Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


指先のひび割れ



ホントにひどかったんですよー!!
仕事で強い洗剤とか漂白剤を使うので、どうしても冬は手荒れがひどいんですが、
まさか右手の薬指以外全部と、左手の人差し指と親指がいっぺんにひび割れるとは!!

皮膚科で処方してもらってる手荒れの塗り薬も、超しみて痛いし、
キーボードは痛くて叩けないし、お財布から小銭も取り出せないし、
恥ずかしながらミカン食べたくても皮が剥けないから母に剥いてもらって・・・

昨晩、たまたまLINEで仕事の話をしていたら、
「この絆創膏いいよ」と言われたのが

ケアリーヴ「治す力」

21時まで開いてる近所のドラッグストアまで、慌てて買いに行きました。
普通の絆創膏のほかに、指先専用の形をしているのがあったので、そちらを選択。
「肌の持つ治す力を高める。痛みをやわらげ、あかぎれを治す」って書いてある。
絆創膏に、モイストヒーリングのパットがついてるんだね。

8枚入りで580円くらい。ちょっとお高いなあ。
6本の指に使ったら、あっという間になくなっちゃうじゃんね。

ですが!!

昨晩、ミカンの汁どころかお風呂のお湯も、水も痛くて悶えてたのに、
今朝になったらまったく痛くない!?
傷が完全にふさがったわけじゃないけど、くっついたって感じ。
まだパックリ割れに見える指だけ、残ってた絆創膏貼ってますが、
明日までには治りそう。

今日また、次にひび割れた時のために買い足してきた(;´∀`)
指先のガサガサもモイストヒーリングで改善されて、
水絆創膏とか、薬用クリームよりいいかも。

私と同じくひび割れ痛いって人、オススメですよ。

アバター
2024/01/26 22:34
おぉ~お湯も水も痛いの分かります!
少しでも良くなって良かったですね^^

私も飲食店で働いてたとき、手荒れが酷くて
最初は水絆創膏使ってたけど、塗るときにビビーーーンと痛いのと
水仕事してると取れちゃうんで
ケアリーヴに変えたことがありました~懐かしい^^
今は家での水仕事だけでも手荒れが酷いのでケラチミン塗って手袋して寝てます。
それでも中々治りは悪いですけど。
アバター
2024/01/26 18:37
すごいね!治ってよかった^^
手荒れひどい友人に教えてあげたいです 情報ありがとう
アバター
2024/01/26 13:35
お~~~~! すごいアイテムを手にいれたのね!
指先の形ってのが素晴らしいですね。
私より旦那様の方がひびってるのでお誕生日プレに買ってあげよう(えw
アバター
2024/01/26 13:28
ケアリーブ治す力は私も使っています。
でも本当に、すぐに使い終わってしまうので
コスパは悪いけど。。。(><)
治す力より、普通のケアリーブの方が若干安いので
ソチラと併用しています。
章姫さんには、治す力の放水タイプがお薦めかも?
私も今日は、両方の中指に防水タイプのものを貼って居ます。
タイピングし辛いけど痛みを感じないので嬉しいです(๑•ᴗ•๑)

章姫さんの、ひび割れが早く治りますように(๑•ᴗ•๑)
アバター
2024/01/26 10:35
仕事柄とはいえ痛そうで痛そうでなんとお声かけしたらいいのか・・
私は主婦なので洗剤等も強くはないので。

うちのダーは馬油を使っているようです。
超ッとしたキズにもいいからとか言ってますけどね。
お気をつけて頑張ってね(^。^)y-.。o○

アバター
2024/01/26 09:28
おはようございます。

ひび割れ痛いですよね…濡れだけじゃなく紙を触ってても油分取られるのかカサつき増えるし変なとこ切れたりする。
お高めでも「治る」の凄し♡やってしまった時はもう一度読みに来ます!
アバター
2024/01/26 08:16
☆章姫さん
☆(❋꒡꒡❋)おはようございます☆

ひび割れ、本当にひどいですね(*>_<*)
私も経験あるのでその痛み、分かります。
そうそう、しみたら飛びあがるくらい痛いですよね。
大変でしたね。

ケアリーヴ、使った事あります。
でも、指先専用ってあったんですね。
痛みがなくなって本当によかったです。
もう治りそうですね。

最近の絆創膏って凄いですよね。
私も先月小指を深く切った時、痛みが取れる傷を治す力がある絆創膏を使いました。
傷パワーパットでした。
本当に痛みがなくなるんですよね。
不思議です。
アバター
2024/01/26 07:03
少しでも、早く楽になりますように。
特に指先の割れは痛いよね(。>д<)
章姫さんの労災になるんではないかと思うぐらいのひどさ、
身震いします。

