Nicotto Town


もかちゃんの母


ミオリチャン

台風の影響で、今日は開催があるのかな?とまで思っていたのですが、中山・中京ともに無事に開催されました。


中京が予想以上に馬場が良く、中山は悪化の一途でした。
ラジオを聴いていると、アナウンサーが「雷が鳴りました」とか「物凄い雨です」とか「あっ、雨が止みました」とか。
今日は競馬予想と一緒に、天気の変更状況も聴いていた感じです。

さて、本日の私のメインは中山4Rの2歳新馬戦。
マルチャンという馬が2着に入ったのですが、ミオリチャンの息子だったのです♪
調教師さんもお母さんの時と一緒だし、何だかすごく嬉しくなりました。

競馬はブラッドスポーツと言うけれど、本当にそうだな~と痛感。
(懐かしい思い出が次から次へとよみがえります)

本日は、ミオリチャンとエイダイクインちゃんに助けられてプラスで終了。

これからは新聞を見る時、母の名前もチェックしなければ!と思いました。


アバター
2022/09/19 20:35
本当に疲れ果てました(-_-;)
独自の予想で3日間全てプラスでしたので、まだ崖から突き落とされたようなショックはないのですが。
(負けた時、府中からの帰り道、念仏のようにタラレバを心でつぶやいていました…)

久しぶりすぎて知らない馬だらけでしたが、毛色や調教師さんや好きな馬の子どもとかでも
的中する時はそんなものなのですね。(/・ω・)/
アバター
2022/09/19 19:49
3日間開催お疲れ様です☆
セントライト記念はガチガチやったけどしっかり獲れました。ガイアフォース良い馬ですね!
アバター
2022/09/18 23:20
明日はどれ位の馬場になるのでしょうか?
『セントライト記念』またまたいい加減な予想です。
毛色で選べばガイアフォース、馬体重で選べばベジャール。田中博康きゅう舎繋がりで、ローシャムパーク。

※田中博康、人気のない馬で穴を出すジョッキーだったので、結構好き♪でした。
アバター
2022/09/18 19:43
中京と中山の雨量が予報とは真逆でしたよね。
セントライト記念もボーンディスウェイ、ガイアフォース、アスクビクターモアあたりを中心に買おうと思ってるけど本命もまだ決まってません。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.