Nicotto Town


ゆじゅかん


ニコッとタウン15周年のお祝いをしよう♪


15周年おめでとうございます(●^o^●)

アバター
2024/03/12 09:43
おはようさんです~~~

そうですね。車いすのご利用者さんは多いですが、自走でちょこちょこ移動される方は

入浴やおトイレも自身でなさいますよ^^

全く一定の場所しか動かれず、食事だけをされて何もされない方は

過重になりますし、体幹機能も低下していきますから、

ご自身では全く動けなくなっていきますから^^;

下肢から弱体を余儀なくされますね(>_<)。。。

今日は終日雨ですが、そちらはいかがですか?

今週もよろしくお願いしますね~~~ステプです~~~
アバター
2024/03/10 20:22
こんばんは、そうですね。住宅有料に入所されていても

やはり施設内で日常を送られているだけだと、やはり認知症とか患われますから^^;

なかなか難しいですね^^;

今日も風が強くすごく寒かったですよ。今年は花粉症はまだ微妙ですが^^;

さほどひどくはくしゃみはないので、このまま過ぎ去ってほしいですね^^

まだ数日寒いですから、暖かくしてすごしてくださいね。

ステプです~~~~いつも、ありがとうさんです~~(*^-^*)
アバター
2024/03/08 11:59
こんにちは、お疲れさま~~~

はい、そうなんですよ。先日ほかの施設への出向も打診がありましたが

断ってもいいといわれましたので、家族とも相談して、ご辞退しました。

今の倍になりますから、通勤時間が^^;お仕事内容も少しハードになるし。

でも私たちのお仕事もここ5年から10年でほとんどの施設が特養みたいに

なるんじゃないかな?ご高齢者が増えますし^^;

身体と脳のトレーニング必至ですよね!!

今日もよろしくお願いしますね~~~(*^-^*)

ステプセットです~~
アバター
2024/03/06 21:07
こんばんは、こちらも数日雨が降ったり風が強かったりで

寒かったですよ^^;昨日も終日雨が強かに降って、夫に迎えに来てもらいました^^

こういう時職場が近いと便利ですよ!

はい~~~~ゆじゅさんも暖かくしてお過ごしくださいね~~~

今週もよろしくお願いしますね~~~ステプセットです(*^-^*)~~

ゆじゅさんもお疲れ様~~~いつも、ありがとうさんです~~~~
アバター
2024/03/04 21:26
こんばんは、お疲れ様~~~こちらも今日はお天気は持ちましたが

風が強く寒かったですよ^^;

そうそう、花粉はNGだけど、暖かくなってほしいですね^^

ゆじゅさんも暖かくして、過ごしてくださいね~~~

ステプです~~~いつも、ありがとうさんです(*^-^人
アバター
2024/03/02 22:58
こんばんは、ここ数日こちらも寒の戻りか?花冷えみたいに

寒いですね(>_<)

早く春になってほしいですね^^;花粉はNGだけど~~~~

明日も休日をたのしんでくださいね~~~いつも、ありがとうさんです~~~
アバター
2024/02/29 22:03
こんばんは、はい~~~ステプです~~~

今日もお疲れ様です^^;相変わらず寒いですから、

ご自愛です~~~~(*^-^)且__
アバター
2024/02/28 17:56
こんばんは、お祝いコメントありがとうさんでした(*^-^*)~~

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
ヽ(*´I `*)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(*´I `*)ノ゙
✧(*´꒳`*ノノ゙✧パチパチ♪
(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチパチパチパチパチパチパチパチ‧˚₊*̥☆彡

イベントクリアお疲れ様でした~~~ステプセットです~~

こちらこそ、いつも、ありがとうさんです(^-^人
アバター
2024/02/28 01:45
 こんばんは✨
朝方まで☀てたけど
雲☁ったよ(¯―¯٥)
まぁ湿度久々少し軽め6割

頭はまぁまぁ薬飲んだりしたら
重さは少しだけど、回復
だるさはダルいね(¯―¯٥)

昼過ぎまでテルメでゆっくりゆったりマッタリwww(^q^)
学内〜学内移動多々〜夕食は学食かなぁ~早く帰りたいけど、やらなきゃフラグばかり(¯―¯٥)
とりあえず休みながらやるかなぁ~(^q^)
アバター
2024/02/27 06:01
ゆじゅさん✿おはようございます❀

