Nicotto Town


オレンジピール


【改装】和菓子の「月うさぎ」~オレンジ店~

画像

街灯りの見える小高い丘の一角に
和菓子の「月うさぎ」がこっそりオープンした様です。

ドライブついでにでも寄って
甘い和菓子と渋いお茶で癒しをどうぞ。
作りたてのお饅頭をお土産にいかがでしょうか。


  リアル故郷の田舎から車で1時間半ほどの所に
  うさぎやと言うお饅頭屋さんがあって
  真っ白な漉し餡のしっとりした小さなお饅頭を
  お土産に頂いてから、そっち方面に出かけたときには
  必ず買って帰って来たことを思い出しました^^


何の変哲も無い普通の改装ですが
とりあえず、新アイテムを並べてみました^^;

持ち帰ったススキの水槽も結構お気に入りです♪
飛び出していて可愛いかも^^
(並べるほど沢山釣れると思いませんが><)

   
    

  *金魚蜂の中身を浴衣金魚からウサマリモに
   変更するの忘れていました><
   お部屋の方は変えてあります。








アバター
2012/10/17 13:53
㋩㋺ー♩今日はあいにくの雨☂だけど小降りの時にウオーキングしてきたよ。まったり過ごします。
週も半ばです。今日も1日頑張りましょうbb素敵な日になりますように~☆
メガとミラクルを起こすお水をお持ちしました。お庭に幸運の女神が訪れますように✙
黒ガチャの画像が出てますね~♪全部早くみたいな@@

ここにごめんね○┓ペコ

3個もドリ券なんだ^^
すごいな~☆
アバター
2012/10/07 11:29
* momoka さん
   ありがとうございます^^
   私も、よくスーパーで3割引きとか半額とかで買ってきます。
   お母さんは家計のやりくり上手ですね^^♪
アバター
2012/10/06 16:31
うさロボメチャ可愛いですね♪

私のお家では和菓子はスーパーの半額引ですwww
アバター
2012/09/24 10:24
* Elina さん
    ありがとうございます^^
    設定が夜なので少し明るさを、と
    左下の赤を分散させたほうがいいかなーと思ってw
    もう少し落ち着いた赤がいいと思うのですが
    マイ・アイテム欄から探すの面倒だったのと
    多めにストックしておくかなーっと^^;手抜きだったかもですwww 

    私も、またあのお饅頭が食べたいです^^
    先日池袋に行ったら「月うさぎ」というお饅頭のお店がありました(笑
    美味しそうなお饅頭が沢山並んでいましたが、既に他店の和菓子を買っていたので
    見送りでした>< 味が気になりますw
アバター
2012/09/24 03:50
赤い屋根の作りが可愛くて素敵ですね!
うさぎやさんのお饅頭、私も食べてみたいです。^^
アバター
2012/09/22 00:41
部屋ってこんなに広かったっけ…みたいな錯覚をしてしまった(@@;)
シンプルなのに奥行きを感じるいいお店..
こんな処でお団子もってお月見したいなぁ
100%こしあん派のおれさまでした(^-^o)
アバター
2012/09/20 20:22
そーそー めったに飲まないけどww 温かいお茶もねw
アバター
2012/09/19 00:20
*デルフィニウムさん
    和菓子に幸せを感じるとき
    ぁぁ、日本人に生まれて良かったなぁ♪と思います。フフフ
アバター
2012/09/19 00:16
*月猫さん
    このウサロボ達も釣でゲットしたものです。
    残念ながら、釣れにくくて素を普通の水槽で持ち帰りまでいきませんでした><

    やらなくてはいけないことあっても今回のだけはどうしても釣りたい気持ちは同じです^^;
    後で頑張るからとつぶやきながら(><

    私もこしあんが1番好きです^^
    子供の頃は粒餡だと皮だけ食べてあんこは床にころがしていたそうです(親談
    粒餡を食べられるようになったのは大人になってからですが
    こしあんばかり買ってきています♪やっぱり好きじゃないので^^;

    こしあんでも桃山みたいに水気の殆どない餡子も苦手です><
    水分の多めなしっとり系が1番すきです^0^

アバター
2012/09/19 00:01
* an* さん
    やっぱり同じですね^^
    私も気に入っているので沢山連れたらいいなと思っています。
    またan*さんの改装楽しみにしています♪

    今日はおっきな敬老の紅白饅頭頂きました^0^
アバター
2012/09/18 22:53
和菓子ってホッとしますね。
アバター
2012/09/18 21:22
そのうさぎさんも釣りアイテムだったでしょうか?
うさちゃんいっぱいですね~
屏風も着物も存在感あってつい釣っちゃいました
勉強もわすれ・・・;;
ごめんなさい!