ケアリーヴ、覚えておきます。
情報ありがとうございます。
アバター
2024/01/26 07:00
拙猫も親指の爪横がパックリ割れて、痛いです (T_T)
治りかかるとまた割れて、段々割れ目の土手が厚くなってきて、悪化しているもよう。
メンソレリップをすり込んで、何とかならんか試していますw
アバター
2024/01/26 00:51
それは朗報です
私は家の全ての洗剤変えてから良くなってるけど
実家の母はよくヒビ割れしてて 実家の食器用洗剤も変えてからはひび割れはないようだけど
いつ又ひび割れるかわからないし その時はケアリーヴ買ってみる
高くても即効性があり 治りが早いなら買いです

章姫ちゃんは仕事だから家の家事のとは比べ物にならない あの痛さはは辛いよ~~
早く良くなります様に
アバター
2024/01/25 23:47
今、ケアリーヴのHP見てきたよ。
お高くてもちゃんと短期で治るなら良い選択でしたね。
色んな種類があるから目的別で買うのがベスト。
家の母も偶にぱっくり切れたりするので備えておこうかな。
お仕事中は出来るのか分からないけど、早く完治しますように。(´・д-人) 
アバター
2024/01/25 23:18
こんばんは。
ひび割れ辛いですよね。
ケアリーブ使ったことあります。
乾燥を防げるとだいぶ違ってきそう。
これからは常備しておかないとですね〜
アバター
2024/01/25 22:28
指先は痛いよね><
どうしても指は使うし辛いね><
でもケアリーブそんなにいいんだね^^
覚えておこう(*^^*)
早く治るといいね。
アバター
2024/01/25 22:10
ケアリーヴ「治す力」良いよね。
我が家も常備してる。火傷の時に使った。

防水タイプのも売ってるよ♪

湿潤療法用のシート、病院で出してもらったこともある(同じ原理のやつ)。
章姫ちゃんが行った皮膚科の先生、出してくれたら良いのにね。

アバター
2024/01/25 22:02
こんばんは。
確かにちょっと高いですが、一晩で効果が感じられるなら買う価値ありますね。
ドラッグストアで買えるならクーポンとかアプリで少しお得な時もありますから
冬の時期は買って常備するのもいいですね^^
アバター
2024/01/25 21:38
こんばんは★
良い絆創膏が見つかって良かったですね^^
今年は大丈夫ですが、私も冬だけ毎年指がひび割れして大変です。
酷くなった時、今度試してみようかな。
早く治ると良いですね。お仕事頑張って下さいね^^

アバター
2024/01/25 21:24
絆創膏。。効果ある分やはりお高いのよね。
うちは暖冬だからか?
例年よりひび割れレベルが低く2,3本血が出るくらい。

ほんとに冬は水回りの仕事が一番負担だよね。
頑張って!
アバター
2024/01/25 21:22
こんばんは。
指先がひび割れるんですか?!
想像するだけで悶絶しそうです;;
いい絆創膏を見付けられて良かったですね^^
アバター
2024/01/25 21:17
こんばんは。皮膚が切れるととても痛いと思います。
しかもお仕事のせいですと避けようがないですよね。
良い絆創膏があって良かったですね。
良い話を聞きました。
クリーム塗布では手に負えなくてひどくなった時に私も頼りたいと思います。
アバター
2024/01/25 21:08
こんばんは♫
なかなか使いやすいですよね!
お値段高めなのが^^;

指先のパックリ割れは、本当に何するにも痛そうです(ToT)
早く良くなると良いですね;;
アバター
2024/01/25 20:51
ググってみた。生協でも似たようなの扱ってて
とにかく濡らしたままというのがいいんだよね。
傷パワーパッドも同じ原理だけど 指先用のがあったなら良かったね^^

それにしても そんなにひどくなっちゃうようなこと
今後はないといいんだけどね;
アバター
2024/01/25 20:49
こんばんは、お仕事お疲れさまです。
これ、CMでしてるやつですよね。
何日も貼り続ける事ができる、と思っていたのですが。
(防水性がすごいのかと思ってました。)
毎日張り替えないとダメなんですね。
医療費控除で使えそうに思うのですが、どうなんでしょうね?
ちょっとお高いですがいいのが見つかってよかったですね。

どうなんだろう?と思ってましたが、母がひび割れしてるのですすめてみます。
いい情報ありがとうございました。
アバター
2024/01/25 20:40
こんばんわ。
私の職場の調理師さんたちもそんなこと言ってたような記憶があります。
油の揚げ物の火傷とかお魚の骨でチクっとやったり・・・
いいお薬というか見つかってよかったですね。

私は冬だけかかとがなるときあるので注意してます。

はやく治りますように。
職場の洗剤の改善など提案しるような機会はないんでしょうね。
広い意味で言えば職業病みたいのがありますからね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.