆかり〕さん
  ありがとうございます^^
  引越し2箇所分なので頑張ります。
アバター
2011/06/04 09:17
おつかれさまでした。
雨の運転は疲れますね><
軽で長旅、しかも高速でとなると目とか肩とかバリバリになりそうな・・

私カーナビ信用しない派なのでいつも風任せですw
でもちょっと遠回りしちゃった所に良いお店があったりそれはそれで楽しめるからいいんだろうな^^

梅雨時期でお引っ越し何かと大変だと思いますが
無事に新居に落ち着けるまで頑張ってください^^b

アバター
2011/06/04 07:25
*わしさん
  ありがとうございます^^
  こっちに来てから母の心からの笑顔は殆ど見られなかったので
  本当に嬉しかったです。
アバター
2011/06/03 21:42
おかえりなさませ

昨日は朝からお疲れさまでした
お母様の笑顔が見られて良かったですね^^

これからの時期、天候がコロコロ変わって体調も崩し易くなると思いますので、
体調管理には十分お気をつけ下さいね。

テンコもオレンジピールさんを待っていますよ~(●≧艸≦)゛
アバター
2011/06/03 20:20
*はるるるさん
  ありがとうございます^^
  
アバター
2011/06/03 14:00
お疲れ様でした^^;
いやいや・・・これからもっと大変ですね
でも新しい第一歩
がんばってくださいね^^
アバター
2011/06/03 13:46
*デルフィニウムさん
  ありがとうございます^^頑張ります~


*ごーりさん
  気の良い隣人に恵まれて幸せだったと思います。
  新しいところでも良い方々だといいなと期待しています^^
  賃貸だとあまり接触がなくて楽だとも思いますが
  やはり寂しいものも感じます。どっちも難しいですね><
アバター
2011/06/03 10:39
片付けご苦労様です^^広い土地と愛車とイエローハットと隣組の方と近所の方に感謝してます^^ゞ
ありがとうございましたm♪^^♪m引越し頑張ってください
アバター
2011/06/03 08:34
いろいろ大変なのですね。
体調に気をつけて❤




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.