Nicotto Town


オレンジピール


【改装】 近所の商店街

画像

食べ物屋さんが
一杯並んでいる商店街が近くにあります。
毎日いい匂いがして
つられて食べに行きたくなっちゃうの。
でも、なかなか行けないのよね

仲間とワイワイしながら
食べたり飲んだりしたら楽しいだろう♪
と毎日横目で見るだけ
美味しそうな匂いをかいで
食べたつもり~~~!

食い倒れしてみたいお弁当屋が
一軒くらいあってもいいかもしれないw

でも買えない、行けない。主婦なんてこんなものです^^;




*vio さんの所で「改装コラボ」をやっているので
 参加してみたいと思って作ってみました。

 お弁当屋さんをメインにしてみました。
 家から3~4軒向こうに手作りのお弁当屋さんがあり
 お昼は会社員の人達の予約とちょっとした行列で
 買うのに時間がかかるほど人気です。
 家庭的な味付けなので飽きがこないのですね^^
 その両隣にはお好み焼き+たこ焼き屋さん、
 うなぎ屋、焼き鳥屋、うどん屋、とんかつ屋さん
 などが並んでいます。

 洗練された町並みにはほど遠いですが
 ほんわか親しみの沸く町並みで気に入っています^^


今回の改装費用は指定の床を買っただけです。
いつも3~4000cは使う私としては異例かも^^;




アバター
2011/11/06 20:43
こんばんは、
はじめまして。vioさんのところからの訪問です。

おいしそうなお総菜屋さん。
本当に、ありそうですね。
いい感じ(*'-'*)エヘヘ
アバター
2011/11/04 22:59
こんばんは^^
vioさんの所からお邪魔します。
活気有る商店街って雰囲気が伝わってきますね^^
アバター
2011/11/03 19:11
vioさんのブログからお邪魔します^ ^

すごく活気のある通りですね!
お弁当、どれも美味しそうです♬
夕飯時にはあちこちから良い匂いが漂ってきそうです(*´ー`*)
アバター
2011/10/30 19:38
こんばんは♪vioさん企画からお邪魔しました!
商店街の雰囲気が満ちていて、ほんとにほんわかします。
活気があって、街の人が商店街を大事にしている感じがしていいですね。
お弁当、買って帰ります!
アバター
2011/10/30 18:20
vioさんの所から伺いました^^

いろんなお店が並んでいて楽しそうですね(*^。^*)
お弁当屋さんというのがイイですね^^
端にもチラッとアイテムを配置してあって賑わいが感じられてイイです。
アバター
2011/10/30 15:58
vioさん経由からお邪魔します

順番にきたせいか、ここはまた活気がありますね^^
お菓子屋さんとかパン屋さんは買うつもりがなくても
ついつい覗きたくなりますw
そんなかんじが左側のお店ですね
…で、つい買ってしまうww
アバター
2011/10/29 15:52
こんにちは。vioさんの所から来ました。
いろんなお店があって楽しいです^^
アバター
2011/10/29 15:29
今日は。vioさんブログからお邪魔しました^^

弁当屋の前でお弁当を開ける少女。具を入れて下さい!みたいな(笑)
奥長の商店が本当にどこかにありそう。
ほんわかしますね〜^^
アバター
2011/10/29 14:33
はじめまして、vioさんの企画からお邪魔しています^^

このお部屋見て一番すごいと感じたのは、
すごくたくさんのお店が並んでいること!
商店街らしい☆
直線通りじゃなくて曲がり角を
しかも手前に表現しているものセンス良いな~と感じます。
こういう発想の転換みたいなことをやってのけるセンスがね~…
私もほしい~…
アバター
2011/10/23 00:00
はじめまして。
美味しいものがたくさんありそう!
一軒一軒は広くない(狭い)けれどお店の種類も豊富でわくわくします。
特に駄菓子屋さんの店構えが好きです。
電飾の使い方にうなりました。まさしく、ニコッと商店街!
アバター
2011/10/18 20:34
おいしそうなお店いっぱいですねー^^
食い倒れストリートって命名したいですw✿

