Nicotto Town


オレンジピール


庭の草刈


1年以上ほっぽらかしにしていた
田舎の家を見に行ってきました。

行かなくては、行かなくては…と思いつつ
もう少し涼しくなったらと悠長に構えていたのですが
ご近所様からの連絡で
あまりの草の生長に周りが心配しているとの事
急遽準備してマイカー走らせて草刈に。

聞いていた通り雑草のくせに
ヒメジョオンやいたどり草が2メートル位に生長し、
屋敷周りを埋め尽くしている状態。
植木も草に埋もれたり、負けじと伸びたり
お隣に出っ張って><
空き家にするとどれほど凄いことになるか
驚くばかりでした。

他に用事もあって1日目は夕方から暗くなるまでと
2日目は半日草刈と植木の伐採をして
裏の一角と広~い土手まで出来なかったけど
ご近所に迷惑になる部分は全部刈り上げました。

日頃の運動不足でたいした時間でもないのに
足がフラフラになってしまいました。
これ以上やると帰ることが出来ないと
後ろ髪引かれながらも刈った後に除草剤を撒いて終了。
それでも、雨が降ったり曇ったりの天気だったので
作業にはありがたい陽気でした。
晴天だったら、もっと出来なかったかもです。
(除草剤はご近所の方も賛成して下さったので甘えました)

ご近所に挨拶して帰りますと言ったら
お茶用意してあるから上っていきなさいと^^
2軒もお誘いくださって
ぁぁ、田舎のいいところだなぁと感謝しながら
帰りの時間もあることなのでと丁寧に断り、
逆に道中食べなさいといなり寿司や果物など
詰めてくださったりと迷惑かけてるのはこっちで
当たり前の草刈しただけなのに申し訳ない位でした><

温泉で汗を流して休憩いれてから帰路に。
帰りは八王子から首都高がひどい渋滞で
倍の時間かかりましたが
無事に帰宅出来ました^^

へとへとに疲れてしまって
見たかったTV番組見る元気も無く、
1時間も起きていられずに就寝^^;

また10月末に行く予定しています。




アバター
2012/12/08 15:44
㋩㋺ー∮今日は冬空って感じの雲が広がっています。見た目がとっても寒そう><素敵な週末になりますように☆
昨日お友達のメッセでファミ○のレアチーズが美味しいと、早速今日のスナックタイムに食べようと思います♩
30円引きだったよ~あったかくして、風邪ひかないようにね(。◕‿◕。)
今日と明日はトナカイの靴下を釣らないと(゜))<<
釣れると良いな~☆
アバター
2012/12/07 15:46
Aloha❀大好きな金曜日♪とっても寒いけど><
今日はとっても良いお天気です☼
窓からの陽射しが暖かいです♪
イベントがたくさんあって大忙しですね><
嬉しい悲鳴かな(*'ー'*)ふふっ♪
素敵な日になりますように☆
アバター
2012/12/06 18:05
こんにちは♪もうすぐ週末だね。今日も1日頑張りましょうbb素敵な日になりますように☆

また明日は寒さが少しましになって、
寒気が来たらまたいっそう寒くなるんだってww
暑いのと、寒いのだったらどっちが好き?
暑い方が好きかも^^
今回のアイテムはなんかあんまり好みじゃないかも。
とりあえず雪だるまだけ買ったよ。
背景もいまいちだしー><
また来ます♪
アバター
2012/12/05 16:47
こんにちは(*^▽^*)♪今日も寒いよ。頑張って素敵な日にしましょう~☆
さっき甘酒飲んだよ。美味しかった((美^~^味))モグモグ♪

今日も寒いよ><
あったかくして過ごしてね。

最近再放送の「オレンジデイズ」を見てるんだけど
このドラマ好き~♪

今日も素敵な日になりますように☆
アバター
2012/12/04 16:13
こんにちは♪今日は北風ピューピューって吹いてる感じです。あったかくして過ごしてね(。◕‿◕。)
今日はお家が入荷だね。
雪だるまのおうちにしました♪