おまんじゅうはこしあんしか食べれないので
しっとりのおまんじゅうおいしそうです(o^^o)

金魚鉢を季節で交換されていたのですね!
やっぱり細やかだなぁ♪
さすが、オレンジさんですp(*^-^*)q ♪
アバター
2012/09/18 19:58
@@ほんとっ!
月うさぎがいっぱ~いwww

釣りお部屋アイテム今回お気に入りで
一生懸命 釣ってま~す(*^m^*)
集めてるの♪www

『真っ白な漉し餡のしっとりした小さなお饅頭』
(ノ´0`)ノ 食べてみたいよ~ φ(○^-^○)ψモグモグ
アバター
2012/09/17 23:07
* *yurie* さん
     わずかしか光っていない蛍に目がいくとは^^ありがとうございます。
     私の故郷の家が田んぼに囲まれていたとき、けっこう蛍が飛んでいました^^
     懐かしい思い出がいくつも入っているお部屋です♪

     ススキが沢山釣れる様にもう少し粘ってみます。     
アバター
2012/09/17 22:44
* sakura さん
    ありがとうございます^^
    ススキの水槽、私もいくつか持ち帰れたらいいなと思っています^^
    今度ススキの種が出たらいいですね~

アバター
2012/09/17 22:37
*かたこりさん
    沢山のウサギの視線が…
    こんなに見つめられると食べていかない訳には行きませんよね^0^
    そこが狙い目ですww

    改装楽しみにしています♪♪~
アバター
2012/09/17 22:26
*永都さん
    宇宙服じゃなくても大丈夫ですよ~^^
    ここが地球か月かは想像におまかせします~
    お好きなシチュエーションで楽しんで下さい^0^

    あのお饅頭が食べたくなってしまいました  ジュルリ♪
アバター
2012/09/17 22:21
蛍を見ながら和菓子を頂くなんて...ホッとできる時間は癒されますね
ススキの水槽も良いですね 私も頑張ってす釣ります。
アバター
2012/09/17 21:52
ウサロボちゃんがいーっぱいで可愛いです~(#^.^#)
ススキの水槽、良い感じですね
私も次は水槽で持ち帰りますww
何時も素敵なお部屋ですね~^^
アバター
2012/09/17 21:15
うさぎに見つめられながら、おいしいおまんじゅうを食べられるお店^^
川縁でのお月見、よいな~♪
漉し餡のおまんじゅうはなめらかな舌触りに癒されそうですね。

私も今、和菓子店に改装中です^^また来て下さいね!
アバター
2012/09/17 14:34
このお店はウサギの経営みたいですね。
宇宙服着用でないと行けない…はっ、お店は月ですか?


リアルであるお饅頭やさんも美味しそうですね。
アバター
2012/09/17 13:18
*竜胆さん
    ありがとうございます^^
    お好きなだけ召し上ってください♪

    ススキ釣れることを祈っています^^
アバター
2012/09/17 12:49
素敵なお店ですね♪
お饅頭をいただきたいです♪

レアとご縁の少ない私には、
ロボうさちゃんやすすき関連がたくさんで羨ましいです。(´`//うっとり(笑)
アバター
2012/09/17 00:54
* vio さん
    ウサギばっかりのお店でしつこいかなーとも思いましたが^^;
    いくついても可愛いですよね♪ アハハハ
    
    ススキの水槽も増やしたいと思いますが
    釣れる数次第ですよね><
    頑張ってみます。
アバター
2012/09/17 00:49
*ナンシーさん
    ありがとうございます^^
    ウサロボが和菓子屋を占領的な様子に出来たらと思いましたが
    可愛すぎて遊んでいる風にしか表現できませんでした^^;
アバター
2012/09/17 00:45
*ケイト☆さん
    ご心配おかけしました><
    なかなか釣れないので只の水槽でのススキ持ち帰りは悩んでいましたが
    屏風を2個ゲットした所で4個目にススキを水槽で持ち帰ることにしました^^
    もう少し釣れたらいいなと思っています♪
アバター
2012/09/17 00:39
*DINGOニッチさん
    ウサロボ釣ったことがあるのですね^^
    代理での釣も大変だったのではと思います。

