Nicotto Town


オレンジピール


ツタンカーメン展

9月にネットで買っておいたチケット
12月9日まで(祝土日のみ)有効を無にしないように
やっと行って来ました^^

兼ねてからの情報通り大混雑の展示会と云うこと
一緒に行くつもりだった娘が具合が悪くて
並ばずに済むようにと思い、
先に行って10時半か11時位の入場整理券を
手に入れよう
夜のうちに朝飯の支度を済ませて
温めるのみにしておいたにもかかわら
15分遅れて出かけました。

上野の森美術館に着いたのは8時20分。
私が最後尾に並んだとき係りの人が現在約350人と
仲間の人に連絡しているところでした。
23日は11時の時点で4時の整理券が配られていた
らしいのですが、24日はそれほどでもなく
順調過ぎて9時15分頃には入場出来そうになってしまい、
すと長くなってしまいますがずっと並んで
待っていられるなら連れが来た時点で直ぐ入場
させて貰えるとのことで指定された場所で
(連れ待ちの方が数人いて良かったw)
娘を待って10時15分に入場することができました。

ちなみに入場待ち時間が1時間を越えたら整理券を
配るのだそうです。整理券は15分単位で区切られて
いました。23日より人が少ないとは言っても、
10時15分の時点で配布された整理券の時間は
12時30分~12時45分のものでした。

入り口で音声ガイド(500円)を借りて
中に入りました。ワクワクドキドキ^^;
ツタンカーメン王墓からの出土品
全展示物の半分ほどでしたが
展示物ににじり寄っては音声ガイド聴きながら
目を凝らして眺めてエジプトの栄華に
想いを馳せ、溜息をつきながら見学。

装飾品一つ一つの素晴らしい細工に
目を見張るばかりでした。
でも、興味もない冷やかし半分の
若者たちのくだらない言葉にちょっと激怒も
感じちゃったのは残念でした
(出て行け!と言いたくなちゃった)

この時代にこんな素晴らしい技術が
あったことに驚くばかり><
TV番組でも観てはいるものの
やはり間近に見るのとでは感動も違います。
見て良かったです^0^

装飾品を作った職人の事が知りた
作ってるところを見てみたい
などと思ってしまったオレンジでした^^;

来年1月20日まで展示延長になり
まだまだ日があります。
見られる方は寒くなる一方ですので
お早めに御覧くださいね。

寒空の下、長時間並ぶのは大変そうです。







アバター
2013/04/16 15:57
㋩㋺ー♫本日のステプ&お水のお届けです。今日も素敵な日になりますように☆彡

今日はちょっと暑いような感じがします。
ダラダラしていました><

それにしても眠いですzzz

そういうことありますよね。
目的の場所以外もよって、お買い物してどんどん重くなるww
アバター
2013/04/15 15:25
㋩㋺ー♫今週もよろしくお願いします○┓ペコ、月曜は気合いを入れて頑張ります!!
素敵な1週間になりますように☆彡
クイズで答えを調べてわかったのだけど、日本には活断層が2000個もあるそうです。
自然はコントロール出来ませんから、とっても難しいですね。

とっても穏やかな天気です☼

今回の帽子は4色しかないけど、もっといろいろな色欲しいかも^^
お値段も手頃なのにね^^
アバター
2013/04/14 14:28
㋩㋺ー♫堺雅人さんのリーガル・ハイを久しぶりに見たけど、あの独特な話し方笑えます♫
秋にまた連続ドラマで放送されるみたいですね^^

来週はポピーやカーネーションが入荷予定ですね。
去年カーネーション苦労したことを、思い出しました、確か赤がなかなかメガしなかったような
レアを持ってないけど、まだ植えるかどうか決めてません。

今日も素敵な日になりますように☆彡

でもこうやってニコタで遊んでれるってことは、幸せなのでしょうね♫
アバター
2013/04/13 13:30
㋩㋺ー♫今朝は地震で目が覚めました(。>0<。)ちょっと怖かったけど、何事もありませんでした。
余震が来なければ良いけど。
素敵な週末を過ごしてくださいね(。◕‿◕。)