今朝やっとガーデンレベル70になりました。
今朝は赤のベコニア2個とねこかぼちゃ2個メガってました。
何となく気合を入れない方がメガするかもww
放置ではないけど、水やりを(自分で)気が付いたときだけするみたいな^^

とっても寒くなりました。
風邪ひかないように気を付けてくださいね@@
アバター
2012/12/03 12:13
こんにちは(。v_v。)ペコリ素敵な1週間になりますように☆

お裁縫してたんだね。
自分で出来るってうらやましいな^^

それにしても寒くなりましたね><
さっき課金をかねてウオーキングだけど(まだ何となく本調子ではないので)
店員さんがサンタコスだったよ♪
帽子とジャケットみたいな感じで、女の子2人みたけど
可愛かった(。◕‿◕。)

ではまた来ます(。v_v。)ペコリ
アバター
2012/12/02 18:43
こんにちは♪
一気に寒さが増した感じです。
外は晴れて快晴なのだけど、深々と寒さが身に染みる感じです。
(さっきちょこっとウオーキングしてきました)
あったかくして、体調管理をしっかりしてね♪
素敵な日曜になりますように☆
アバター
2012/12/01 14:22
㋩㋺ー♩今月も宜しくお願いします○┓ペコ
先月は大変お世話になりました。お休みの間も訪問していただき
ありがとうございました(。v_v。)ペコリ
素敵な週末になりますように~☆

師走になちゃった><
おかげさまで元気になりました。
いつも優しいコメありがとう(。v_v。)ペコリ
とっても嬉しかったよ(。◕‿◕。)
アバター
2012/11/22 17:42
㋩㋺ー♩もうすぐ週末ですね~☆ポッキーの宇治抹茶を食べたよ。((美^~^味))モグモグ♪
今日も1日、いやあと半日かな、頑張りましょうbb素敵な日になりますように✙
アバター
2012/11/21 16:40
㋩㋺ー♩今度の課金した時にもらえる家具アイテムは、炎が揺れる暖炉(動くアイテム)ですね。
画像だけでは、わからないけど結構よさそうな感じです♪
何だかキットカットがとっても食べたいありです。疲れてるのかな、あまりチョコは欲しいと
普段思わないのだけどって言い訳(*'ー'*)ふふっ♪
課金してこないと、ニューアイテム欲しいのいっぱいあったら嬉しいけど、困るなぁ><
さっきから試着しながら巡回中です♪
今日も素敵な日になりますように✙

ありもきのこ鍋が欲しかったので、ずっとキノコを採ってました(*'ー'*)ふふっ♪
アバター
2012/11/20 16:51
㋩㋺ー♩長いメンテでお急ぎ巡回です。今日も素敵な日になりますように☆
無料ショップに入荷のコスけっこう可愛い、けど6000Cコインだ><
今日のステプとお水です❀
ごめんね、今日はバタバタしてます。
魔法で巡回終わりって出来たらいいな~(*'ー'*)ふふっ♪
ねえ、メンテの日は巡回しなくってもしたことになってるとか、してくれたらいいな~
学生の時も学級閉鎖うれしかったよ(✲✪‿✪)クスクス
もちろんありは病気じゃないってことで^
アバター
2012/11/19 10:10
㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)
愚者ありがとうございました。○┓ペコ
大切にします♪
今週もよろしくお願いします(。v_v。)ペコリ
素敵な1週間になりますように✙
ワインを購入したんですね^^
ありは飲めないんです。
アルコールダメみたいで><
カクテルだったら(ジュース)少しだけ飲めます♪
アバター
2012/11/18 15:42
こんにちはε(*╹◡╹*)今日は昨日と違ってとても良いお天気です☼素敵な日曜になりますように☆…☆…
さっき広場に行ったらキノコスーツの方が応援をしていました。接戦ですね♪
キノコ鍋が欲しいな、どちらか一方好きな方って選択だったらいいんだけどな~
アバター
2012/11/16 17:14
Aloha❀金曜日です。金曜はワクワクします♩素敵な週末になりますように☆
おかげさまで白ガチャコンプ出来ました。
これでもう一安心です♪
いつもいらないものはWますね><
ねこかぼちゃは、しばらく植えません。
この3日間で65個植えて8個メガしました。
だけど合成はまだしてません。
だってガッカリしたくないし、ミラクル起らなかったらって思ってww
アバター
2012/11/15 14:10
こんにちは♩今日は雨が降りそうなお天気で寒空が広がっています。ココア飲もうかな(*'ー'*)ふふっ♪
あったかいポカポカした陽気が恋しいです。今日も素敵な日になりますように☆

