Nicotto Town


もかちゃんの母


99位でした。。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2012/03/20 ~ 2012/03/26
順位 大きさ
99位 胡蝶蘭【黄】 11.79cm

今週は10個位育てて、99位でした。

今週は2位と99位で、上からも下からも2番目でした。(^_^;)

一度は取りたい1位と100位?

アバター
2018/08/11 17:42
胡蝶蘭、素敵ですね。
黄色の実物は見たことがないので、嬉しいです。
一番を取ると、後がありません、あと少しが、一番楽しい時期だと思います。(*´∀`*)
アバター
2017/12/05 17:50
伝言板、今見ました。言葉がありませんが、力を落とさずにね…。

早すぎるよね…。
アバター
2015/11/03 19:07
https://www.youtube.com/watch?v=g86HPBb1mUU&feature=player_embedded
アバター
2014/11/23 00:10
おめでとうございます。
なかなか取れない順位と思います。

どっちも本当に すごいですね。
アバター
2012/03/28 09:34
いえいえ、2位は胡蝶蘭ではなく、ピンクのガーベラです。。
紛らわしい言い方で、ごめんなさい。

たまごを産まないと、それはそれで、怖い病気を発症する可能性があるとは…。
チイクちゃん、このまま薬で回復すると良いですね。

さて、らいるくんも一つ心配な事があります。
たまごは、今季4個のみで終了(たぶん…)し、たまご詰まりにはならずに安心したのですが、
1週間位前から、くちばしの左右の付け根に切り込みのようなものがあるのです。
(説明が難しいのですが、見た目が、ヒナの時に見られる口バッキンのような感じ)
羽根が抜け始めているので換羽の影響でハゲているのかと思ったりもしたのですが、
何か出来物なのかと、心配でたまりません。。

食欲はあるし、水浴びもするし、懸垂もバンバンするので元気そのものなのですが、
今まで、くちばしのまわりがこんな状況になった文鳥さんはいなかったので、
取り越し苦労ならいいのですが、やはり、心配です。。。

チイクちゃんが大変な時にへんな話をして、ごめんなさい。

ではでは、らいるくんとふたりで、チイクちゃんの1日も早い回復を心から願っていますね。



アバター
2012/03/28 08:35
2位を見逃したみたい><

おめでとう!!
黄色の胡蝶蘭が2位だったんですか?

実は、適当にランキングを見ててもかちゃんの母さんの名前を見つけたんです^^
2位を見逃していたとは^^:

ところで、チイクは最初、直腸か腎臓の悪性腫瘍か、卵巣の異常を疑われていたのですが、
投薬で回復してきたところを見ると、卵巣が一番疑わしいだろうということです。
まだお腹に張りがあって、それが発情なら大丈夫なんですが、腫瘍だとダメだと言われています。
ただ、チイクは女の子なのに一度も卵を産んだことが無いということで、ホルモン異常があるそうです。
お腹の張りがそのことと関係があるのか聞いたところ、卵を産まない子はたまにいますと教えてもらいました。
でも、そういう子はたいてい将来手術になるらしくて、卵を産まないいい子だと思っていたのが、そういう伏兵があったかと驚いています。
次回の通院は日曜日なので、よくなっていることを祈っています^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.