お友達の知らせで黒ガチャの画像のことを知りました♡(。◠‿◠。)♡
「ネバーランド」がテーマだそうです。イベント広場の妖精さんのコスが目玉かな~♫
みなさんが妖精なので、ありはヴァンパイアレディで棺桶持参で、参りました。
明日は釣り出来たらしようっと。
面白い話を聞いたんだけど、おじさんんが電車でこういったそうです。
その方以外マスクしてます。だから風邪が感染しないで、マスクしないでよかったって、
そしてなんでマスク業界の人がマスクをしているかっていうと、そうやってみんながマスクを
購入してくれるから、笑いが止まらないからそれをかくすために、マスクで口元を隠してるって、
それ聞いてありも思わず笑っちゃいました。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
アバター
2013/04/12 16:23
Aloha✿楽しい金曜日がもう半日過ぎちゃいました。とっても素敵な日になりますように☆彡
青ガチャの背景あんまり好みじゃないかも、でもデザイナーさんは大変ですよね。
青ガチャの背景の数も減らしてナイスな物になればいいな~♫

ゆっくり転寝できましたか?
アバター
2013/04/11 14:31
㋩㋺ー♫あともう少しで週末ですね~☆彡今日も笑顔で、いや大声で笑って過ごせますように♫
笑うことは健康にも良いみたいです♡(。◠‿◠。)♡
みなさんのおかげで、ガーデンレベル90になりました。
そして花の王冠を頂きました。いつもありがとうございます(。v_v。)ペコリ
お庭にたくさんの幸運が舞い降りますように✿
アバター
2013/04/10 13:11
ブンブン☆彡ハニービーが来ました。採りたてのハニーは如何ですか~お疲れの時にはハニーね♫
幽かな彼女って言う番組が、始まりましたね♫
面白そうな感じがしました。今後の展開が楽しみです(。◕‿◕。)
福島で貯水槽から汚染水が漏れているって、大丈夫なのでしょうか><
ノースコリアはミサイルを発射する予定みたいだし、発射して一体何が得られるのだろう~
週も半ばです。今日も素敵な日になりますように☆彡

アバター
2013/04/09 16:02
㋩㋺ー♫春爛漫って感じかな~とってもポカポカ気持ちの良い日。素敵な日になりますように☆彡
本日のステプ&お水のお届けです✿
配達時間は指定されてましたか?(✲✪‿✪)クスクス♡
宅配便はたまに時間全然合ってない時もあるよ><

予防接種ご苦労様○┓ペコ
アバター
2013/04/08 14:50
㋩㋺ー☆彡ありの苦手な月曜日がやってきました.今週もよろしくお願いします○┓ペコ
春休みもそろそろ終わりでしょうか、道が混むかな~
爆弾低気圧のおかげで、桜は散ってしまいました。こちらはすごい風でした。
桜まつりも延期ですが、きっと桜はないのかも、屋台がちょこっと出るようです。
まあ屋台は楽しみです☆彡
午前中車の中から、いつもの道、桜はほとんど散っていました。
また来年綺麗な花を咲かせてね✿
素敵な1週間になりますように☆彡

ウンお花代にPコイン消えちゃいますね><
また懲りずに植えてますww
アバター
2013/04/07 13:26
㋩㋺ー☆彡☂が止んだようです。風が強く吹いています。足元が冷え冷えします。
家の近所の桜まつりは、来週に延期になりました><

みなさんのおかげで、エッグフラワーが5個(2個レアを含む)メガしました♡(。◠‿◠。)♡
いつもありがとうございます(。v_v。)ペコリ
今日も素敵な日になりますように☆彡

こっちは風がビューンって吹いてますよ><
曇り空です☁
アバター
2013/04/06 10:56
㋩㋺ー♫本日のステプ&お水のお届けです。
今日は外出しない方が良いみたいですね。雨が先程から降り始めました
お出かけする場合は、細心の注意をしてくださいね@@
ありは今日は家でのんびりします(。◕‿◕。)

韓国の日帰りツアーの特集をちらっとみました。
火酒のエステってあるのですね。背中にタオルを何枚か重ねて、ワインをかけてから
火をつけてしばらくしてから、火を消してマッサージ、じんわり温かいそうです。
とっても気持ち良さそうでしたよ。

