Nicotto Town


もかちゃんの母


菊花賞

皐月は最も速い馬、ダービーは最も運の良い馬、そして、菊は最も強い馬が勝つと言われていますが、正にその通り!びわちゃんです♪

四角曲がって、最後の直線に入った時の杉本さんの実況「完全にビワハヤヒデ、完全にビワハヤヒデ。菊の舞台で無念を晴らす、ビワハヤヒデいっちゃくぅ~~!!」
30年近く経った今でも耳に残り、2着馬を大きく突き放してゴール版を駆け抜けたびわちゃんの姿が思い出されます。

さて、その時びわちゃんは4枠7番。今年はどうでしょう?
この子は強いのでしょうか?(でも京都新聞杯を勝っているのですね♪)
びわちゃんメモリアルで、枠の4-7は買うつもり(^_-)-☆

アバター
2022/10/23 21:24
ありがとうございます。

でも、菊に入る前が散々だったので、菊は本当に少額で点数も絞りました(と言うか、そんな余裕なし(/・ω・)/)
で、3連複の買い目がスゴイ!(8枠3頭に1,2着馬の5点ボックス)
私の中では、ピンクの帽子3頭が来ることを夢見たのですがね~♪ (*^_^*)

秋天は、びわちゃんを思い出し、いつも複雑な気持ちになるレースですが、今週もよろしくお願い致します。
アバター
2022/10/23 19:37
おめでとうございます!
僕は単勝1点、馬連3点、3連複は軸2頭で5点に絞ったけどタテ目でした。来週も楽しみましょう(*^_^*)
アバター
2022/10/23 16:04
3連複と枠を獲りました。

阿賀野川特別がすごく気になり、このレースを勝って菊を獲った馬って誰だっけ?と調べたら、オウケンブルースリでした。
そして、オウケンブルースリは前走の神戸新聞杯が3着だったので、それだけで、4番を選びました。
収支的には、大したことはないですが、昨日今日と共にプラスで終われたので、来週また頑張ります(^_-)-☆
アバター
2022/10/22 19:34
翌年の「弟は大丈夫だ」も良いですよね。競馬を見始めたのはナリタブライアンが古馬になってからなんですけど、菊花賞の映像は何度も見てます。
今のところガイアフォース、アスクビクターモア、ヴェローナシチーを上位3頭評価で行く予定です☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.