Nicotto Town


オレンジピール


【改装】 マイリゾートハウス

画像

エコハウスです^^

お部屋の上に水を巡らせて

吹き抜けの屋根にして直射日光に
さらされないようにし、部屋の温度が
高くならないようになっています。

水辺でのんびり風を受けながら夕涼み
なんていかがでしょうか。

アバター
2011/07/24 20:08
こんばんは☆

屋根♡
すっごい素敵ですね♫
屋根で寝てみたいですw

こ~ゆ~創意工夫が 建築士の凄さを物語る…って感じですb
羨ましいにゃあ~ d(=^‥^=)b ニャッw

そゆ、やわらか頭脳が 自分も欲しいですぉ(。^^。)ゞ
アバター
2011/07/24 12:51
お部屋サークルから訪問です^^
床の重ねづけがきいてますね!
皆さんそれぞれ上手に使ってらしてさすがです~^^
こんな場所で涼んでみたい・・・w
アバター
2011/07/21 22:07
涼しそうなエコハウスの完成お疲れさま♪
相変わらず完成度の高さは真似できないっす(><)

最近ニコ家具屋を見に行ってないから・・・
見慣れぬアイテムばかりです~~(^^;)
アバター
2011/07/21 21:34
おおおおおおおおおおお

とっても心地良さそうなお部屋ですね!^^
アバター
2011/07/21 20:54
わぁ~い^^吹き抜けエコハウス感謝です!^^!超手間の掛かりそうな屋根に感動です
ありがとうございました♪^^♪
アバター
2011/07/21 18:04
こんにちは。サークルから来ました。
今年のテーマにぴったりのエコナお部屋ですね!
すっごく涼しげで、床の3色がアクセントになって素敵です~!
アバター
2011/07/21 16:14
*はるかむ✿さん
  ありがとうございます^^
  エコ頑張りますw

* *yurie* さん
  アイテム設置は考えるの大変だけど楽しいですね^0^

*えみりーさん
  どなたの部屋も素敵でお部屋を巡るのが楽しいですね。

*紫〔ゆかり〕さん
  下の部屋も続き部屋に作りたいかも^^;

*チョコ@ここあさん
  ありがとうございます^^
  最近改装サボっています><

アバター
2011/07/21 14:54
こんにちは。
フロアウィンドウの配色がきれいですね。
ちら見えのリビングとベッドルーム、気になります。
アバター
2011/07/21 08:53

サークルからです。

3色をすごく上手に使っていて、
夏らしい感じが満載ってかんじです✩

小物も夏っぽいアイテムがあって素敵です*
アバター
2011/07/20 19:40
こんばんは^^ サークルよりおじゃまします。
素敵ですね~☆ 階下も見えるし 3色だし
ビックリするところばかりです♪
とっても勉強になりました^^
アバター
2011/07/20 18:51
屋上プール?チックな感じですね。
アバター
2011/07/20 17:38
なんだかあれです!
いるだけで涼しいb((え
こー…リフレッシュ!みたいな??

一気に癒されましたあ♪←
アバター
2011/07/20 17:36
巡回ちう✿。 今日も素敵ですって事で素敵どぞ∩^ω^∩♡

おお!改装だ!さっそくチェックしてきまs((←
アバター
2011/07/20 16:28
フロアウインドウを床ではなく部屋の上に水を巡らすのに使うなんて
アイデアがすごいです~♪♫♬
しかも3色ともが上手に使ってありますね^ ^
部屋の温度管理をお水でするだけでなく、うちわと蚊取り線香で
ますます上手にエコですね^ ^
こんな素敵なお部屋でのんびりしたいです❤
アバター
2011/07/20 16:15
屋根の曲がり具合がリアルでいいですね~!
ステンドグラスのような床も綺麗ですね!

けっこうこの背景を使うとヨットの模型を置きたくなりますよねw
アバター
2011/07/20 13:26
涼しげで良い感じですね(^^
和風ですし、金魚がいると更に涼しさが増しそうですが・・・どうでしょう?