私も母もお弁当シンプル過ぎたので、豪華弁当にあこがれました。。。w
アバター
2011/10/18 11:25
新装おめでとうございます♪^^♪私一輪車乗れません;;
アバター
2011/10/17 22:23
改装お疲れさまです^^
台詞を見てまず噴出しちゃいました♪
。。。私もそんなこと思ってた学生時代。。。w

アラビアンのベッドを屋根にして、とても味わい深い暖かな建物になってますね!
ニコットの看板がとってもおしゃれですてき!
そこかしこにアイデアが散りばめられていて、勉強になりました(@^▽^@)

コメントを書いたつもりになっていたのに、書き込んでいなかったので、
慌てて書き込みましたw
アバター
2011/10/16 22:54
素敵です~!
さすがオレンジピールさん、
毎回センスの良さに脱帽するばかりです=3
ニコッとに復活したのでよろしくお願いします^^
アバター
2011/10/16 16:31
お久しぶりの巡回です☀
受験生の為しばらく(3月くらいまで?)
巡回できません(;w;)
お返しが出来ない為、
巡回メンバーから外してもらっても
かまいません(・w・)
いつも有難う御座います✿素敵お届けっノ

わあああああああああ
相変わらずすごい素敵な部屋ですね^w^
アバター
2011/10/14 22:45
Σ(‘・ω・屮)屮 オオォォォオォ♫♬♬♫

vioさんの街並みの続きのようで~
超~しゅてき~(დ☣‿☣)キラキラ♡

こ~ゆ~ 懐の深さが 
名人技…ってやつなんですにゃあ d(=^‥^=)b ニャッw


P.S.
オレンジさんなのに…
かぼちゃ姫…って ど~ょ?www

アバター
2011/10/14 02:32
わ~。にぎやかな商店街。
私はな~んか寂しくなっちゃうんですよ。いいなぁ。
商店街って、ごたごたしてるもんですよね。
豪華なお弁当もいいなあ。
こういうの持って、ピクニックに行きたいなぁ。。。と思いながら、自作の代わり映えしない弁当。
そうよね~。
アバター
2011/10/13 07:01
お弁当屋さん前にみんなで集まって行列作りたいですねw

ショーウィンドウの使い方さすがです!

指定の看板 標識がわりに使ったのか~
アバター
2011/10/13 02:14
基本甘いの苦手ですが 一度入ってみたいです が ガールズトークに負けるかな?^^;
すっごく リアルですね 
アイテム配置が上手いbbです。
参考にさせてください○┓ペコ
アバター
2011/10/12 23:19
☆★:;+。゚*ヾ(感'∀'激)ノ゙*゚。+:;★☆
お出かけ帰りに寄った商店街のイメージが脳内にぶわーっと浮かびました!
オープンカフェ?オープンテラスのレストラン?の屋根がまたステキです♪

(し)るこの自販機も全く違和感なく町中に溶け込んでいますね^^
アバター
2011/10/12 20:40
我が家の近くだったら通いつめそう……(´`//うっとり
アバター
2011/10/12 15:52
別途の使い方がうまい‼
明るく 楽しい感じの商店街ですねww
アバター
2011/10/12 12:06
こんにちは。
きのうは実家の片付けにいっていたので
ちらっとのぞかせていただいただけだったのですが
お弁当屋さんの品ぞろえの充実ぶりに感動でした。
お店もたくさんあって、活気が感じられますね。
アイテム配置の上限は一緒なのに
こんなことができるなんて、すごいです!
アバター
2011/10/12 10:02
なかなか行けなくても、そんな商店街があるのは羨ましいです。
私の近所の商店街はシャッター通りで・・・(--;;

