Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


今までで一番達成感を得られた事は何?



たまにはお題で書いてみる。

ベスト3を挙げるなら下記になると思うわ。

1.調理師免許取ったとき
2.初めて10万円を貯めたとき
3.ゲーム「ファイナルファンタジー3」で最後のダンジョンからEDまで見たとき

1については、これに挑んだときがまさに「四十の手習い」状態。
いやぁ、若い時と違うよ。
ホントに覚えたところから忘れていく(;´∀`)
湯舟に浸かりながら、必須アミノ酸とか、春の七草とか、主な食中毒菌とか、
暗唱しまくったなあ。
年に一度しか試験がないので、落ちたらまた来年はイヤだなと思って、
かなり勉強しました。

2については、「中学でやりたいこと」って宿題?で書いたんだよねえ。
10万円貯めるって。
今と違って月のお小遣いが1000円くらいの時だよ。
ほぼお年玉を貯金しないと無理なんだけど、毎月200円くらいは絶対貯金して、
何とか卒業までに10万円貯めた。
その10万円で、自分専用のTV買って、設置工事もしてもらった。
嬉しすぎて毎日TVばっか見て、成績落ちたなあ(;´∀`)

3は(;´∀`)
これね、ファミコン時代のFFなので、フィールドの草原じゃないとセーブできなかったの。
だからラスボスがいる塔とかダンジョンの中に入る前が最終セーブポイント。
そしてダンジョンに挑んだら、ノンストップでEDまで止められない。
時間にして約2時間!!
友達から電話がかかってきたり、お風呂入ったり用事言いつけられたり、
子供時代の2時間確保って案外できなかったなあ。
だから休み前日の夜中に達成したときは、疲れて感動も何もなかったという(;´∀`)
でもそこまでたどり着くまでのFF3は面白かった。

今年ももう1月は終わっちゃうけど、今からでも何か目標立ててみようかな。

#今までで一番達成感を得られた事は何?

アバター
2024/02/02 17:36
頑張り屋さんですね^^
特に何も資格持ってないから何にも駅ませんよ><
調理師資格は実技経験なかったっけ??
貯金は少したまると使い込んでました(#^.^#)
アバター
2024/02/01 07:00
短大食物系じゃなかったっけ? 免許は取らされるとかは、関係ないのかな?
それよかこの前の納豆マフィンで、免許なくても製造・販売OKとかでビックリしました。
何か給料アップにつながる資格ゲットはどうでしょう?
アバター
2024/02/01 00:04
中学で10万でテレビ買うって凄い 大金よ~
人生の計画もコツコツ努力も してこなかった私には眩しいわ~
調理師の免許も凄いよ~
なんの努力もしてこなかったから やっぱり眩しい~
ゲームも頑張らないし下手だし やっぱり凄いって思っちゃう

努力も計画性もない私には 達成感ってない気がする。。。思い浮かばな(=_=:))
章姫ちゃんは楽しむことも上手だし計画性あるよね
少し見習わなければ~
でも 章姫ちゃんの日記に感化されてパンを作る様になって 今はお菓子を作るのに挑戦中
だけどお菓子は美味しいの作るのが難しい~


アバター
2024/01/31 19:17
若い時に調理師免許取ったと思ってました。
達成感得られるなんて頑張った証拠。素晴らしい!
必須アミノ酸だけは全部言えると思ってたら、いつの間にか「ヒスチジン」が足されてて
歳とったなあってがっかりしました。
アバター
2024/01/31 17:48
章姫ちゃん、こんばんは☆彡
中学校で10万円貯めてテレビ買うってすごすぎる^^
感心だよ~^^
資格もすごい^^一発合格!!
章姫ちゃんは頑張り屋さんだね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2024/01/31 16:51
こんにちは♪
目標を達成するって達成感がありますよね。
大人になってから資格を取るのは凄いな~って尊敬します。
中学で10万円貯めるのはこれも凄い!
ゲームもはまりますよね。私も良くやっていました^^
私も何か目標たててみようかなぁ^^
アバター
2024/01/31 16:27
こんにちは。
目標達成で中学卒業までに10万円貯めて自分専用のTVって凄いですね^^
アバター
2024/01/31 15:24
章姫さん、こんにちは!