ありがとう✿ありがとう✿
アバター
2024/02/26 22:46
こんばんは、お祝いコメントありがとうさんです~~~

はい、期限ギリギリまで、まだな方をご支援して歩きますよ^^

いつも、ご支援ありがとうさんです(*^-^*)~~
アバター
2024/02/26 09:07
おはようございます❦

ゆじゅさんはいつも優しいし、他の方もそう言ってるよ❀

ゆじゅさんも幸福齎す癒やし女神だからだね❀
アバター
2024/02/24 04:45
ゆじゅさん、ありがとう❀

ゆじゅさんはいつも温かいね❀
アバター
2024/02/23 05:20
ゆじゅさん、おはようございます❦
ゆじゅさんの優しさに感謝してます。ありがとうございます❀

これからも仲良くして下さい❀

いつも癒し系のゆじゅさんへ❀
アバター
2024/02/22 12:08
ゆじゅさん、こんにちわ✿お久しぶりです✿
ゆじゅさんに、もしかしたら、悪い事したかと、前から悩んでます。

一時、病気や色々あり、だから記憶障害を起こしていて、ゆじゅさんも、私のほうにきてないし、悪い事何かしたかも、て。

してたらごめんなさい。
後、ゆじゅさんが今ちゃんと寝てるか、体調大丈夫か気にしてます。

げんきで長生きしてね✿
アバター
2024/02/08 21:14
こんばんは、何やかやと忙しくしているうちに2日勤務も無事に終わり

SPへ帰りに寄ってきました。

帰ってきたら夫の熱が下がり、お風呂に入ったとのこと

先ずはほっとしました。あとは日にち薬でしょうし^^

下旬には娘のところへ遊びに行く予定が入っていましたから

ハラハラしましたが、ほっとしました^^;

ステプセットです~~~いつも、ありがとうさんです^^

最近はコロナとインフルがセットで拡散しているらしいです。

物騒なことですね^^;
アバター
2024/02/07 21:01
こんばんは、お祝い&コーデをほめてくださってありがとうさんです(^-^*)~~

はい、流石に6日も休んだ後は結構きつかったけれど

何とかやってきました。明日勤務したら明後日はお休みだから^^;

週末からは3勤が多いので^^;

私は2日で熱が引きましたが、夫はまだ同じ二日目でも熱が引かないようです。

歳の精でしょうか?私地は10歳違うので、その分治癒がおくれるのかも?

ゆじゅさんも、気をつけてくださいね^^;ステプセットです~~
アバター
2024/02/06 16:35
こんにちは、そうなんです~~今日は朝早くかかりつけ医に行き

受診をして頂きやっと無罪放免~~~~明日から職場復帰します~~~(^-^)V

今日の公休を入れて6日も休んでいましたから、少しお茶菓子を買って

職場へご挨拶へ^^

ほっとしました。いつも、ありがとうさんです~~~~

まだ数日寒いみたいだから、ゆじゅさんも

ご自愛してね~~~(*^-^)_且どうぞ~~~
アバター
2024/02/05 21:33
こんばんは、今日はこちらも雨だったよ~~~

今日まで隔離日だったようで、明日、かかりつけ医に行って

受診してきますよ^^今週もよろしくね~~~(*^-^*)~~

ステプセットです~~明日は時間があったら職場に少しお茶菓子を届けて

他のスタッフにお礼を言ってこようかと思っていますよ^^5日も休んでしまったので。

数日寒いようだから、ゆじゅさんもご自愛してね~~~^^
アバター
2024/02/04 19:54
こんばんは、はい~~~今日もこちらは家でじっとしているのがもったいないようなお天気でしたよ。

明日はかかりつけ医に行ってきます。今日みたいに予報が外れてくれたらいいんだけどね^^;

はい~~~来週もよろしくお願いします~~~いつもありがとうさんです(*^-^*)
アバター
2024/02/04 10:42
おはようさんです~~~そうなんですよ^^;

咳が続くのも、それはそれで結構きついですよ^^;

今朝は寒くなるといっていましたが今のところお天気はいいですよ。

そちらは大丈夫ですか?

そろそろ、数日寒くなるようですから、暖かくしてすごしてくださいね^^

ステプセットです~~~~(*^-^*)
アバター
2024/02/03 08:24
おはようさんです~~~

はい、熱はもうありませんよ^^あとは咳だけかな?

