Nicotto Town


もかちゃんの母


今日からスタート


今週から競馬の舞台は中山。夏競馬から中央場所に戻ってきました。


私の競馬歴というか(そんなに偉そうなものじゃありません)
一応、びわちゃんとの出会いで始めたので、トータル30年近く。

最初の10年は朝から晩まで競馬のことで頭いっぱいで、電話投票が当たる前(今なら信じてもらえないかもしれませんが、会員になるまで2~3度応募してようやく当選する感じ。1年はかかる…)は毎週土日、府中まで出向いて馬券を買っていました。

月曜日に競馬報知(ファンファーレに本の名前が変更?)で、よしだみほのコミックを読み、その後はgallopになり、金曜の夜は会社帰りに競馬新聞(ダービーニュース)を買って帰宅。

びわちゃんが引退してからは、電話投票で馬券が買えるようになり、家にいながら競馬ができるので、競馬場出陣はだいぶ減ってきました。

次の10年もそれなりに競馬はやっていましたが、好きな馬はそれなりにいても、びわちゃんのように愛する馬には出会えず、少しずつ後退。

そして、この10年は仕事が変わったことや、いろいろあって、競馬自体から離れて行ってしまいました。
それに輪をかけたのが、2年前のびわちゃんとの別れ。
ぽっかりと穴があいて、本当にこの2年間は殆ど馬券を買わなかったし、テレビすら観なくなりました。

そして、なぜか今日から復活?
競馬の不思議な所は、この10年近くご無沙汰していて、平場の馬は当然で重賞勝ち馬すら知らないのに、すっと戻って来られること。

今日は中山の7~10の4レースのみ参加。
3連複全て的中したので、先ずは白星スタート。

知らない馬だらけでも、芦毛というだけで買い目に入れたら結構いい配当が付いたり、まともに予想している人には申し訳ない感じでした。
(注;びわちゃんの影響で、芦毛というだけですぐ買い目に入れる私)

元々、某HPでブログをやっていますが、華流ドラマの何を観たかの忘備録になっているので、これからはこちらの日記をぼちもち続けたいを思います。

ジャンルとしては、競馬と中国ドラマと音楽と野球の話かなって感じです。

いい年していますが、気持ちだけは若いので、どうぞ宜しくお願い致します。


アバター
2022/09/11 20:34
コメントありがとうございます(*^_^*)

最近のことは殆ど分からなので、どうぞご指南下さいませ。頼りにしております♪
それにしても、知っている馬は父か母父だし、騎手は当時の騎手の子供達だし、
騎手だった人が調教師になっているし、浦島太郎状態です。。



アバター
2022/09/11 19:42
的中おめでとうございます!良い再スタートが切れて何よりです。
競馬は一生遊べますからね。また楽しんでいきましょう(≧▽≦)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.