Nicotto Town


オレンジピール


【改装】 眠れる誰かの…

画像

どこかの由緒あるお墓

王なのか名だたる勇者なのか

誰にも分からない


先日もらったモグラ一家のお宝
いったいどうやってあんなに溜め込んだのか
とても不思議だったけど
こっそり後を付けていったら
なんと、こんな宝物庫の様な墓所に出た。

名は刻まれていない
遥か昔の物らしいことしか分からない

ここが何処なのか地上から探してみたくなってしまう
簡単にたどり着けるところではないと思うけれど
つい、冒険心が頭をもたげてしまう。

トラップも色々仕掛けられている様だから
迂闊に部屋から出ることはおろか、
部屋の中も歩くのは危険そうだ。
他の部屋にもお宝がザクザク眠っているかも?

流石にモグラ達もここが何処か教えてはくれないだろう
いつか探しに行くぞと心に誓うのだったw


アバター
2012/08/06 21:23
こちらに失礼します。

今夜、午後10時に撮影会をします。
浴衣でパーティーです。手持ちは飲み物があれば持ってきてください^^
ペットはご遠慮下さい^^
ご都合よければよろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2012/07/05 05:28
通り抜けフープを使ってるのですね、仕事が速い・・;改装おめでとうございます
アバター
2012/06/15 22:36
キラキラ光る財宝に手を触れた途端っ!
きっとどこからか槍が飛んできたり、壁とか天井が迫ってきたり。。。ですかね><

重厚感ただよう墓所ですね!
オレンジピールさんの作るダークな雰囲気が好きです♪
アバター
2012/06/14 20:20
*✟はるるる✟ さん
     そこですか^^;
     リアルでも言われてみたいです>< 絶対にあり得ないけどw
アバター
2012/06/13 17:03
ちょこんと見てるオレンジさんがなんて可愛いのwww
アバター
2012/06/13 09:46
*うさぎりんごさん
     盗品だけど、そこはやっぱり悪意のないモグラ一家故に呪いなんてありません^^;
     でも、良心の呵責に耐えられないようでしたら
     オレンジに持ってきてくださいね~^0^;
アバター
2012/06/13 09:41
* はるかむ✿ さん
      モグラがそんなにお宝持ってる訳ないですよね?と思って
      ネズミ小僧ならぬモグラ小僧にしちゃいました^^;

      お部屋撮影の協力とても楽しかったです^^
      未公開部屋を先に見られる役得はドキドキ緊張もしますが
      素敵なお部屋を見られた嬉しさで一杯でした♪
アバター
2012/06/13 09:33
*あーさん
    や、やられた!>< お宝全部持っていかれた~
    ぼ。冒険に出かけられないじゃないですか><   シクシク
アバター
2012/06/13 09:30
* ღ⊱おれさま⊰ღ さん
     うんうん^^モグラさんとは仲良くして美味しいものにありついてください
                       (オレンジ部屋限定ですが><)
アバター
2012/06/12 10:00
モグ達がくれたものは盗掘品だったのね。
まさか返さないと呪いが!?
アバター
2012/06/10 20:59
おもしろいー^^✿
実はモグラ一家は墓荒らしの裏の顔があったのかな?w✿
冒険ものの映画のように、きっとトラップいっぱいでしょうね✿^^

オレンジさん今お時間ありますか?
良ければ撮影協力お願いします✿
アバター
2012/06/10 20:18
財宝頂き( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2012/06/10 06:30
えっ~∑(゚∇゚|||)
モグラさん、邪険にしてゴメンナサイ...
たった今から仲良くするのだ♪
ねっ、オレンジさん(^-^*)
アバター
2012/06/10 01:25
*凜凜香さん
     ありがとうございます^^
     神聖なるお墓荒らしなんて考えずに保存することを考えなければいけませんね><
     ぁぁ、でもやっぱりお宝は欲しいですw
アバター
2012/06/10 01:17
*momoka さん
    手の届く範囲のお宝を持ち逃げとは^^;
    そして旅行に行っちゃうなんていいですね~
    私みたいに全部欲しいなんて欲張るとろくなことがないかもしれないので
    賢いmomokaさんにはかないません>< アハハハ
アバター
2012/06/10 01:13
*猫男爵@たまさん
    ありがとうございます^^
    地下の奥深くに眠る吸血鬼の復活もいいですね。
    色々アイデアが出ると楽しいです♪私もドラキュラ好きな方です^^

アバター
2012/06/10 01:03
*ナンシーさん
    作っているうちに結構手の込んだ墓地になりました^^;
    位の高そうな墓地に見てもらえて嬉しいです♪
アバター
2012/06/09 21:18
こんばんは(❀✪‿✪)ノღ

( ゚д゚ )おぉお

王家の墓…?