夫も今日から週末はお休みなので、家事は少し休んでいます。

いつも、お気遣いありがとうさんです。(^-^*)

今日はそちらも寒くないですか?

暖かくして過ごしてね~~~
アバター
2024/02/02 20:50
こんばんは、自己判断でしたが、1日休んでその分だけでも

施設のスタッフやご利用者さんの罹患が防げてほっとしています。

お見舞いコメントありがとうさんです(*^-^*)~~

ゆじゅさんも気をつけてね~~~~
アバター
2024/02/02 15:05
こんにちは、せき込みが酷くて一昨夜はあまり寝れませんでしたが

昨日かかりつけ医に行ってきて、犯人を突き止めましたよ^^;コロナでしたわ。。。

目下自宅待機で療養中です~~~まあ、個人的にも散々な年明けですね^^;
アバター
2024/02/01 14:25
こんにちは、昨夜、夜中にかけて、せき込みが酷く、結局、今日は

お仕事をお休みしました。熱は大したことはないのですが

咳が酷いので、熱が上がらないか心配なので

今夜はかかりつけ医に受診に行きます。

ゆじゅさんも気を付けてね^^;
アバター
2024/01/31 21:23
追記  お見舞いコメントありがとうさんです~~~

生まれつき気管支が弱いので、咳や風邪には若干神経質に

なりますが、ゆじゅさんも、気をつけてくださいね^^;
アバター
2024/01/31 21:11
こんばんは、はい~~~そうですよね^^

今はエアコンは付けず、加湿器でのどに潤いを与えています^^

しばらく寒い時外はエアコンより加湿器を多く使うように

しますね^^

明日は遅番ですが、最近は週末のお買い物を金曜日にしていますが

今週は金曜日勤務なので、夫に迎えに来てもらい

そのままSPへ行ってきます^^こういう時職場が近いと便利ですね。

はい~~~了解です(^-^*)
アバター
2024/01/31 12:29
こんにちは、はい~~~こちらも今朝は数日前とは違い、曇って肌寒い感じ?

このところまた少し咳が出始めて^^;加湿器を使っているんだけど^^;

いたるところでエアコンにさらされているから、のどをやられてるかな?

今日はお休みなので、寝坊してまったりしていますよ~~~

先日マフラーが完成したので、残った毛糸でもう1枚編んでいますよ~~~~

これが完成したら手袋も編みたいかな^^

ゆじゅさんはお疲れ様かな?まったりしてる?(^-^人
アバター
2024/01/30 23:09
こんばんは、

>私はひざ掛けを2枚重ねがけしたり、ハンドウォーマーを使ったりしているけど暖かいよ(^○^)
あと2年くらい前に買った、暖かくなる素材が中に入ってるらしいジャケットを着ていて、薄手だけど暖かいよ

それもいいですね。でも私はデスクワークじゃなく、動き回っていますから、それは私の場合

使えないんですよ^^;

また、室内はガンガンにエアコンが効いていて、寒くはないんですが、タイツやヒートテックは

早番で早朝に出勤したり、寒い時にも、ご利用者さんとお買い物やお散歩などの

サービスに出かけるときに必要なんですよ^^

でも、ここ数日は全く暖かいのでだいぶ楽ですよ。逆に暑いぐらいでした^^;

いつも、ありがとうさんです(*^-^*)

お互いに今週も頑張りましょうね~~~(^-^V
アバター
2024/01/28 15:14
こんにちは、こちらも今の時間は暖かいですが、朝夕は寒いですね^^;

まだ一か月寒いですよね^^;

ステプセットです~~~いつもありがとうさんです~~~~

ゆじゅさんもまったりしていますか~~~(^-^
アバター
2024/01/26 20:18
こんばんは、お祝いコメントありがとうさんです~~~

24日以降は連日の寒さに、ヒートテック&タイツで応戦しています(笑)

まだまだ一か月以上寒いかな?お互いに頑張って乗り切りましょうね^^

いつも、暖かいエールをありがとうさんです(*^-^*)
アバター
2024/01/26 09:17
おはようさんです~~~(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
ヽ(*´I `*)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(*´I `*)ノ゙
✧(*´꒳`*ノノ゙✧パチパチ♪
(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチパチパチパチパチパチパチパチ‧˚₊*̥☆彡
イベントクリアお疲れ様です^^

あとはまったりしてね~~~今朝は寒さも緩んでいます~~

ここ数日寒かったですから^^;暖かくして過ごしてね(^-^*)

