Nicotto Town



大雪の金沢からです。

大雪の峠は越えたみたいで、今日は晴れ間も出てとりあえず一安心です。それでも家の周りの生活道路は殆んど道が無い状態の道も在って、雪掻きをしても積み上げる場所も無い感じで、みんな疲れ果てています。クルマもみんな埋まった状態で、動かすことも出来ない感じです。ボクは幸いなんとかクルマを出せる場所に駐車場が在るので仕事へ行ってます。学校は殆んどが今は休校状態です。幹線道路は除雪車が来てるので通行出来るのですが、それでも道幅が狭く成っていて2車線のところが1車線状態になってたりとか、歩道に雪が在るので歩いてる人はどうしても車道を歩かなければいけない状態です。ホントこんな酷い状態になるとは思ってもいませんでした。雪の金沢はすごくきれいなんだけど、ここまで積もってしまうとホントなんか被災地みたいな感じで、どうしようもないです。雪が溶けるのを待つしかない感じです。明日は休みなので、雪掻きに精を出します。金沢のkuzuhaでした。

アバター
2018/02/13 11:02
kuzuhaさん、今年は大変な冬になりましたね。確か、去年も豪雪に見舞われた気がします。
どうしても雪かきをしなくては生活が成り立たないと思いますが、それも大変ですね。
食料品も届かなくて大変ですね。こんな時こそ災害時と考えて、自治体が動いてくれるといいですね。
雪かき、頑張ってくださいね。疲れすぎませんように。
アバター
2018/02/09 15:41
テレビで状況を見てますが、生活にも支障が出る状態で
驚いています。

今日は雪かきしているのかしら。。。
腰には注意をしておこなって下さいね^^
アバター
2018/02/09 01:32
こんばんは。
今年は特に大雪のようですね…
雪掻きで体を痛めないよう、お気をつけください。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.