Nicotto Town


懐古のブログ


はじめてのごうせい



ニコッとタウンを始めて14年目(たぶん。)
始めて合成機能を使いました。

●リボン巻きマフラー(ピンク)
●ニットフラワーのメガ花束(ピンク)


ニコッとタウン自体が10年ぶりくらいなので(うそ、たまーに覗きにきてた)、色々と目新しい機能や変わった仕組みがたくさんあります。
令和のニコタをいろいろと徘徊して、このニットフラワーの合成アイテムを見てびっくり!
か、かわいすぎる。。。(⊙_☉)
合成機能自体には覚えがあるので、ずーっと昔からあったような気がしますが、こんなに可愛い着せ替えアイテムが作れる事は知りませんでした。一体いつから。。。

勢いでニットフラワーの種を大人買い、メガ化を祈って愛をこめて育てました。
水やりに来てくださった訪問者の皆様、ありがとうございました(o˘◡˘o)


ところで、レア種が落ちる確率、メガ化、ミラクル化のそれぞれの確率って公開されてるんですかね??
ピンクのこの2アイテムもとーっても可愛いのですが、実は本当に本当に欲しいのはメガミラクルのひつじさんと、レアカラーの水色マフラーなので、これが果てしなく遠い道のりに感じます。。
初心者ガーデニアですが、まったりのんびり頑張ります!

アバター
2024/02/17 01:09
はじめまして 訪問感謝です

足あともですが、スク さんの所で、お名前をお見掛けしましたので

残念ながら、ドロップ率、メガ確立、ミラクルの発動率 いずれも非公開です

メガ化については、

・他の人から沢山お水をもらう
・等級を上げる

と、可能性が上がるとはありますが、何の根拠もありません

ぶっちゃけ言ってしまえば、運ゲーです

ミラクルも立て続けに発動する事もあれば、5,6回やっても発動しない事もあります

自分で合成したいという気持ちが強くなければ、
他の人から,P代理で買う方が安く上がるかもしれません
(カテゴリ:アイテム交換を覗けば、譲りますという記事を見かけます)
アバター
2024/02/16 23:00
こんばんは!コメントいただきありがとうございました*
コメントこちらに失礼致します (´。・д人)

おお〜!共感してくださる方がいてとっても嬉しいです♡
大粒ではないのでぱっと見だと分かりにくいですが、
拡大して見ると装飾も細かくて可愛いですよね*
顔周りの印象も華やかになりますよね〜!

ハートモチーフのアイテム大好きなので、
着用しているとテンションが上がるというか…
ちょっと嬉しくなるアイテムです(*´艸`)
人気品になってもいいんじゃ!?って陰ながら思ってますw

リボン巻きマフラー、可愛すぎますよね…!
私も歴は長いんですが、ガーデンはほぼノータッチです。。(島番号近いですね!)
確率は残念ながら公表されてないみたいですね〜><
メガ化には、その種のお花を出荷してお花のレベルを上げるのが大事だと以前見かけました
(もうご存知でしたらすみません…下にありました!)
https://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=19&id=150054
ということで支援させていただきます♪メガ化しますように… ザバー (・_・)/◇⌒ミミミ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.