ステプセットです~~~(^-^人
アバター
2024/01/24 20:21
こんばんは、昨年はもう少し早い時期に初詣に行ったんですが、

駐車場がいっぱいで、少し離れたところへ止めて、歩きました。

実は久々におみくじを引いたんですが”凶”だったんです。

まあ、でも、一番悪い運を引き当てましたが、

それ以上悪いのはないですから、これから運気が上昇しますから(*^-^*)~~

今日は雪が降ったりやんだりで終日寒い日でしたが、

明日も大雪警報が出ています。ゆじゅさんも、ご自愛くださいね(*^-^*)
アバター
2024/01/22 21:35
追記 はい~~~お天気がよかったら電車でぶらぶらいってもよかったんですが

終日雨でしたからね^^;

時期的に出店もなかったですしね~~~お昼はどうしようかな?と思っていたら

時々言っているくるくる寿司に連れて行ってくれました^^

結構混んでいましたが、回転もよかったですよ~~~~

はい~~~いつもお気遣いありがとうさんです~~~ゆじゅさん~~~(*^-^人
アバター
2024/01/22 12:15
こんにちは、はい~~~いつも、ありがとうさんです~~

車で行ったのでそれほどではなかったですが

帰りはくるくる寿司で昼食食べてきました^^

夜はお腹がポンポンで簡単にお茶漬けで^^;

このまま寒くならないでぇ~~~~~汗
アバター
2024/01/21 22:25
こんばんは、はい~~~コーデをほめてくださってありがとうさんです^^

こちらも昨日は寒かったですけどね^^;やっと初詣に行ってきましたが
終日雨で寒かったです(>_<)

本当に。夜になると冷えてきますね^^;ゆじゅさんも暖かくして過ごしてくださいね(^-^*)
アバター
2024/01/19 19:24
こんばんは、私は最近ブルーベリーをよく食べますが、白桃のジャムも美味しいですよ^^

一度お試しあれ(*^-^*)~~

ステプセットです~~夜になるとやはり寒くなってきますね^^;

昼間は結構暖かかったんだけど^^;
アバター
2024/01/17 23:29
追記 お祝いコメントありがとうさんです~~~

たまには変わったジャムで食べてみると新鮮で美味しいですよね^^
アバター
2024/01/17 17:38
こんばんは、そうですね~~~ブルーベリーとオレンジマーマレードを買ってきたみたいですよ^^

ステプセットです~~~
アバター
2024/01/16 19:51
こんばんは、どうやら、下痢は収まっているらしいのですが

太って体重が増えあたのが気になって

ダイエットをしているらしいです。

いつもはトーストにコーヒーなんですが(朝食)いろいろなジャムが美味しいらしく

珍しくはまっているようですよ^^

ステプセットです~~~(*^-^*)
アバター
2024/01/15 16:51
こんばんは、まだ、しばらくはおかゆのほうがいい気がしますが

なにせ、我儘ですから^^;しょうがないですね。

おかゆでも食べられるだけまだましなのに。。。

能登の皆さんはおかゆさえ食べるのに難儀だというのにね^^;

全く娘より手がかかってしょうがないですよ^^;

ステプセットです~~いつも、ありがとうさんです~~
アバター
2024/01/14 20:58
こんばんは、先日下痢をしていると知ったとき、

ネットで胃腸風邪の食事を調べたんですが、ご飯よりパンやおかゆ、うどんやそうめんなど

麺類でもいいようですよ^^

明日から夫は出勤するようですが、しばらくまだパンかな?

いつも、お気遣いありがとうさんです(*^-^*)~~

ステプセットです~~
アバター
2024/01/13 21:00
こんばんは、そうですね。先ほど夫が言ってましたが

実際はまだ下痢は収まっていないようです。

今夜久々にご飯にしましたが。。。まだパンでいいとのことでした^^;

意外に長引くかも^^;ステプセットです~~
アバター
2024/01/12 21:07
追記  そうですね~~~週末は夫はお休みですから

お天気が悪い時は迎えに来てもらいますから^^

遊んでいても元気ならそれでいいですから^^いつも、ありがとうさんです~~
アバター
2024/01/12 17:43
こんばんは、昨夜から遊びに出ていますよ^^;

まあ、通常のお食事が出来たら別にいいですけどね^^;

しょうがないですから(笑)ステプセットです~~~いつもありがとうさんです^^
アバター
2024/01/11 22:35
追記  もう下痢は収まったみたいでした。