そうでした><
勘違い、他の方に魔方陣交換あったので、間違えて書きました。
愚者です。
お騒がせしました○┓ペコ
今日は白ガチャですね。
間に合うかな、今巡回始めたけど><
アバター
2012/11/14 17:35
㋩㋺ー♩たこ焼き久しぶりに食べたら超美味しかった。それにしても寒くなりましたね。
あったかい飲み物用意して巡回開始しようかな♩ラッテを入れてきました(。◕‿◕。)
今日も笑顔で過ごせますように。あったかくして過ごしてね。
今まで遊んでて朝お水だけあげただけで、お花を植え替えて
他のことしょてました。
さっきショップで見たけどいちょう綺麗だね♪
後で購入しないと(*'ー'*)ふふっ♪

↓の件ありがとうございます。
アバター
2012/11/13 21:31
再訪問です^^

この前の魔方陣の件ですが
不用品を出品しました。
アイテム 鼓笛隊のオーボエ
11/13 20:35
検索ワード 710772

解禁になりましたらお願いします。
少し早めですが、出品しました。
ありがとうございます(。v_v。)ペコリ
アバター
2012/11/12 16:17
㋩㋺ー♩月曜日(*'ー'*)ふふっ♪今週も宜しくお願いします。笑顔で1週間過ごせますように✙
今日はとっても暖かい日です。窓からの日差しが気持ちいいです。
久し振りにプッチンプリンを買いました。
それを食べながら巡回しまーす。
そんなことしたらどんどん遅くなりますね(*'ー'*)ふふっ♪
今日も素敵な日になりますように✙
アバター
2012/11/08 15:39
こんにちは♩ねこの使い魔の大感謝祭り、青ガチャ始まりましたね♪
嬉しいけど忙しくって、ねこかぼちゃを購入予定が、コスモスを購入してしまいました><
20個だけで良かった、ただコスモスは植える予定ではなかったんだけど。
今日も素敵な日になりますように✙
アバター
2012/11/07 14:19
㋩㋺ー♩今日もこちらはポカポカ陽気、週も半ばです。キノコ狩りと栗ひろいイベ始まりますね♪
今日も笑顔で過ごせるように頑張りましょうbb素敵な日になりますように☆

ニューアイテム楽しみだねbb
早く3時にならないかな~♪
だけどまだ全然巡回終わってないけどね><
アバター
2012/11/06 16:10
㋩㋺ー♩今日は憂鬱なお天気です。今朝がたカミナリが鳴っていました。お天気に負けずに頑張りましょう!
お天気にも負けずウオーキング行ってきました。パン屋さんの前を通らないように(*'ー'*)ふふっ♪
そのうちに誘惑に負けて通ると思います。通ったら買っちゃう(✲✪‿✪)クスクス
まぁ週1回くらいだったらよしと、しようかな~♪素敵な日になりますように☆

アバター
2012/11/05 18:53
㋩㋺ー♩また月曜が来ちゃいました。今週もよろしくお願いします。素敵な1週間になりますように✙
今週は忙しくなりそうですね。忘れないようにみなさんのメッセ期待してます。(✲✪‿✪)クスクス
人任せのありです。お庭にGarden Angelが来ますように❀
アバター
2012/11/04 16:14
㋩㋺ー♩ポカポカした良いお天気です。さっきまでゲームしていたらこんな時間になってしまいました><
@gamesってところで遊んでみようかと思って(*'ー'*)ふふっ♪素敵な日になりますように✙
アバター
2012/11/03 16:33
㋩㋺ー♩来週のニューアイテム、やっぱりヒツジ学園の制服が入荷予定ですね♪楽しみです☄
朝だんだん起きるのがつらくなってきました。いつまでもベッドの中に居たい気分です。
ちょこっとショッピングして、今から巡回開始です。ラッテを飲みながら。素敵な週末になりますように✙