次は、お弁当の中身のように改装?(^^;;
アバター
2011/10/12 00:52
屋根付のショッピングモールって感じ..ステキですღ
クルマも通らず安心して買い物できるね(*´∀`)

ウチの近所は車道の両サイドにお店があるんだ。
48アイテムでの表現は困難かも(≧ω≦。)
アバター
2011/10/11 23:40
お弁当が楽しいデスwww オレンジピールさん、ハイソなんおを作るのかなと思ったら、すっごい下町!缶ビール片手にウロウロしてても溶け込めそうwww
アバター
2011/10/11 21:33
こういう商店街ありますね~♪

あいかわらずアイテムの使い方がすばらしいです!!
とても参考になります♪ ヾ(⌒▽⌒ )ノ
アバター
2011/10/11 21:23
うちのマンションの下お弁当やさんです♪
ついつい・・・www
ショーケースに入ったお弁当おいしそう❤
おなかすいてるとお弁当だけじゃなくて他のもいっぱい買っちゃって・・・
このタウンは両隣に誘惑がwww
あのちょこんと乗っているのは!いるのは!
もしかして魔道師さんですか~^^
アバター
2011/10/11 21:09
仕事帰りに馳せ参じました~
お弁当屋さん楽しい~♪
豪華弁当ですな。
アバが持ってる日の丸弁当も合わせて面白いw
どうしてもお弁当売りたくて、
ちょうど売り子になれる位置にひょっこり顔を出せたのがまた楽しかった^^
商店街の手狭さが良く出てて、わくわくします^^
三丁目って感じかな。
街並み広げてくれて、ありがとん
すっごい嬉しいです。
アバター
2011/10/11 20:31
近所に商店街があるって いいですね。
田舎なので ^^;ないですw
アバター
2011/10/11 19:41
こんばんは^^
いい感じの街並みですね~☆
何でもそろって便利そうですね♪
アバター
2011/10/11 17:02
こんな街並みがあるとつい立ち止まって
買ってしまいそうです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
タコ焼き屋さんが美味しそう~
アバター
2011/10/11 16:11
お弁当^^公園で食べたら美味しいですね♪
アバター
2011/10/11 15:53
良い匂いがただよってきそうです~^q^
このお部屋が48アイテムだけで出来てるなんて信じられないです!

美味しそうなお弁当やさんもだけど隣の駄菓子屋さん?も気になるなぁw
商店街を買い食いしながらフラフラ見歩くの、やりたいな♪
コロッケは外せないです!!←力説w
アバター
2011/10/11 13:59
お重に入った豪華なお弁当があったら、運動会の時など重宝しそう~!
なぁんて思っちゃいましたw
いろんなお店、それぞれ特色を出して作ってあって、素敵な食い倒れ商店街だわ~♪v(≧∇≦)v
アバター
2011/10/11 11:59
わお、リアルで近所にそんな商店街があるんですねw
それだけあると1週間ローテーション組めますね!!!

駄菓子屋が風情あっていいですね~!
アバター
2011/10/11 11:33
この時期 美味しいものが近くにあると嬉しいけど
美容的にはちょっと困っちゃうねo┤*´Д`*├o アァー体重が・・・・

焼かないヘルシードーナツや炊き込みご飯・あつあつのたこ焼き
めっちゃ美味しそうです
アバター
2011/10/11 11:29
自転車で近所の商店街へ。
そんな気軽な雰囲気が伝わってきますね♫
お弁当屋さんの豪華なお弁当も良いし、
そのお向かいのオープンカフェでオシャレなランチも魅力的♪
キングゴーストはこの商店街の人気キャラなのかしら^ ^
アバター
2011/10/11 11:22
お弁当屋さん隣にほしいです;;
アバター
2011/10/11 11:21
お弁当とは考えつかなかったです
コンビニみたいなドーナツ屋さんもたこ焼き屋さんもありますね。
ベットの屋根がすばらしいです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.