素敵な週末になりますように☆彡

アバター
2013/04/05 15:02
Aloha✿今日は楽しい金曜日♫とびっきりの素敵な日になりますように☆彡
中国で鳥インフルエンザ感染者が、11人見つかったそうです><
死者が4人に、感染源がハッキリしていないみたいです。
鳥から人には感染しないようですが、鳥から他の動物に感染して、その動物から人に
感染したようですが、怖いですね><
H7N9型ウイルスのワクチンの開発を、アメリカと日本が急いでるみたいです。
勝手な願いですが、日本へ来ないこと&1日でも早くワクチンが出来ることを願っています。
しっかり手を洗って、うがいをしましょう(✿◡‿◡。)
今日もとっても良いお天気です☼
アバター
2013/04/04 16:26
㋩㋺ー♫今日は…あんぱんの日(^○^)ノ明治天皇にあんぱんが出された日らしいYO!
あんぱんってあま~~~くて、おいしいよねっ♪♪♪
ありのメールの中に届いたのだけど、じゃあクリームパンとか、メロンパンの日もあるのかな♫
ポカポカして気持ちが良いけど、ウトウトして眠っちゃいそうな感じです。
2月の限定も今日で購入終了でした。さっき買い足しちょこっとしましたよ。
今日も素敵な日になりますように☆彡
アバター
2013/04/03 09:53
㋩㋺ー♫今日は冷え冷えした感じです。今日も笑顔で素敵な日になりますように☆彡
甲子園に行ってきたって方から、いか焼きを頂いたけど、ありはあまり好きじゃなかったです><
粉もんは好きだけど、たこ焼き、お好み焼き、明石焼き、などなど^^
どれが好きですか?
明石焼きも美味しいよね、お出しにつけて食べる♫
でもありの近所にはないですね、たこ焼きはたくさん売ってますが^^
メンテ後が楽しみですね☆彡

ありもとっても優柔不断です><
自慢できませんねww
アバター
2013/04/02 13:47
㋩㋺ー♫お休み中も訪問ありがとうございました。今月もよろしくお願いします○┓ペコ
お気遣いのコメありがとうございました。おかげさまで随分良くなりました(。◕‿◕。)
病院の帰りに途中で降ろしてもらって、ウインドウショッピングをして、
ありの通った中学の桜並木を見ました。もう少し散り始めています。
桜のイメージは可憐で綺麗だけど、すぐに散ってしまうところが悲しげな感じがします。
でも散ってまた次の年に、可憐なお花を咲かせてくれてるのですね✿
その後、とっても微笑ましい光景を見ました。何歳かわからないけど、おそらく1~2歳くらいの子が
三輪車みたいだけど、後ろからお母さんが押せるバギーのようなのに乗ってて、
自分でもこげるのか、そこまでは見てなかったけど、お兄ちゃんらしき子が
ばばば~んとか何か同じ意味のない言葉を言うと、その1~2歳くらいの子が
とっても嬉しいそうに笑うのです。何回も何回も♫赤ちゃん独特の笑い方って感じです。
それを聞いてて思わず、ありも笑っちゃうほど楽しげな気分になりました♡(。◠‿◠。)♡
今日も素敵な日になりますように☆彡
アバター
2013/03/29 18:56
Aloha✿楽しい金曜日♫今日も素敵な日になりますように&たくさんのお花がメガしますように✿
みなさんのおかげで、エッグフラワー2個メガしました✿
いつもありがとうございます○┓ペコ
お庭に置いておこうと思ったけど、引き抜かないとポイントもらえないので、抜いちゃいました。
早く合成してみたいな~♫
アバター
2013/03/28 01:28
㋩㋺ー♪ガーデンイベント始まりますね✿画像を見る限りいい感じですよね♪
詳細はメンテ後かな~
勝手な想像ですが、エッグフラワーだから、ミラクルのきせかえアイテムはヒヨコが
チョコチョコ歩き回るとかだったらいいかな、見てからのお楽しみですね♪
Cの限定服も今回の入荷分は、可愛い感じで好きです♡
お水をあげてる間、よかったらブランコで遊んで行ってくださいね~♪~♫
アバター
2013/03/27 14:36
㋩㋺ー♪Pコイン購入時にもらえるアイテムは座れるブランコ~♪お庭アイテムだそうです☆とっても楽しみ♪

今日も素敵な1日になりますように☆彡

お急ぎ巡回中です@@

映画楽しんで来てくださいね(。◕‿◕。)

まだ寒い日がありますから、ありも電気ストーブつけています><
アバター
2013/03/26 11:44
㋩㋺ー♪遅れましたが、今週もよろしくお願いします○┓素敵な1週間になりますように☆彡
今日は冷え冷えしています。花冷えって言うんですね。
ちょっと、お急ぎ巡回中です。

今日お母さんたち戻ってくるから片づけないとwww
だからバタバタしてるのよ><
もっとゆっくりしてきてくれたらいいのにww
アバター
2013/03/24 01:27
㋩㋺ー♪夜更かししながら巡回中。でも眠くないよ、だからお昼眠いのかな(✲✪‿✪)クスクス♡
素敵な日曜になりますように☆彡
こっちは雨みたいです☂
明日は家でおとなしくしてようかな~、朝はアニメ三昧しようっと♪
アバター
2013/03/23 14:38
㋩㋺ー♪家の近所の桜が咲き始めました✿素敵な週末になりますように☆彡