パチンコやネットカフェ見たいです^^;しょうがないね~~~~男は
アバター
2024/01/11 18:27
こんばんは、お腹はまだ緩いといっていたのに

帰ってきたらどこかに行っていない?まじ、ありえない^^;

アバター
2024/01/10 18:47
追記  そうですね。

はい、今週はまだ完治しないかもですが^^;

仕方がないですね。再度お見舞いコメントありがとうさんです~~~
アバター
2024/01/10 17:27
こんばんは、かかりつけ医で昨夜、下痢止めを

処方されたようですが、まだ止まっていないようですね^^;

今週はダメなのかな?(>_<)ステプセットです。。。
アバター
2024/01/09 19:30
こんばんは、熱は下がってきていますが

何分胃腸風邪ですから、お腹の緩さがまだ治らず

今夜はかかりつけ医に行きましたから、下痢止めを処方されたら

だいぶ楽になるかと?^^;食事を作る此方が大変です。食欲はあっても

少し食べると下痢をするらしく、本人もこおそるおそる食べているみたいで^^;

ステプセットです~~~
アバター
2024/01/08 21:01
こんばんは、はい、今朝よりは熱が引いて、少しは楽になってきたようです。

まだ、雑炊を食べてもらっていますが。消化の良いものを(野菜をたっぷり)いれて

インフルや胃腸風邪などウイルスはまだ緩慢なのに

のんびり屋だから^^;ハラハラします。

いつも、お気遣い感謝です(*^-^*)~~ゆじゅさんもご自愛してね
アバター
2024/01/08 17:48
こんばんは、はい~~~昨夜から夫が風邪で高熱をだしてしまい

今日は早退をしたんですよ。帰ってきて休日診療所で受診を受けて、胃腸風邪でした。

今夜と明日はご訪問を控えようかなと思っています^^;すいません。ステプです~~~
アバター
2024/01/07 18:06
こんばんは、はい~~~~いつもありがとうさんです(*^-^*)~~

ステプセットです~~~明日も早番ですが、明後日はお休みなので^^
アバター
2024/01/06 17:47
こんばんは、じわじわと華麗に依る、さまざまな身体の負担は感じていますが

まだまだ隠居できませんから^^頑張らねば~~~ステプセットです~~^^
アバター
2024/01/04 17:43
こんばんは、そうなんです^^;

体重が1キロ減ると膝の痛みが5%減るとのことなので^^;

体重は毎日計っていますよ^^;

はい~~~明日は家でのんびりします~~~(*^-^*)

ステプです~~~^^
アバター
2024/01/03 17:59
こんばんは、膝を意識してお餅を食べ過ぎないようにしていますが

相変わらず今朝は右ひざが少し違和感がありましたね^^;

最近少々食べ過ぎ気味なので、要注意せねば^^;

はい~~~明日も早番ですが、明後日はお休みなので^^わ~~~い

明日も頑張ってきます~~~^^ステプセットです~~
アバター
2024/01/02 18:38
こんばんは、はい~~~お返しコメントありがとうさんです~~~

明日から初仕事です~~~またよろしくお願いしますね(*^-^*)~~

あ~~~現実が^^;
アバター
2024/01/02 09:15
おはようさん~~明けまして、おめでとうさんです

今年もよろしくお願いしますね。昨年はお世話になりました。

今年もゆじゅさんに素敵な1年になりますように(*^-^*)~~

ステプセットです~~~
アバター
2023/12/21 22:14
こんばんは、イベントクリアオメデト~♪(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆
☆-( ^-゚)v
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
ヽ(*´I `*)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(*´I `*)ノ゙
✧(*´꒳`*ノノ゙✧パチパチ♪
(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチパチパチパチパチパチパチパチ‧˚₊*̥☆彡

お疲れ様です~~~ステプセットです~~~(*^-^*)~~
アバター
2023/12/10 19:23
こんばんは、介護施設は概ねどこも人手不足なんですよ^^;

お休みをとるのも大変ですが法規で週休二日は決められていますから^^;

シフトの関係でよほど用事が重ならない限りめったに連休はXですが

今年は年末から年初にかけて5日もお休みがいただけるので

助かっています。その後がもちろん大変ですが^^;