「きんぎょ~~ぉぇ~、きんぎょ~~」(^^;;
アバター
2011/07/20 10:52
とても涼しげ…波の音を聞きながら吹き込む潮風を感じて
水を巡らせたお部屋が余計に気持ちよく感じられます♪

このフロアウインドウの使い方がすごいアイデアですね!
色使いもまた素敵。。。
切子細工を思い出しました(*^^*)
アバター
2011/07/20 00:48
こんばんは!ステキとお水お届けです^^台風近付くにつれドキドキしながら待ってます^^;

涼しげなお部屋ですね!
自然の風で、暑さがしのげそうです^^
蚊取り線香があるのは、嬉しいことです(@_@。

椅子を屋根にするなんてすごい発想ですね!
アバター
2011/07/20 00:14
*ケイト☆さん
  ありがとうございます^^
  色々な使い方で楽しめそうです~

*はるるるさん
  ありがとうございます^^
  最近綺麗なアイテムが多く嬉しいですね♪

*トシraud さん
  うんうん^^舎利殿造ったら素敵でしょうね
  後で見に行きます♪

*ナンシーさん
  ありがとうございます♪
  下の部屋もう少し奥行きを出せたらと思いました><


アバター
2011/07/19 22:50
うっほほ~
ペケレリゾートハウスにさせてくれ~
ひんやり
気持ちえ~
アバター
2011/07/19 22:37
涼しげですね~

リアは耐えられなくてクーラー使ってます。。。
アバター
2011/07/19 21:31
床がとっても涼しげですね~❤
参考にさせてください♪φ(..。) カキカキ

この椅子使いはステキですよね
トクさんの壁シリーズでも拝見しましたが
今回の壁にぴったりで
椅子としてよりは屋根のほうが使いよいようですね^^

階下のお部屋も細やかで赤と青の対比がきれい♪
アバター
2011/07/19 21:29
凄い なんだか 不思議空間♪
オレンジ色の水の部分はなんでー@@?

今年の省エネ大賞間違いなしのおウチだね
アバター
2011/07/19 21:26
おぉっ!! イスを屋根として使ったアイデア、すばらしいです!! _φ(・ω・*)メモメモ
アバター
2011/07/19 21:19
さっそく私もオレンジピール工法!をやってみましたw 感謝^^
アバター
2011/07/19 20:46
すごすぎますね^^
アバター
2011/07/19 20:28
素敵です~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
床面モザイク模様みたいに綺麗ですね^^
こういう使い方ができるんだーって勉強になりました^^

↓のベッドが見える部分もとってもおしゃれですね^^
こんなベッドで眠れたらいい夢見られそう♪
アバター
2011/07/19 20:16
フロアウインドウの使い方が素敵~
こんな使い方もあるのですねφ(`д´)メモメモ...

お部屋達人の皆さんのお部屋巡りとても楽しみ(^^)v
アバター
2011/07/19 20:03
サークルからです。
屋根がお部屋ととてもマッチしてますね
床の色使いが素敵参考にします。
アバター
2011/07/19 19:55
こんばんわ✿
とっても綺麗!水の床の重ね方が絶妙です!
直射日光を遮るなんて、節電できそうなお部屋ですね^^
アバター
2011/07/19 19:40
フロアウィンドウの使い方が上手ですね~
屋根が背景とよく合ってます☆
床を生かしたお部屋素敵です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
アバター
2011/07/19 19:08
さすが!オレンジピールさん!!屋根がなんとも素敵です。新しい技法、色使い!!!・・・舎利殿のカーブもこれが合いそうですし!
アバター
2011/07/19 19:03
床の3色使い、すごいですね^^
下のフロアも細かく丁寧に作られていて
綺麗です^^
アバター
2011/07/19 18:50
床のパッチワークに芸術を感じます。
さすがですねえ
アバター
2011/07/19 18:47
*momoka さん
  私も寝ちゃうと思います^0^
  でも、うっかり下に落ちないようにしないとね><
アバター
2011/07/19 18:37
寝て^^しまいそうな

涼しい~お部屋ですね(●^o^●)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.