やっとあきらめてたねこかぼちゃの、ガーデンイベントまた始まりますね(=^・^=)
着せ替えアイテムが増えるって書いてました。
また頑張ろうかな~♪
アバター
2012/10/31 13:15
Happy Halloween!久しぶりにパンプキンパイ食べたいな((美^~^味))モグモグ♪
Trick or treat,give me some candy◕‿◕素敵な日になりますように✙
このかぼちゃの妖精はCの限定だけど、お気に入りです。
過去のCの限定は素敵なもの多いですよね~☆
以前は課金がなかったからですね。始まったころはみんな非課金だと聞きました。
今日はウオーキング途中で美味しいチョコでも買おうかな(*'ー'*)ふふっ♪

そういってもう歩いてきたんだけどね^^
結局ポテトチップス食べたくって><
そっちとかっぱえびせんのめんたいマヨ味の期間限定を買ってしまった(✲✪‿✪)クスクス

アバター
2012/10/30 14:23
㋩㋺ー♩寒くなってきましたね。風邪ひかないように手を洗いうがいをしっかりしましょう@@
ハリケーンサンデイーがニュージャージー南部に上陸してNYが混乱してるみたいです><
被害が大きくならなければいいけど。これ以上被害がありませんように、心から願っています✙
アバター
2012/10/29 00:55
㋩㋺ー℄今週もよろしくお願いします。朝から長~いメンテですね><素敵な1週間になりますように✙
今回のネコ缶(グレープ味は結構釣れました(=^・^=)これで一安心です♪
月曜からメンテ、それも朝6時から15時までは、長すぎるよね~
アバター
2012/10/27 16:52
㋩㋺ー∮ポカポカした良いお天気です。明日からは崩れるみたいです><素敵な週末をすごしてね。◕‿◕。
温かいラッテをお供に巡回中です♪ネコ缶釣らないとね(=^・^=)3倍だし、釣れますように✙

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-連続でミラクルはしないだろうな^^
ありはそうなったことないので><
うらやましい^^
おめでとうCongratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!
アバター
2012/10/26 12:09
Aloha❀昨日はごめんなさい、巡回出来なくって、心を込めてステプとお水のお届けです♪
週末ですね~♪こちらはお天気明日の午前中まで良いみたいです。素敵な日を過ごしてね(。◕‿◕。)

ねこかぼちゃはしばらく休憩です。
一昨日2個メガってました。
倉庫に5個あるのですが、そろそろミラクルかなって思ってたけど
先に雪だるまのスノードームを合成したらミラクルしてしまいました><
嬉しいやらガッカリやら複雑な気持ちです><
アバター
2012/10/23 10:42
㋩㋺ー℄昨夜からの冷たい雨が降っています☂急に冷え込んだ感じがします。風邪ひかないようにね~☆
あったかいココア飲みながら巡回中♩今日も素敵な日になりますように☄あったかくして過ごしてね♪

コメでね、横浜のあんかけラーメンが美味しいって言ってたよ^^
ありも機会があったら試してみよう♪

気を付けていってらっしゃーい♪
アバター
2012/10/21 18:31
本当にいいのかな?
じゃあ解禁になったら声をかけますね。
解禁近くなったら何か出品します。
助かります。
ありがとうございます。
アバター
2012/10/21 18:05
ノックノック^^
お願いがあります。
まだ愚者Wってたら現行のPで交換希望です。
だいたいその価格で、フリマで交換希望で。
ご検討願います。
アバター
2012/10/21 13:04
㋩㋺ー∮ネコ缶3個釣れました。もうちょっと時間あったら釣るかも。素敵な日を過ごしてくださいね~☆
10個くらい欲しいけど、昨日4ラウンドで3缶しか釣れなかった><
あーそうそう、ねこかぼちゃ昨日、一昨日で各1個ずつメガって
今朝も3個メガったよ。
やっぱり出荷ばかりしてるからかなー
そろそろやめようかな~悩み中><
今日も爽やかな穏やかな天気だよ☼
あとでウオーキング行かないとね~♪
では、また来ます(。◕‿◕。)
アバター
2012/10/20 17:31
再訪問^^