はい~~~ゆじゅさんも暖かくして過ごしてね^^

ステプセットです~~~(*^-^)/且~~
アバター
2023/12/02 18:11
こんばんは、そうなんです~~~ステプセットです~~~~

お正月やお盆じゃない限り連休はめったに取れませんから^^;

今日も一日しかないお休みでしたが、寒くなってきたので、ルームウェアや加湿器を

買いに行きました。

ポイントもたまっていて値引きも結構されて得しちゃいました^^

明日からまた早番ですよ~~いつもありがとうさんです^^

ゆじゅさんも暖かくして過ごしてくださいね(^-^*)~~

アバター
2023/11/26 00:29
こんばんは、ステプセットです~~~(*^-^*)~~

一日しかな休日で、予定が入ると何やかやと忙しいですね^^;

月末まで飛び石勤務が多いですが、来月からは一人辞められるのに、補充がないから

数日稼働日数が増えますが^^;

今週も来週も晴天が続くようですが、風が出て冷え込む日が多いみたいですね^^;

いつも、ありがとうさんです~~~

暖かくして、週末を楽しんでね(*^-^)
アバター
2023/11/19 19:01
こんばんは、今日は夫の同級生の方が急逝されていて

ご焼香に行ってきました。

お買い物をしたり、(作業に必要なアイテムや作業用の衣類)

精進落としをしたりとなんだかあわただしい一日でしたよ^^;

車での移動が多くあまり寒さは感じなかったけれど^^;

明日からまた頑張らなくちゃ~~~~いつもありがとうさんです~~~~

プリンアラモードご馳走様でした(*^-^*)

ゆじゅさんも、暖かくして過ごしてね~~~~
アバター
2023/11/19 00:04
こんばんは、こちらも今日は雨が降ったりやんだりで

終日はっきりしないお天気でしたよ^^;

帰りは風が強くて寒かったですね^^;

明日も寒いかも?ゆじゅさんも、暖かくして風邪に気を付けてね~~~

はい~~~~電気カーペットに毛布を掛けて、お部屋はエアコンを付けていますよ~~

いつもありがとうさんです(*^-^*)~~
アバター
2023/11/17 18:18
こんばんは、はい~~~お疲れ様^^

今日は終日雨が降ったり晴れたり、また降ったりとすごく

変調な一日でしたね^^;そちらは大丈夫ですか?

ご自愛してね(*^-^人

はい~~~いつも感謝です~~~
アバター
2023/11/17 10:36
おはようさんです~~~はい~~いつもありがとうさんです^^

昨夜からイベントには参戦していますよ~~~

こちらこそ、よろしくお願いしますね(*^-^*)~~

4食ご馳走様です~~~~
アバター
2023/11/15 22:16
こんばんは、昨日で研修は終わったようです。

まだ、流れがつかみきれず混乱していて、今日は再度確認をさせていただき

それをもとに明日からもう少し効率よく動けるように

頑張ってきますね^^

はい~~~暖かいエールをありがとうさんです~~

はい~~私のほうこそ、よろしくお願いしますね(*^-^*)
アバター
2023/11/14 21:29
こんばんは、まあ、いずれにしても楽なお仕事はないので^^;

今の施設は車いすの方がほとんどですから、いろいろなご利用者さんの状況に

合わせて入浴も、お食事も介助が必要ですが

それが私たちのお仕事ですから^^

ゆじゅさんもご自愛くださいね~~~

いつもありがとうさんです(*^-^*)
アバター
2023/11/14 10:26
おはようさんです~~~

今の施設は、寝浴と言って、車いすの方は概ね、大きな台を使っての入浴ですから

車いすから移乗してしまえばあとはそれほどでもないですが、脱衣、着衣はその台の上でしますから(下衣のみ)

5人も入浴介助していたのは以前の施設ですから^^

一昨日は西尾市まで行ってきました、一色漁港~~魚介類が美味しかったです~~~

急に寒くなりましたから、ご自愛してね~~~(*^-^*)

ステプです~~~
アバター
2023/11/11 23:03
こんばんは、ステプです~~~

いえいえ、概ね3人といっても介護度が高い方は2人で介助に当たりますから^^

以前の施設は5人でしたから^^;もうふらふらでした。

明日はお休みを頂いていて、遠出をしてきます。

ゆじゅさんも、週末を楽しんでね~~~

いつも、ありがとうさんです4(*^-^*)~~

アバター
2023/11/10 22:30
こんばんは、ステプのセットです~~

はい~~~そうなんです~~毎日3人は入れますから^^;

日曜だけはお一人なんですけどね^^;

いつも、ありがとうさんです~~~

ゆじゅかんさんも、ご自愛してね(*^-^*)~~

アバター
2023/11/09 20:10
追記  そうなんですよ^^;普通なら長袖を着ますが

御仕事柄毎日入浴介助がありますから、めっちゃ暑いんです。

なので、しばらくはまだ半袖をきつつ長袖のアウターで微調整かな?