ピラミッドの地下墓地イメージ 

オレンジさんは いつも
目の付け所が シャープ!さんwww



アバター
2012/06/09 20:14
私は」^^回りの金貨を出来るだけ持って帰って

世界一周旅行に行きたいです(^o^)/

どんなトラップも見破りますわwww
アバター
2012/06/09 16:02
おお~格好良いですねーー^^
私的には是非吸血鬼復活で!!
ゴスっぽいの好きなんですよね~^^
アバター
2012/06/07 13:43
なんだかエジプトのピラミッドの中の
くらいの高い王の墓みたいです゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚
お部屋アイテムでこんなのまで改装出来るとはさすがです☆
アバター
2012/06/07 12:41
* *yurie*さん
     あの青い水晶が侵入者にビームを浴びせるかも?^^;
     後から あれやこれや思っても後のまつりですが危険が一杯なことは確かなので
     気を付けて下さいね~
アバター
2012/06/07 12:33
*かたこりさん さん
    ありがとうございます^^
    新作アイテムと同系色のアイテム、意外と無くて
    同じものを沢山使うはめになりました。上限数には
    いつも悩まされてしまいますね><
アバター
2012/06/07 12:28
*竜胆さん
    ありがとうございます♪
    トラップや敵を倒さないと進めないRPGはドキドキ
    ここにも最終ボスがいたりしたら怖いですねw
アバター
2012/06/07 12:24
* さくら✿さん
    大金持ちになって自分の夢を叶える為にも是非ゲットしたいですよね^^♪
アバター
2012/06/07 12:20
*デルフィニウムさん
   (^_^)ヽ アハハハ   やっぱドロボウですよねw
アバター
2012/06/06 23:52
宙に浮く宝石がお宝を守っているのか....危険でもお宝をゲットしたいわ
アバター
2012/06/06 23:09
すごくカッコイイ棺ですね!魅せられます・・・棺とか、お墓とか、ダイスキ!
外国の王様のかな?すばらしいです。
どうやって作ってあるのか、すぐにわかりませんでした><;スゴイ!
アバター
2012/06/06 22:22
RPGとか、外国のミステリーの世界みたいで、
怖いながらも魅力的で素敵です♪ (´`//うっとり
アバター
2012/06/06 12:59
財宝ザックザクだね ぜひ忍び込みたいです
アバター
2012/06/06 12:22
我々は 墓荒らし?(。・w・。) ププッ
アバター
2012/06/06 08:02
*セントラルパークさん
   宝に目が眩んで一歩前に出たら罠に掛かってしまう
   インディーの世界観も好きですが
   RPG大好きなオレンジ故にバレバレですね><
   ここに行く前に武器防具の強化と仲間を集めないと~長い旅になりそうです。
   わくわくドキドキ^0^
アバター
2012/06/06 07:56
*みん♪さん
    ありがとうございます^^
    どの方のお部屋も私には思いつかないものばかり><
    つい、好きなジャンルになってしまいますw
アバター
2012/06/06 07:51
*月猫さん
    ありがとうございます^^
    月猫さんの美しいお部屋と対照的なのに
    ロマンチックの見ていただけるなんて光栄です
    優しいコメントが嬉しいです~♪
アバター
2012/06/06 07:46
*トシraud さん
     流石トシさん^0^ 乗り物の達人、創造力発揮が楽しみです♪
     私もトラップを色々考えてみます^^;
     難しそうですが色々あったら面白いですよね。
アバター
2012/06/06 07:37
*Aisya さん
    勿論お決まりの行動パターンで行きます!
    建前はインディー・ジョーンズ博士精神でw
    実態は富みも名声も自分の物に~強欲精神で^^;
アバター
2012/06/06 07:26
*カンナさん
     ありがとうございます^^
     今月の家具はとても気に入っています♪
     他の方々も素敵な改装をされていてとても楽しいです。
     怖さを感じ取ったカンナさんならきっと慎重に宝までたどり着けそうですね^^
アバター
2012/06/06 07:25
RPGの世界ですねw