オレンジビールさんにお願いがあります。
ありの友達のユウちゃん432163島が
愚者と星を探しています。もし交換可能ならお願いします。
覗いてあげてね@@
アバター
2012/10/20 12:52
㋩㋺ー∮とっても良いお天気です☼今夜はたぶんマツタケご飯の予定、母の都合次第だけど~♪
今日は頑張ってネコ缶ゲットしたいな~(=^・^=)~素敵な週末になりますように☄

黒ガチャなちょっと酷いですね><
だけどWったら違う時間に回した方が良いと思いますよ@@

ねこかぼちゃは良かったですね^^
おめでとうございます。
アバター
2012/10/07 12:13
* momoka さん
   学校の草刈、まじめにやってきやんですね^^
   お疲れ様でした。6人しかいなかったのは寂しいけれど
   きっと将来それは経験したことによって
   役に立つことに繋がるのだと思います。

   偉い偉い^0^頭ナデナデ~~☆
アバター
2012/10/06 16:29
夏休み最後に私も学校に草刈りに行ってきました。

暑いけど><学校の成績にひびくからと

お母さんに言われて行きましたwww

でもクラス6人しか来てませんでした...
アバター
2012/09/25 18:21
*さくら✿さん
    そうですね^^;干渉され過ぎるのも困りますね。
    田舎の人の良いところでもあり、悪いところでもありますよね~。
    以前は私の田舎のご近所さんはワンマンな人が多く大変な所だと思っていましたが
    こっちに引っ越して来る少し前からワンマンな家が少なくなり、気持ちの良い
    ご近所付き合いとなっていました。

    嫁ぎ先の隣組なんかはお葬式を仕切るほど凄かったです…
    こっちに引っ越してきても地域住民の横の繋がりをと推奨する市ですが
    防犯には良いかもしれませんが、過干渉はされたくないです><
    難しいですね~
アバター
2012/09/25 17:53
*DINGOニッチさん
    なんだか日が立つ毎に筋肉痛が来ました><
    でも、今日はだいぶいいです^^

    剪定も一気に真上に伸びるものは大変そうですね。
    切らずに置いたら次年度が困りそう><
    見様見真似ですが青木なら剪定していました^^垣根を真っ直ぐ剪定するのは
    大変だったけど仕上がったときは満足感に一人ほくそ笑んだものですw

    私はガーデニングや畑は好きじゃない方なので母まかせでした。
    剪定意外何もしないのに、近所の方にお庭の花がきれいですねと言われると
    さも自分もやってる様な気になって嬉しかったり><ずううずうしい アハハハ
アバター
2012/09/25 14:49
雑草の生命力にはいつも脱帽です><
お茶飲んで行きなさい、は たまに行ったときはうれしい心遣いだけど
毎日鑑賞されると「・・・」
距離感は難しいものです

転勤で母をひとり残して引っ越す時に
「引越し先の電話番号をおいていきなさい。お母さんに何かあったら連絡するから」といっていただいたのは
ありがたかったけど
また同郷をはじめて、駐車場に車を停めてしばらく主人と中でしゃべっていたら
さっき挨拶した角の家の人が すごい勢いで見に来たのは><
なかなか車から降りないから心配してくれたのでしょうけど
家に入るまで監視されている気がしていやでした。
アバター
2012/09/25 08:20
2日間にかけての草刈りご苦労様でした<(_ _)>
筋肉痛とかなりませんでしたか?^^;

