Nicotto Town


オレンジピール


めまい良くなって来ました

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:12

私の目眩は 「良性発作性頭位めまい症」 と診断されました。

(バランスを保つ為の耳石器の石が剥がれ落ちて三半規管内の
あっちこっちに入り込み動くことによって目眩が起こる病気)

症状としてグルグル回る目眩ではなく、
ゆらゆらとした横揺れにふわふわした足元がしっかりしない感じ。
特に上を向いたり下を向いたりしたときに
急に目に映るものが横に流れ落ちる現象と共に
乗り物酔いしたときの吐き気に襲われて立っていられなくなります。

横に寝て暫く耐えていると治まるのですが、酷い時は治まっても
頭を少しずらしただけでまた目眩に襲われてしまいます。
目眩を抑える薬と剥がれた耳石を三半規管から出し易くなる
薬を処方されて飲んでかなり解消してきました。

でもまだ買い物中に無意識に商品棚を色々見てしまうので
(頭振ってる事に気付いてない) 急にめまいが来て
あ、やばい!…なんてことになったりします。
車の運転も15分圏内がせいぜい><

ニコタにインしてもちょっと時間が立つとグラグラしてきたり
今も少し吐き気が…
なのでこのあたりでやめておきます

    すみません

でももう少し首を振っても大丈夫なようになったら
剥がれ耳石を出す体操に挑戦するつもりです。



アバター
2014/05/20 18:26
体操できてますか?
がんばって!(^-^s)
アバター
2014/05/14 11:15
どうですか?
アバター
2014/05/10 17:33
オレンジピールさん 眩暈はお辛いですね
病名が判明して治療をし回復されているとの事で良かったです^^

私も何度か眩暈と耳鳴りで病院に行ったのですが・・・いまいちで

無理をなさらず早く完治されることをお祈り申しあげます(*^^*)


アバター
2014/04/12 22:08
ブログ気付くの遅くてごめんなさい><

オレンジさんへ
耳石が出れば つらい思いもなくなるのですね
体操出来るまでに 体調が回復し 耳石が少しでも早く取れることを願っています
お大事にしてください

私 マイペースで不定期の巡回ですが 必ず訪問します
オレンジさんのこと 大好きです♡
Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight
アバター
2014/04/06 22:28
オレンジさん こんばんわ✿

私はストレスが溜まると、耳鳴りとマブタの痙攣が続く事があります。
無理せずお体大事にして下さいね✿^^
どうか早く回復しますようお祈り申し上げます✿
アバター
2014/04/05 15:23
剥がれ耳石を出せたらゴール?
時間かかるかもだけど、
早く快復されること、願ってます。
(^-^o)(^-^s)(^-^m)
アバター
2014/04/04 21:22
お大事になさってくださいね。
私もこの前、初めてぐるぐるめまいおこりました。
辛いですねよね。
私はお薬ですぐよくなりましたが・・
PCできる状態じゃなかったです。
無理なさらずゆっくり治してくださいね。
アバター
2014/04/04 08:28
大変な思いをされましたね。
先日 病院の耳鼻科で 少し歩くたびに座り込む患者さんを見かけました。
めまいがあるのかな?とオレンジピールさんを思い出しました。
診察室に入るにも2回ほど座り込んで なぜか車いすが2台とストレッチャーが1台用意されて
帰り?入院?にはストレッチャーで運ばれていました。
耳石ってはがれちゃうものなんですね@@初めて知りました@@




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.