Nicotto Town


オレンジピール


水虫川柳に笑った(^0^)

第3回水虫川柳大賞
                                    応募総数 13.385句
                                     お名前は省略
◎大賞
   [ ほったらかし編 ]
          親父から 家族に支給 給付菌
   (東京都 男性)

       *給付菌袋をもらって喜ぶ家族
          開けて何もはいっていないのは?…実は…菌入り袋

◎準大賞
   [ ほったらかし編 ]
          水虫に 名をつけ呼ぶほど 永い仲  
(静岡 女性)

   [ 只今、治療中編 ]
          生え変わる 爪を見たさに 飲み続け  
(秋田 男性)

   [ 治ってすっきり編 ]
          サンダルに のぞいた爪の 自慢顔  
(大阪 女性)

◎佳作
   [ ほったらかし編 ]
          家族にも 水虫隠す 水臭さ  
(千葉 男性)

      近所でも 道のり遠い 皮膚科の門  
(兵庫 女性)

   [ 只今、治療中編 ]
          「水虫を治す」は父の マニフェスト  
(大阪 男性)

             箱入りの 娘の足に 虫がつく  
(奈良 男性)

   [ 治ってすっきり編 ]
      完治して ほめられるのも むず痒い  
(千葉 男性)

      完治して 一番風呂の 許可おりる  
(東京 男性)

◎入選
   [ ほったらかし編 ]
     20年 俺の水虫 ヴィンテージ

     水虫に ‘みずえ’と名付け 同居する

     無意識に おやじのあしあと 避け歩き

     スイッチを 足で消す父 触れぬ母

     歯に歯垢(しこう) 腹は脂肪で 爪肥厚

     革靴に 「さわるな危険」と 張り紙が

   [ 只今、治療中編
     つき合いと 云って内緒で行く 皮膚科

     「もういいかい?」 先生いつでも 「まあだだよ」

     足洗え! 刑事のセリフが 身にしみる

     三世代、家宝の水虫、孫がつぐ

     父歩き 地雷だらけの 家の床

     「マイ」とつく タオル、スリッパ、バスマット

     おまえもか 皮膚科で上司と 激励会

   [ 治ってすっきり編 ]
           こんなにも きれいに完治 爪美人

     履歴書に 水虫完治と 特記する

     洗濯機 パパの靴下 入れて良し

     完治して 親父の威厳 取り戻す

     完治まで 大切なのは 医師と意志

     記念にと デジカメで撮る 足の裏

     ペディキュアの 指が嬉しげ 誇らしげ

 以上でした

 個人的には佳作の[只今、治療中]に
 お腹がよじれるほど笑いましたw

 どれも気持ちがストレートに伝わってきますが
 みなさんはどれが良かったでしょうか^^



         
           


アバター
2009/09/13 09:06
おもしろいね~
ブログこんだけ書くの
大変だったでしょう(@_@;)
父歩き 地雷だらけの 家の床
が、いいかな(^^♪
アバター
2009/09/12 13:09
箱入りの 娘の足に 虫がつく  (奈良 男性)

だな~♪わたしは~♪父が水虫になって・・・家族全員にうつりましたからね~♪

初めて・・水虫になってショックだった~♪もちろん・・・今は完治していますけどね~♪

痒くて~♪痛かったよ~♪神様~♪水虫菌が・・・この世から無くなりますように~♪
アバター
2009/09/12 12:15
父歩き 地雷だらけの 家の床 がよくわかります。

怖いわー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.