Nicotto Town


オレンジピール


醤油味のトマトチャーハン


とまと炒飯と言っても
普通の炒飯に生のトマトを加えるだけのものです^^

★材料 (2人前)
   ・たまねぎ(中)   半分
   ・にんじん      少々
   ・卵          1個
   ・トマト(中)     1個
   ・肉(好みの物)  少々
      *私は豚肉が1番合うと思っています。
        2番目にウインナー
        ちなみに焼き豚は合わないので除外><
   ・ご飯        2人前             
   ・その他       好みの野菜

① トマト以外の野菜はみじん切り
② トマトは横切りにして包丁の先で種部分を除き
   さいの目切りに。(皮は気になる方は剥いてね)
③ 肉は小さめに切る
④ 卵は溶いて先にフライパンでふんわり
   スクランブルエッグにして小皿に。
    (硬さも好みです^^)
  
⑤ 肉をサラダ油または胡麻油でさっと炒めて
   トマト以外の野菜を入れてしんなりしてきたら
   軽く塩コショウする。
⑥ ご飯を投入して炒めながらさっくりと混ぜる
⑦ そこにご飯に薄く色がつく程度の醤油を入れて
   手早く焦がさないようによく混ぜる
   (醤油は入れすぎないように注意)
⑧ スクランブルエッグを入れてフライ返しで
   ザクザク切り混ぜ
⑨ 最後にトマトを入れてつぶさないように
   さっと混ぜて出来上がり。 

トマトは水分があるので、どうしても
しっとり目の仕上がりになります。
参考程度のレシピなので、適当に自分好みの
分量と味付けにしていってくださいね。

アバター
2012/10/09 00:56
こんばんは(。v_v。)ペコリ
山中教授がIPS細胞でノーベール賞を受賞ですね。とっても良いニュースで嬉しいです♪今後に期待です☆

ねこかぼちゃの種が入荷ですね~(=^・^=)
楽しみです~♪

素敵な日になりますように☆

ゆっくり休んで明日に備えてね♪

(✿◡‿◡ฺ)zzz .お・や・す・み・な・さ・い zzz (✿◡‿◡ฺ)
アバター
2012/10/06 13:35
黒猫がおおかったよ。
その次は茶色の屋根の魔女の家
あとはドラ猫かなー
みけも1件だけみた。
無難に魔女の家にすると思います。
だけどしばらく様子みます^^
顔が怖い猫だからね^^
もしあれがにゃんこのビーチ帽の顔だったら
購入してたよ^^
アバター
2012/10/03 14:39

㋩㋺ー♩あと2日で週末ですね。雨は降らないけど曇りがちなお天気です☁今日も笑顔で素敵な日にしましょう♪

インはしてるんだけど、巡回するのがいつも最近遅くなる^^;
他のサイトでPコインを稼いでるのよ。
だけどね、結構な金額になるかも。
ドル箱と、フルーツメールは今まで登録したまま放置してたけど
ちゃんとここ半年やってるよ。
で、最近登録した名前忘れたけど3個くらいかなー
毎日ぢょこっとだけど、助かるかなー
ドル箱もいま1000p以上になったし
フルーツメールももうすぐ3000pに交換できるよ。

あー四川省もしないといけないし、忙しー(*'ー'*)ふふっ♪
ではまた来ます☆

トマトの豆腐美味しそうだねbb
アバター
2012/08/25 09:59
おはようございます✿
今お時間ありますか?
虚無僧コーデ持たれてましたら、撮影協力お願いしたいんですが。。。✿
アバター
2012/08/11 09:34
おはようございます✿

オレンジさん今から撮影なんですが、
またお時間あればご協力お願いしまーす^^✿
アバター
2012/08/05 21:24
こんばんわ✿

オレンジさん発見!w
撮影協力お願いできますか?✿
アバター
2012/06/01 18:04
いつも 訪問感謝です^^

お礼と言ったらなんですが、ステぷをどーぞ//

それから、1021390島でプレ企画開催中です^^
もしよかったら、言ってみて下さいっ!

※私からの宣伝って伝えて下さいっ!
アバター
2012/06/01 13:41
今日から6月❀今月もよろしくお願いします○┓昨夜は早めに就寝で気分はスッキリ♪
アジサイのつぼみが大きく膨らんで開花を待ち望んでいるように見えます❀
サンサン太陽が眩しい季節だねr(-●_●-)紫外線対策を忘れないでね@@
今日も1日頑張ろうねbbキラキラ輝く素敵な日になりますように(。◠‿◠。)
アバター
2012/05/26 10:02
コメントありがとぉございました
アバター
2012/05/26 09:25
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

訪問感謝です^^

あの…
えっとぉ

私 今現在
最初の服を激求めです。

もし よかったら、協力して頂けると嬉しいです♥
アバター
2012/05/23 14:04
業務スーパーの冷凍チャーハンが得意です^^;…最後にトマトを丸ごと入れてみます♪^^♪
アバター
2012/05/17 23:04
* *yurie*さん
     作ってみたのですね^^ ありがとうございます
     トマトの生の感じが残っていたほうがあっさり味になるんですよね♪
     私はこの炒飯がとっても好きです^^

アバター
2012/05/17 18:54
昨日のお昼にトマトチャーハン....あっさりして美味しかったよ
アバター
2012/05/15 18:33
昨夜はトマトカレーでした^^;
アバター
2012/05/12 18:54
おいしそうです(♥-♥)

訪問&ステプ&水やりでーす
アバター
2012/05/11 07:50
トマトチャーハン、やってみますね~(*´▽`*)
アバター
2012/05/10 22:40
トマト大好きなので作ってみますね
アバター
2012/05/10 21:09
おいしそう~^^
トマト好きなのでやってみます♪
アバター
2012/05/10 21:06
冷凍チャーハンを作って、最後にトマトを・・・
というのでは、手抜きすぎですかね?(^^;;;;
アバター
2012/05/10 19:39
トマトチャーハン^^とても健康な料理みたいですね(*^_^*)

少しはやせるかなwww
アバター
2012/05/10 16:15
何となくジャンバラヤっぽいのを想像しましたが、でもトマトとチャーハンと醤油ってなかなか思いつかない組み合わせですね。
でもチャーハン大好きなので気になります!
アバター
2012/05/10 15:40
なるほど!
トマトは最後に投入なんですね!^^
今度炒飯するときトマト入れて見ます♪
焼き豚はNGなんですね、( ..)φメモメモ
アバター
2012/05/10 12:50
美味しそうですね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
φ(.. ) メモメモ
アバター
2012/05/10 05:47
トマトは入れたことがないので、今度試してみようかしら。^^
アバター
2012/05/09 23:29
私、トマトピューレを使ってましたw このほうが旨そうです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.