まだ薄手のパーカーですけどね^^;

ゆじゅかんさんも、暖かくして風邪に気を付けてくださいね。

インフルエンザ流行の兆しですから^^;

はい~~~こちらこそいつもありがとうさんです(*^-^*)
アバター
2023/11/09 16:02
こんにちは、今日はまだ16時だというのに暗いですよ^^;

曇っていますから^^;明日は雨らしいので

異常な暑さに泣き出すかな?

もう、普通な陽気に戻ってほしいですね。昨夜は会い布団でも寒かったですね。

そろそろ秋らしい?それとも一気に初冬?

半袖をそろそろしまいたいんですが^^;

はい~~~いつもありがとうさんです(*^-^*)
アバター
2023/11/07 23:23
こんばんは、はい~~今日もお疲れ様~~~^^;

今日は昼間も少し風があって、気温は高かったけれど

流石に今夜は冷えるかも?

そろそろ、暑さも終焉が見えてくるかも?

お互いに風邪には気を付けましょうね^^;

いつも、ありがとうさんです(*^-^*)
アバター
2023/11/05 23:57
追記  まあ、そうでしたか^^;お互いに午前中に雨が降る前に

お買い物しないとだね~~~明後日まで残らないといいけれど^^;

ゆじゅかんさんも、お疲れ様~~~(*^-^*)~~

いつもありがとうさんです(*^-^*)
アバター
2023/11/05 17:57
こんばんは、ステプ&お水のセット~~~です^^

まあ、そうでしたか~こちらも今日はなんとか持ちましたが

明日は曇りから雨ですよ^^;明日は90%だから半日は雨かな?^^;

今日もお疲れ様~~~(*^-^*)
アバター
2023/11/03 22:14
こんばんは、ステプ&お水のセットです~~

明日まではお天気がいいので、お洗濯をかたずけておきましょうね

いつもありがとうさんです(*^-^*)
アバター
2023/11/02 22:29
追記  はい~~~フリース素材なら何着か持ってるから^^;

お祝いコメントありがとうさんです(*^-^*)~~

はい~~~こちらこそその時はよろしくお願いしますね~~~

はい~私もあとでお洗濯を干しますから~~~

いえいえ、どういたしまして~~^^
アバター
2023/11/02 19:04
こんばんは、はい~~~~こちらは今日も晴れて暑いぐらいでしたよ^^;

パジャマを購入にSPへ行きましたが、フリース素材ばかりが並んでいて

暑くて着れなくて^^;諦めて帰ってきましたよ^^;

明日も晴れますよ~~~綺麗なお月様がくっきり見えてるし(*^-^*)~~

はい~~~ゆじゅかんさんも、お疲れ様です~~~~
アバター
2023/10/31 21:34
こんばんは、明日は夜には雨かもですが、昼間は晴れそうですよ~~

星がきれいだもの(*^-^*)

ゆじゅかんさんも、お疲れ様~~~(^-^人
アバター
2023/10/25 21:56
こんばんは、お祝いコメントありがとうさんでした(*^-^*)~~

遅れましたが、こんばんは、遅れましたが^^;

ステプ&お水のセットです~~

オメデト~♪(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆
☆-( ^-゚)v
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
ヽ(*´I `*)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(*´I `*)ノ゙
✧(*´꒳`*ノノ゙✧パチパチ♪

イベントクリアおめでとうさんです~~~(*^-^*)~~

労わりのコメント感謝です~~~(*^-^*)
アバター
2023/09/02 12:43
こんにちは、ありがとうさんです(^-^*)~~いえいえ

私たち介護士は暑くてもまだ、帰ってから水分補給をして、体温調節が可能ですが

ご利用者さんは概ねご高齢者なにがしか持病がおありですから

きつくないかな?といつも思います^^;曇って風が若干吹いているような

穏やかなお天気なら、私たちも安心して、同行させていただくんですが^^;

いつも、温かいコメントをありがとうさんです(*^-^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.