うちは、1坪ほどの庭にモッコウバラという、棘のない、小さな黄色い花が
ゴールデンウィーク頃、満開になります!
それ以外の時は、ものすご~~く新芽が伸びます><
何にも、肥料をあげていないのに...orz
3mくらいの垣根にしてありますが、1.5m位ビユ~ンと何十本も;;
2時間ほどで片づきますが、冬までに何度も剪定しないといけないんです。
上だけでなく、道路に飛び出してしまうので^^;
1週間のお花の時期の為に、お世話が大変なお花を植えてしまいました(>_<)ゞ
でも、お花の時期にお掃除をしていると、『綺麗ですね♪』の一言が、嬉しかったりします❤

アバター
2012/09/24 20:45
*トシraud さん
    母を連れて上京したのは一昨年の10月でした。(冬場は雪で行けない)
    今の家に移ったのは昨年6月で、それまでは賃貸に暮らしていました。
    昨年5月に行ったきり(寒い所なのでまだ草も小さい季節でした)ずっと行ってなかったのです><

    さぼりすぎですね^^;
    家の中は少し誇りも溜まっていたり、階段に何故かき木食い虫の穴が…
    次回は薬も炊かないといけないと思います><
アバター
2012/09/24 20:18
そんななりましたっけ?お母様をお連れしたときでしょう?オレンジピールさんお1人だったんですか?草刈って大変だもんねぇ。。。ご苦労様でした^^
アバター
2012/09/24 19:15
*デルフィニウムさん
    畑借りていらっしゃるのですね^^
    私は植物全般に苦手で3日坊主なので出来ませんが
    畑を見るといいなぁ♪と思います。

    雑草も懸命に生きてるんですね^^
    雑草の生命力を農作物にも欲しいですね♪
アバター
2012/09/24 19:09
* an* さん
    別に家があるって贅沢なことだと思います^^;
    でも管理が大変なので アハハハ 
    いつまで維持できるか心配です><
    
アバター
2012/09/24 13:43
おかえりんこ♪
借りている畑が同様です^^;
アバター
2012/09/23 21:50
お疲れ様でした(✿◡‿◡)

田舎に家 いいな^^
自然でまったり 夜は虫の声が聞こえ
風情があって 想像しただけで癒されそうです^^
温泉もあるのですね~♪

無事の帰宅 お帰りなさい(。◠‿◠。)
アバター
2012/09/23 08:20
*おれさまさん
    タンポポとか凄く根深くて抜けませんよね^^;
    小さなタンポポなのに背の高い草の合間に育ったタンポポも
    葉の長さが40cm位ありました。根っこは何cmあるのでしょうね><
    
    虫は大嫌いなのですが^^;そんなこと言ってられないので
    見ないふりしてひたすら作業><
    一応虫除けスプレーしていましたが数箇所蚊に刺されました。
    あちらはもう紅葉が始まっていて虫も少なくなっていました。
    秋の虫が多く、コオロギ、カマキリ、小さな羽虫が目立ちました。
    大嫌いな毛虫の季節じゃなくて良かったかも^^;w
アバター
2012/09/23 00:01
草刈りおつかれさまでした。
雑草でも1本1本根強いから大変だよね..
どちらかというと虫の方が気になるケド大丈夫でしたか?
明日はゆっくり休んでね(^-^o)ノオヤスミー
アバター
2012/09/22 19:47
*あまのじゃくさん
    田舎故に簡単な鍵の家なので
   入ろうと思えば簡単に侵入してしまえるでしょう><いつも心配です。
   心配するも、ほったらかしにしてしまって…
   来月行くときは窓ガラスに防犯ブザーを取り付けてありますが電池交換してきます。
   来年は草が伸びる前に除草剤撒くようにしますね^^
   助言ありがとうございます♪
アバター
2012/09/22 19:18
* Aisya さん
   草の伸びる勢いって本当に凄いです。
   昨年成長したヒメジョオンはそのまま立ち枯れて棒の様に突っ立ていました><
アバター
2012/09/22 18:48
お疲れ様でした。
夏草って、あっという間に物凄く成長しますよね(><;;
庭に雑草が生い茂っているのは、防犯上も良くないでしょうから
毎年夏になる前に除草剤を散布した方が良いかもしれませんね。
アバター
2012/09/22 15:17
なんかいいなぁ。
草取りお疲れ様でした。
でも、すごいことになるんですね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.