    屏風は大きくて重厚感があるので
    私も沢山欲しいです^^頑張りましょうね。
アバター
2012/09/17 00:34
*あまのじゃくさん
    ^^和風の物は心が和みますね。
    リアルだとさほど好きという訳ではないのですが
    ここだと和物でとっても落ち着く事が出来ます。

    そちらの うさぎや は、ドラ焼きですか
    そう言えば、最近見かける「うさぎのほっぺ」の
    ナマクリーム入りふわふわなドラ焼き風のパンが美味しいです♪

アバター
2012/09/16 22:20
うさぎアイテム大集合ですね^^
傘+ウサロボが特にかわいい♪
ススキの水槽はここで初めて見ました、面白い~
アバター
2012/09/16 21:24
ウサロボちゃんが可愛いですね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
傘の上に乗っているのがいいですね☆
アバター
2012/09/16 20:34
三個釣れてますねよかったです。
すすきの持ち帰りもいいですね

うさロボのお店素敵です
アバター
2012/09/16 20:12
 何気にウサロボ沢山♡^^
 独立する前に、娘のアバで頑張った記憶が^^;
 私も、和風の改装したいな~♡
 屏風を沢山釣ったら、なんか考えたいです♪
アバター
2012/09/16 18:20
和風の装い店構えは、何となく落ち着きますね(^^

「うさぎや」といえば・・・ドラ焼き
アバター
2012/09/16 16:52
*はるるるさん
   折角の期待を裏切ってしまい申し訳ありません><
   次回はちゃんと工夫した改装を頑張りたいとおもいます^^;

   ウサロボ全然釣れなくて最初の1週間はいじけていた記憶があります。
   ムキになって、それでも12個ゲット出来ましたが少ない方みたいですw
   あまりいらないと思ったドワーフは釣れ過ぎて28個とか><
   遣わないものほど数が多くて、欲しい方にあげたいくらいです^^;
   
   そういえば、いつになったら過去のレアが釣れる様になるのでしょうね?
アバター
2012/09/16 15:52
オレンジさんの改装ひさしぶり^^
楽しみに待ってました♪

それにしてもウサロボすごい数(@_@;)
アバター
2012/09/16 08:41
*te-tom さん
   アハハハ、そーなんです^^こっそり オープンですw
   月うさぎの部屋アイテム出て直ぐ改装したのですが
   普通に自己満足の部屋として放置していました^^;
   そこに只ススキのアイテムをくっつけてウサロボを配置しただけなものです><
   こんな改装なので「こっそり」なんです~w

   ウサロボも苦労しました。なんか懐かしくてアイテム欄から探すのも大変だったりしてw
   古いものもたまには出さないとカビが……ナンチャッテ^^;
   
アバター
2012/09/16 08:30
* はるかむ✿さん
   ありがとうございます^^
   ススキ沢山釣れるといいですね。
   私も時間の許す限り頑張りたいと思います。
アバター
2012/09/16 08:24
*トシraudさん
   本当に月うさぎのお店の店舗拡張ものすごい勢いですね^^;
   共倒れにならなければ良いと思っていますww

   ススキ思うほどに釣れませんが3点揃ったので良かったです。
   ウサギロボも1週間なかなか釣れなくてムキになって釣っていました><
   
   
アバター
2012/09/16 08:20
こっそりオープン?(笑) にぎやかですね~
峠の疲れを癒す、かわいいお店ですね^^
ウサロボ、懐かしく感じちゃった~ww
アバター
2012/09/16 08:16
ウサロボ沢山居て楽しそうなお店ですね✿
お店の中から景色を眺めながらお団子食べれるのもいいですねー^^

私も釣りのアイテム沢山欲しいんですが、期間内に大量ゲットできるかなぁ^^;
アバター
2012/09/16 08:13
すんごい数の出店攻勢ですよね、月うさぎwwwww セブンイレブンの出店より強烈www
屏風、良いですね!うさぎさんロボットも^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.