道明寺(桜餅)が○ーソンで3/26から期間限定で購入出来るみたいです。
行けたら買いにいこう、でもあるかな~それが問題だ><

P花のバラはメガしないで、なんでC花のパンジーがメガるのかな~
出来ればP花のメガ率をあげてくれたらいいかも、あーだけど級が低かったようですww

ありもさっき桜の花を見てきました^^
近所だけど♪
アバター
2013/03/22 17:24
Aloha✿大好きな金曜日がやってきました♡(。◠‿◠。)♡~とびっきり素敵な日になりますように☆彡
マックフルーリー抹茶オレオがとっても美味しそう♡どこもかしこも期間限定ww
いつも乗せられてますが(✲✪‿✪)クスクス♡

今日もポカポカ陽気で、お昼食べたあとは特に睡魔がzzz

もう夕方だけどねwww
手作りのイチゴジャム美味しそうですね♡
アバター
2013/03/21 13:48
㋩㋺ー♪少し寒さが戻っちゃいましたね。お天気は快晴☼今日も笑顔で過ごせますように(。◕‿◕。)
窓からの日差しがとっても心地よく、すぐに眠たくなります。

ダラダラ巡回中です><
アバター
2013/03/20 12:22
㋩㋺ー♪本日のステプ&お水のお届けです。祝日ですね。素敵な日を過ごしてください☆彡
今日は憂鬱なお天気です。飛散三兄弟のせいかな><

大阪の大学で、付属高校の優秀な生徒に受験をさせて、でもその受験生達は合格しても
実際はほかの大学に行く。偏差値を上げるために、生徒に合格すれば1回5000円を支払う。
この人たちが受けたために、不合格の人たちが増える。補助金のためにそんなことをして、
受験生は真剣に人生の第一歩なのに、信じられない出来事です><
とっても腹ただしい気持ちと残念な気持ちで、いっぱいです(。>0<。)エーン
アバター
2012/12/03 09:08
行きたいなと思いつつ近くは無い上野という場所と人混みの苦手さが勝ってしまっていまだに行けずです^^;
でも、なかなか見られる物ではないし、期間延びたし、行けたらいいなぁ。
生で見られたらきっとデスマスクに魅入られてしまうに違いないって自信はありますw
アバター
2012/11/29 19:44
へー 上野行ったんだ 見に行こうか考えてて 混むしな―とか^^;

どうも足が重いです^^
アバター
2012/11/26 19:16
たとえガラス越しでも本物を間近で見ると感動ですね♪
私も機会があれば見に行きたいです。^^
アバター
2012/11/26 15:52
岡山でもエジプト展でツタンカーメンが見える^^ってやってました。

いつかは、私も一度は行ってみたいです。

昔の人って(^O^)/すごいですね。
アバター
2012/11/26 14:38
ずいぶん前に縮小バージョンを見ました。
まだデパートがカルチャーなイベントに理解があったのでしょうね。
最近はカルチャーイベントは売り上げに結びつかないので少なくなりました。
エジプト天はとてもロマンがあふれていますよね。
お嬢様 お大事に。
アバター
2012/11/26 13:56
凄い人気なんですね@@
貴重な機会ですから見られてよかったですね(*^^)
σ(^_^)アタシは、なかなか見に行けないけど機会があったら、じーっと見ちゃう方です^^;
アバター
2012/11/26 10:42
私も21日に行ってきました~
平日なのに凄い人出であらためて人気の凄さにびっくりしました☆
整理券をもらったら1時間の余裕があったのでお昼を先にすませようと
近くの精養軒でランチを食べました。11時20分頃だったのでどうにか待たずに
余裕を持ってランチ後に並ぶことが出来てよかったです。
やはり装飾品とかは細かいところまで凄い技術があって感動しました。
ゆっくり見るには人が多すぎて残念ですけど見る価値のあるものなので
ぜひ興味のある人は足を運ぶといいですね。
アバター
2012/11/25 22:48
すごい人気ですね✿
エジプトに旅行行ってみたいと思ってましたが、
危険地域になるため親から反対され断念しました✿
何度かエジプト展に行った事ありますが、かなりの時間並ばされた記憶がありますw
アバター
2012/11/25 22:13
凄い人気ですね~^^
興味のない人や冷やかしの人は勘弁して欲しいですね。
アバター
2012/11/25 20:35
人気だろうとは思ってましたが、行ったら350人待ちですか…。
列を見ただけで挫折しそうです、私(苦笑)
興味の無い人が入らないだけでも待ちの列が減るんじゃないかと思いますよね。

でも、貴重な物が見られるって素晴らしいですよねぇ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.