Nicotto Town


九州男児(?)日記


同僚のお子さんが熱出したんだって

お薬 調合しまっせw

もらったステキコーデ♪:7

インフルじゃないといいけどなぁ

そしてこの年末に菌を会社に持ち込まないで欲しい
明日出勤するなら最初からマスク着用でお願いしたいものです(笑)

この同僚 今年のゴールデンウイークに
咳をゴホゴホしながら仕事をしていたので
マスクして下さいと皆で頼んだにもかかわらず
『これは風邪の咳じゃありません!!!』
と頑なにそれを拒否し、結果 風邪の菌を蔓延させ
部署中をほぼ壊滅状態に追いやったという
伝説の迷惑さん(-"-)

欧米では予防や他人への心遣いとしてのマスク着用はありえないとききますが
ここは日本!
四の五の言わず着用して欲しいものでございます

アバター
2019/12/21 00:25
>あ~るさん

お子さんのいるご家庭はどうしても病気の罹患率高いですよね^^;
具合が悪くてぐったりしてる姿を見てるのも辛いですが
熱が下がって外に行きたがる子供をあやすのも大変そうだわ~(;^ω^)

先日別の部署でインフル患者が出て、そちらは何事もなく過ぎたんですが
今度のも無事乗り切れると良いなぁ
あ~るさん家もいつもの調子で無縁のまま行ってくださいね^^


アバター
2019/12/21 00:04
こんばんは。
今年のインフルはいつも以上らしいですからcotocoさん気を付けてね~(; ´艸`)
柿を食べると良いらしいですよTV情報ですけど。

出先の仲良しさんが子供が調子悪いって休んだのですが水疱瘡でした。
それも5日間様子見なんですね。
治って出勤して来たと思ったら違う人が、子供が…って(;´∀`)
今度はインフルでした。
どちらにしろ子供は熱が出るのは最初の2日くらいなので
後の3日は大人しくさせるのが大変らしいです。

こういう事に不思議なくらい我が家は無縁ですわ。
アバター
2019/12/20 22:59
>クニさん

ええ、ええ そうなんでございますよ!
GWはホント迷惑しました^^;
この方すこ~し変わったところのある人でして
自分の考えにすっごく固執するタチなのです

でも、同僚が熱やら咳やらに苦しんでいる様子を見ていて
流石に『あれ?もしかして自分が原因?』と思ったらしく
そこからはひっそりマスクを着用してくれました
てか、遅いっちゅうねん!!! (笑)

この後反省したのか、それからは早めにマスクするようになりましたよw
でも相変わらず、自己判断で風邪かそうでないかを決めるので
油断ならないんですけどね~(=_=)

明日は万が一に備えてマスクを忘れずに持っていこうと思います
クニさんも年末年始に向けてか体調崩されないよう気を付けて下さいね^^
お気遣いありがとうございます
アバター
2019/12/20 22:28
え~!
そんな人、居てるんですか!?
言い返すのが凄いwww
普通は、そう注意されたらまずは「すみません」じゃないですか・・・
そうゆう人なら明日はヤバいかも~
cotocoさん気をつけてくださいw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.