Nicotto Town



寿命


ボクの叔父さん(母の妹の旦那さん)が余命2週間ほどらしくて、ショックです。1年ほど前から何か身体の調子が悪くなったみたいで、入退院をしていました。癌です。詳しくは分からないんですが、今月に入ってから、肺がんから、今日見舞いに行った母の話しでは脊髄の方に転移したらしくて、もう2週間ぐらいだという事です。叔母さん(母の妹)も覚悟してるみたいで、もう気持ちも落ち着いてる?そうです。70歳です。このまえまでは元気そうで家に来たりしてたのに?一緒に温泉銭湯に行ったり色々と出掛けたりして良い想い出がたくさんあります。うちの父もこのまえ退院したばかりなんですが、何となく身体が本調子じゃなくて、元気そうには見えません。歳も歳ですからねぇ。家の近所の人達も旦那さんが入院してたり、お母さんが入院してたり、向かいの人は自分では歩けなくて、支えてもらいながら、施設に通ってたりとか。何かやりきれない気持ちと言うか、叔父さんの訃報を聞いた時・・・。身近な人が亡くなる時って、耐えられるかどうか?

アバター
2013/02/11 09:20
おはよー!*

素敵お届けー★
そういえば名前変更しました(●`・ω・)ゞ

元、らむきちですb
アバター
2013/02/10 23:56
いいえ!謬達姉弟も悩んで居たんですよ!

言うべきか?言わずに、緩和を諦めるか?

父の場合は、もう、麻薬を使っているので、施設も、医療介護施設に成るそうです。

なかなか無いみたいで、家の近辺に、それで、緩和を希望したのですが、やはり!もう何か月で、死ぬのよなんて言えない(-。-;)

緩和ケアは、お断りしました
アバター
2013/02/07 20:57
教えて下さい!

いわゆる 
緩和ケアに入居しないと言う事ですか?

アバター
2013/01/01 00:07
       謹┃賀┃新┃年┃
   ∩       2011年元旦
   ∩∪
   ∪.| |∩  .   〃ノヽヽ
.   | |.| |∪     从^∀^) <あけましておめでとうございます
.   | |.| |.| |     ハ∨/^ヽ  今年もよろしくお願いします^^
  (∩∩∩∩)   ノ:[三ノ :.'、
  (∪∪∪∪)  i)、_;|*く;  ノ
.    |=RSK=|  .   |!: ::."T~
  /≠≠≠\.    ハ、___|
アバター
2012/11/17 02:31
泣きたいときは、おもいっきり泣きましょう~
無理せず自然が一番です・・・
私も身近な人を亡くした経験があります~
亡くなった人の分まで幸せにならないとね・・・^^
優しいあなたは素敵です♪
アバター
2012/11/16 18:51
私の父と同じ肺癌ですね(><)

耐える必要は無いんですよ!思いっきり泣けば良いと思います。

後悔のない別れなど無いんですよ
アバター
2012/11/16 12:49
私の叔母も、がんでした。健康そうな叔母だったから、あちこち痛いのも我慢して、もう手遅れになりました。誰にも言うなとのことで、私たちは叔母が亡くなるまで知りませんでした。
もっと叔母に会いたかったです。親戚の中でもいちばん明るかったのに…。
これから見送る人も多くなっていきます。悲しいけど、それが定めなんですね。
気持ちが穏やかになりますように。心からお祈りします。
アバター
2012/11/16 00:42
余命を知ってから、叔父さんと会うの辛いですね。何をしても後悔するんだろうけど、しないよりはいいと思うので、suzumiさんができることを叔父さんに、そして叔母さんの力になってあげられるといいですね。
suzumiさんのように心優しい甥っ子、息子さん、素敵ですね。
私の近所には、実の息子なのに~とがっかりな人が多いです。
アバター
2012/11/16 00:08
訃報は悲しみです。
でもでも、その人が精一杯生きて来たのであれば
静か見守ってあげて下さい。
悲しみは何れ癒えます。
その人との関わり・思い出を大切に・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.