Nicotto Town


“大丈夫”って言葉の魔法が届きますように・・・


大阪 舞洲ゆり園に行ってきたw


先週 友達が行くっていってたので いろいろ聞いてみて

そういうのがあったんやーってことになって 調べてみると

大阪 舞洲で25万もの数のユリがあるとのことで、少し

高い場所から大阪湾とのコントラストが、なんとも言えない

バランスとのこと。

同時に開催してる この時期ならではのアジサイ展もいいよって

言ってたので、朝からメールもきたので「行ってくるで!」とw

家から車で会社に行く途中、USJの真逆にある舞洲。

昔はちょこちょこ行ってたけど、最近は行ってなくて

今回教えてくれた友達に感謝しつつ、いざ(独りで)出発w

天候が少しよろしくないけど、この時期ならではの催しなので

少々の雨が降っても問題なしw

久しぶりに行ったから 少しわからなかったけど、朝イチだったから

比較的に駐車場はすいていたけど、ゆり園は観光バスも10数台あったので

少し団体さん(おばちゃん)が多かったかな^^;

海がそばということもあり、浜風といろんな色のゆりが咲いているのは

ほんと、綺麗なコントラストで 気持ちもほっこりしました。

観覧の最後のところで、お店があって ソフトクリームが売っていて

中でも限定の 白ユリ味のカサブランカというのがあったんで 思わず

買っちゃいましたw

それから近くにあるアジサイ展があって、雨ということもあり 人は

少なかったけど、舞洲のロッジ内を利用した催しで 無料やったけど

おれ的には こっちの方が良かったかな^^(友達も同意見w)

久しぶりに携帯の写メで花を撮ったから 気持ちも満足です^^

季節の花 季節の食べ物

いろんな意味で味わえるのっていいなーって思ったよ^^

珍しくブログにかいちゃいました^^

とりとめのない内容ですいません^^;

アバター
2018/05/12 23:21
愛してるよ
ありがとう
アバター
2018/01/09 05:25
うにさん、今までありがとう!
楽しかったよ☆
うにさんも元気でいてね、まことも頑張ります!
アバター
2016/06/23 01:31
みんとさんへ^^

ソフトクリームは香り良かったよ^^

残念ながら ゆりは食べたことがないんで
「ごっつ ゆりの味がしたよー」とは
言えません^^;

ほんまあじさいは綺麗やったで^^

みんとさんのところには薔薇園があるんやね^^

おれはゆり園やあじさい展もそう、みんとさんの
いう通り、手入れをされている方がいるからこそ
見に行って、気持ちよくさせていただいていると
本当に感謝しました^^

薔薇でいうと、おれ以前 ミニ薔薇を育てたこと
あるんやけど、やっぱ難しかった^^;

みんとさんの感性 大変良いと感じたよ^^
アバター
2016/06/21 23:16
25万本のユリ園はさぞかし綺麗だったのでしょうね^^
カサブランカのソフトクリームはいい匂いがしそうです。
あじさいも雨が降る風景に良く似合いです。

車で20分くらいのところに薔薇園があり、秋まで綺麗に咲いています。
薔薇の手入れは大変なようで朝晩と花びらを取る作業があり
職員&ボランティアの方々がお世話しているところを見たことがあります。
薔薇等鑑賞用は、人の手を借り見ごたえのあるものになるんだな~と思いました。
アバター
2016/06/21 22:23
よつばさんへ^^

ほんま久しぶりって感じでした^^

ソフトクリームのゆり味。。

美味しかったよ^^
(説明できんけどw)

アバター
2016/06/21 22:22
マカロンさんへ^^

ゆりってやっぱ難しいのかな^^;

おれは観賞するだけやけど、お世話

してる方々の苦労があってやもんね^^

マカロンさんとこもアジサイあるんやね^^

この季節 綺麗やろうな^^
アバター
2016/06/20 22:04
こんばんは ご無沙汰してます^^;
のんびり充実した時間を過ごされたようで良かったですね~
私的にはソフトクリームの味が気になるところですw
アバター
2016/06/20 08:35
花はいいよねぇ♪
こっちにもすっごく広いフラワーパークがあって今の時期はユリが綺麗だったんだけど、
維持できなくなって閉園しちゃいました。
市内から一時間くらいで行けてちょうどいいドライブコースだったんだけど(-公-、)シクシク

アジサイも最近は色んな種類があって綺麗だよね。
庭に何種類か植えてます^^
アバター
2016/06/19 20:57
みかづきへ^^

そだなー 結構ええ感じやったで^^

幻のユリ“マドンナリリー”ってのもあったけど

ほとんど咲いていなかったわw

☆マドンナリリー☆(Liliun candidun Linnaeus 1753)

聖母マリアを祝福するために大天使ガブリエルが左手に携えたという
「マドンナリリー」
キリスト教において白いユリ(マドンナリリー)の花が純潔の象徴として
用いられ、聖母マリアの象徴として描かれる。
花言葉は「純潔」「汚れない心」

ヨーロッパ原産のマドンナリリーは、19世紀に入ると日本から鉄砲ユリ
が伝わり、たちまちヨーロッパ中に広がってマドンナリリーは消失していきました。
現在、世界的に希少価値が高いと言われているようだ。。
アバター
2016/06/19 20:39
ググったよ
ユリの開花時期だけとは(゚∀゚)きらびやかでいいね~
カサブランカは発見できたの?私の香りで酔わなかった(゚∀゚)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.