Nicotto Town



父の入院


実は先月末に父が心筋梗塞で入院しました。父は家からチョッと離れた場所で畑をしているんですが、いつも自転車で行くんですが、その日も畑に行く途中で胸が痛み出して、行く途中にうちの母の実家が在るので、そこまで戻って救急車を呼んでもらって病院まで行ったそうです。直ぐに処置をしてもらって、大げさですが一命は取り留めました。あと5分ほど遅かったら死んでいたかもと言う話しでした。次の日には、あんまり身体は動かせませんが普通に話しをしたりと、元気そうでした。ボクも休みの日には母を車に乗せて様子を見に行ってます。入院している病院が家から少し遠くて車で20分ほど掛かります。今日は栄養士の人と担当医の先生から、話しが有るので息子さんにも来れるなら来て欲しいという事で、ボクも丁度休みだったので、話しを聞きに行って来ました。栄養士さんの話しは、普段の家での食事を聞いたり、これからの食事の注意点やアドバイスなんかを話していただきました。塩分を控える事やカロリーを少し抑える事などなど。そのあと担当医の先生から話しが有り、順調に検査などをして問題なければ、今週末には退院できるとの事です。大きな問題も無くて少しホッとしてます。今までずっと家に居た家族が1人居なくなると、やっぱり何かさみしい感じですねぇ。母なんかは特にさみしかったんじゃないかと思います。父も母も高齢だし、いつかは居なくなってしまう事を考えておかなきゃぁと、心の準備をしておかねばなりませんねぇ。

アバター
2012/11/12 21:12
私の父は、余命1年です(><)

心の準備なんてできませんよ(><)

毎日が不安との戦いです。

私は、タイムカウントされてしまいました(><)
アバター
2012/11/07 00:10
大事に至らなくってよかったですね。
私は父を亡くして2年が過ぎ
今年9月末に無事、3回忌法要を済ませたました。
父は病気で、亡くなった年の初めに
医者から夏まで持たないと言われたのに、
頑張って秋口まで生きていてくれました。

親孝行、恩返しをしないまま逝かれて
後悔が残っています。
snzimiさん、後悔しないように親孝行
しっかり行ってくださいね^^
アバター
2012/11/06 09:24
大変でしたね。何事もなくてよかったですね。
麻痺が残ったり、歩行が順調でなくなったりすると、いろいろ大変ですからね。
我が家も父は亡くなり、母に今のうちから、親戚の事とか、聞いておかなければなりませんね。
でも、元気なうちは聞きにくいですね。母のほうから言ってくれるといいのですが。
何しろ健康が一番ですね。お父様、お大事になさってくださいね。
アバター
2012/11/06 02:39
確かに・・家族が一人居ないと部屋が寂しいですね(@@;)
私の父親も心筋梗塞で亡くなっています。
先日母の誕生日を兄弟と祝ってあげたら、母は凄く嬉しそうにしてました。
居なくなることを考えるとちょと・・・ね!!
退院出来て良かったですね♪お大事に~^^
アバター
2012/11/06 00:20
私も同じ思いです。実家の母は、私が学生の時から入退院の繰り返しをしているので、この歳まで生きててくれるとは思ってもみませんでした。お父様、近くにお母様のご実家があって良かったですね。退院されても無理は禁物。心筋梗塞、脳梗塞は、寒い冬には大敵です。母は狭心症もあって、血管を広げるステントという金網のようなものが入っています。血管が詰まらないようにです。父は病気知らずで、仕事一筋できましたが、70過ぎから認知症のような症状、神経症のような症状がでてきました。悲しいけど、うちの場合は両親と私達家族と一緒に食事することも無理になってきました。たぶん、もう無理でしょうね。suzumiさんは、後悔しないように、大事にしてあげてください。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.