Nicotto Town


九州男児(?)日記


簡単2層ババロアのレシピ


材料

A:卵 一個
   牛乳 200cc
   生クリーム(ホップクリーム) 250cc

B:100%ジュース(パイン以外) 500cc
  ゼラチン 15g
  砂糖 110g

 ① Aをよく混ぜ鍋で沸騰させる
 ② Bを入れて容器に入れ、冷蔵庫で冷やす


 以上!!!


ちなみに、大概のホイップクリームが200cc入りパッケージなんで
私は分量をクリームに合わせて4/5にして作ってるんだけど
(卵は小さめにするとかして一個ですが)
クリームだけ200ccで作っても、問題ないようです
(別の人がそれで作ってくれた。普通に美味しかったwww)
100%ジュースはリンゴ・グレープフルーツ・グレープで試し済み
私はグレープフルーツがすっごく気に入ってます(*´艸`*)
一応ぶどうとグレープフルーツはウェ〇チで、ちょっと高めのやつ仕様
あ、後ポンジ〇ース(オレンジね)で作った友人が
ちょっと固まりにくかったかも とか言うてました。

ホント、簡単なんで、お試しあれ!ですよ~(*'ω'*)


余談:ババロアって分離しないように作るのが大変なんですって
   つー事は、何もしなければ勝手に二層に分かれるってことか(笑)
   でも、見栄え的に二層の方が断然手間かかってそうだよねwww

アバター
2024/02/03 22:37
|ω・`) こんばんは
最近IN率がかなり低下していまして
お庭を放っておき過ぎたせいかサークルをクビになってしまったようです。
大変申し訳ない事に(;´д`)ゞ
こんな私ですが、これからもぼちぼちお付き合い頂けたら嬉しいです。
アバター
2023/10/10 21:56
>あ~るさん

そういえば、あ~るさんもよくお菓子を作ってらっしゃいますね^^
ぜひ色んなジュースでお試しください。
私のおススメはグレープフルーツ・・・(←しつこいっ!!!(≧◇≦))

温かいプリンも良いですね(*´艸`*)
もう少し寒くなったら作って食べます!
アバター
2023/10/10 19:23
良いですね~試してみようっと(*´∀`)
いろんなジュースで作れるのも面白いです。

ちなみに
レンチンプリンも簡単でオススメですよ。
寒くなって来たので、暖かいまま食べるとお腹が暖まりますv
アバター
2023/09/28 20:21
>ブルーパールさん

是非帰省した息子さんに作ってもらってくださいな(笑)
簡単すぎて息子さんたちがスイーツ男子になっちゃうかもwww
料理できる男の人って良いですよね^^
ん?ということは旦那さんに作ってもらうのはどうです?
アバター
2023/09/28 15:42
簡単に作れそうなレシピですね!
最近、お菓子作りをしなくなったので、誰か作ってくれないかなぁ(笑)
味見だけでもしたいです♪
アバター
2023/09/26 23:32
>クニさん

レシピって言うのがびっくりなぐらい簡単でしょ(笑)
私はグレープフルーツの味がすごい好きで、この夏はまりまくって自分でも何回作った事かwww
ちょっとほろ苦いのがいいんだな^^
私もババロア作ったのはじめてです。
勝手にババロアって卵白泡立てるとかの面倒な工程があるもんだと思ってたから
自分で作るまで半信半疑だったわ~
試してみたら感想聞かせてくださいな(*'▽')
アバター
2023/09/26 19:27
なんと!ホントに簡単なんですね!
私も分量を4/5にしてやってみます。
100%ジュースは色々と売っているので味変で楽しめそうですね♪

自慢じゃないけどババロア今までに作ったことがないwww
簡単で二層に分かれて食べて良し、見て良しなら作るしかないでしょw
メモしていきますね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.