Nicotto Town


もかちゃんの母


ユキノビジン


この数日、ユキノビジン(ちゃん)がYahoo!のTwitterでトレンド入り(おそらくウマ娘関連?)しているので、今日はそのユキちゃんについて昔を振り返ってみたいと思います。


ユキちゃんはびわちゃんと同じ誕生日。
1990年3月10日。
私の大好きな馬同士が同じ誕生日だなんて、運命的すぎる。。。

ユキちゃんはユタカオー産駒のきれいな栗毛色の女の子で、白いリボンをつけてとっても可愛らしかった。(騎手は爽やかなイケメンに騎乗してもらえたら絵になったのでしょうが、現実には安田富男、後にびわちゃんと同じ岡部さんに替わりますが)

93年のクラシックシーズンが、私にとってはやはり一番の時間でした。

所有している馬のぬいぐるみですが、色々な大きさで、びわちゃんが5つ、ユキちゃんが2つ。この子達も30年近く経つのですね。

因みに、私が新聞で馬柱をチェックする時、芦毛、3月10日だとほぼ買い目に入れます(^_-)-☆

アバター
2022/09/14 23:53
コーヘイさま

万馬券を獲った日のマイルール、素敵すぎます!まさか、びわちゃんもお仲間に入れて頂いていたなんて、感激です。ありがとうございます<m(__)m>(なぜ、私が礼を言う?)

この10年については全く話題について行けない私ですが、90年代の話なら、お任せ下さい!
「懐かしのメロディー」のように、延々と歌って(語って)いられます!?
アバター
2022/09/14 23:42
MISAMISAさま

ユキちゃんのことでお話ができるなんて、とても幸せです♪
「ゆきの美人」という日本酒があるのですね。
リアでは無理ですが、昔を懐かしんで、今日はこのお酒で乾杯したいです(*^_^*)
アバター
2022/09/14 19:43
ユキノビジンは競馬を見始める前の馬で詳しくは知らなかったんですけど、見た目が綺麗な馬ってやっぱり華がありますよね。僕も10代の頃万馬券を獲った日は馬のぬいぐるみを1つ買うというのをマイルールにしてたんで実家にいっぱいありますよ☆ビワハヤヒデも持ってました。
アバター
2022/09/14 07:27
ビジンちゃんは本当に綺麗な子でしたね!栗毛でも「雪の美人」かと、とても印象に残ってます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.