お宝ゲットして武器強化しないとw

これだけお宝が目立っていると罠を見逃しそうですね
アバター
2012/06/06 07:20
*てふてふさん
    お宝欲しいですよね^^
    棺を開けたらヴァンパイアが眠っているかも(ジョニデなら楽しそうだけどw)
    魔法も掛かっているみたいなので難しいかも~><
アバター
2012/06/06 07:09
*トクさん さん
    ありがとうございます^^
    モグラを騙して全部運ばせたら楽なんですが
    いかんせんニコタの動物管理局の目が厳しくて
    時間外労働させられないんですw           (そんなのアルノカ!と突っ込まないで~
アバター
2012/06/06 06:59
*あまのじゃくさん
    全くその通りです>< 
    見つけたらオレンジは寄付しm…a…
                                                     (スルワケナイダロ)みたいな…
アバター
2012/06/06 06:50
*Elina さん
    もしかしたら棺の中でエリーナ姫のキスを待っている
    王子様が眠っているかも~^0^
    Elinaさんなら、きっと素敵な展開にされる事でしょうね♪
アバター
2012/06/06 06:44
*紫【ユカリ】さん
    ここの住人になって侵入者を排除するのも
    面白いですね^0^
    仕掛け作りで脳の活性化とかw
アバター
2012/06/06 06:38
*ケイト☆さん
    勇気のある冒険者募集しますw
    ケイトさんならきっと大丈夫ですよ?
アバター
2012/06/06 06:37
*DINGOニッチさん
    ブログ書き始めてからトラップらしきものを
    何か一つでも設置しておけば良かったとちょっと後悔しました^^;
    すんなりと金貨手に入れたいものですね~
アバター
2012/06/05 22:58
凄いですね~^^
こういう発想、思いも付きません^^;
アバター
2012/06/05 22:43
オレンジさん、お見事!
素敵な王子様が現れそう・・・・・

ちょこんと隠れてるオレンジさんがかわいい(o^^o)
アバター
2012/06/05 22:37
赤外線とか紫外線なアイテム、あたったら可笑しいどろな!なんて思ってしまったwwwww
カッコイイお墓ですね。潜水艦にもできそうだなぁw
アバター
2012/06/05 20:23
こういうところでは、宝も拾うが墓もあばく。
それが勇者様の実態なのだ~。
アバター
2012/06/05 19:56
お!ナポレオンかな?
こういう使い方もできるのが今月の家具なのですね。
恐いけど、魅力的なお部屋ですね (^^)v
アバター
2012/06/05 18:58
オレンジピールさん、こんにちは^^

いったいどんな人が眠っているか気になります(*^m^*)
ミイラは苦手だけど、金銀財宝は好きなので何とか手に入れたいです(ΦωΦ)
マジックハンドなんて、浅はかな考えなんでしょうか^^;
アバター
2012/06/05 18:43
雰囲気いいですね~
トラップがあるのか~
お宝目の前にして、
指を銜えてるのもしゃくだしね~^^;
アバター
2012/06/05 18:27
お宝探しとかトレジャーンターなどと聞くと、何だかカッコ良いけれど・・・
やっている事は、盗掘や墓荒らしと同じような気が・・・(^^;;

アバター
2012/06/05 17:06
教会の地下にある墓所みたいで雰囲気出てますね!
アバター
2012/06/05 16:51
すごい!!
王家のコッフィンですね!
開けてみたいじゃなくて中の住人になりたいですwww
アバター
2012/06/05 14:48
ツタンカーメンの墓所のような

トラップ覚悟で足を踏み入れようかな〜
アバター
2012/06/05 13:03
映画のワンシーンの様です^^b
ハムナプトラとか!
どんなトラップがあるのやら><
金貨ほしいな~ヽ(^o^)丿




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.