大人になってから何かの免許を取る勉強ってキツイですよね!
1発合格ってほんとすごいと思います(*ˊᗜˋノノ*✭パチパチ

中学生で10万貯めちゃうのもすごい。成績落ちたってそんなの関係ない!w
ゲームにいたっては誰かと(旦那とか子供とか)力を合わさないとクリアできないタイプです~
アバター
2024/01/31 14:44
こんにちは☀
ご心配のコメントいただきありがとうございました。

さらっと調理師免許もってらっしゃるんですね!すごい!!
しかも40代になってから??なおさらすごいです。

10万円、こどものころは大金でしたよね~
初めて貯めたときのこと、あんまり覚えてないなぁ…
アバター
2024/01/31 10:34
(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)
調理師免許を取得したのは、割りと最近だったのかな?
私は料理が得意では無いので、調理師免許を持っているなんて
本当に凄いなぁ。。。って思います。
実技だけではなく、基礎的なことも覚えて行かなければイケないんですね。
とっても大変そうだけど、免許が有れば、一生、仕事に困らないですね。
私は運転免許くらいしか持っていないので、、、(o_ _)oドテッ!
10万円は、中学の時に、お小遣いを貯めて達成したんですか?
それは凄いですねぇ。  強い意志を感じます。
ゲームは殆ど遣らないけど最後まで行くのって、かなり難しいんでしょ?
何でも、達成するまで頑張れるって云うのは本当に素晴らしいことだと思います。
私は達成感とか感じたことが無いかも?
今年こそ(毎年言ってる)ダイエット成功したいなぁ(*≧m≦*)ププッ
アバター
2024/01/31 10:17
おはようございます。
毎日ぼ~~~ッと生きてきましたのでよく覚えてません^^
3つも達成するなんてすごいですね。
これからも目標は持てるんだろうけど
毎日楽しく生きていくことだけです(#^.^#)
アバター
2024/01/31 08:07
おはようございます。
達成感いいですね。
目標に向かってやり遂げた感は良い経験です。
今年も目標決めるのですか?
私は3つも無いけど、やはり資格が取れたことかな。
若い時って次から次へとやりたい事が出てくるけど、
今はじっくり取り組める事見つけていこうかな(^.^)
アバター
2024/01/31 08:02
☆章姫さん
☆(❋꒡꒡❋)おはようございます☆

調理師免許って、40代だったんですね。
もっと早く取られたのかと思ってました。
わ~~~~~!!
覚える事もたくさんあり大変だったでしょう。
だからこそ、取れた時の達成感は大きかったでしょうね。
取ろうと思う事だけでも凄いと思います。

2番目も凄いなぁ~。
中学生の頃だったんですね。
その頃の10万円って凄いと思います。

3番目は全然やった事がないのでわからないけれど、確かに子ども時代に
2時間確保するって難しかったでしょうね。
アバター
2024/01/31 06:14
おはようございます。
昨日この日記が上がってるなと思って後で読もうと思ってたらすっかり忘れてました^^;
最近物忘れが多いかも^^;
調理師免許取られたのが40代だったんですね!
そのころの受験って大変そうですね;;
中学生で10万貯めるってすごいですね!
大学とかでバイトでとかかと^^;
ゲームので2時間かかったということなのでそれは大変でしたね;;
ゲーム自体あまりやってこなかったのでよく分かってませんが^^;
私が達成感があったことって何だろう・・・。
アバター
2024/01/31 00:33
こんばんは~!

私も調理師免許は達成感ありました~!
徹夜で県の過去問を2年分解いたのが、ほぼ同じ問題出て
過去問ギリギリでやっておいて良かった~って思いましたよ(^o^;)
参考書3冊分やったのは何だったんだってくらいでした(笑)

2は中学生のときだったんですね…!すごい…!えらい…です!!

3は昔のゲームってけっこう鬼畜ですよね(笑)
私もファミコンやスーファミで廃人になるくらいまでやってました(笑)
でもゲームの達成感は癖になっちゃいますね
アバター
2024/01/31 00:11
あれ?
今年の目標まだ立ててないんだっけ?

決まったら教えてね~!w
アバター
2024/01/30 23:47
3つの事興味深かったです。
調理師って腕が不器用じゃできないし
創作料理とかができないと。だめ?かも。
卒業の時色々作りそうですね。
私も興味が有りました。高校の時。

10万も中々貯められないですよ。
丸っと貯金を何回も繰り返して・・・
素敵です。

ファミコンのFFやった時ないですが、楽しそう。
ゲームもやったはやったっけどクリアって2個くらいしかしてないです。
情けないけど。

私も目標立てたいです。

アバター
2024/01/30 23:43
こんばんは^^
①は私も20代後半に取りました。
まだO157が流行る?前だったので簡単だったのかも?
その後、急に難しくなったと聞きました。

②は中学生で自力で10万円も貯めるなんて凄いです!
私は何してたかなぁ~思い出せないw

③はファミコンは持ってなかったけど、大人になってから貸して貰って
何かゲームした記憶があるくらいです。

私は今までで一番の達成感って何だろう・・・
何もないかもです・・・(・Θ・;)アセアセ…
アバター
2024/01/30 23:27
こんばんは^^
3つともすごいと思います٩(⸝⸝・໐・⸝⸝*)و

若い時と違う・・・
ほんとにそう!
もっと若い時に学んでおけばよかったと
思うことが多いです。
アバター
2024/01/30 22:52
ベスト3とか選べないよ。
ゲームとか試験とかは結果がはっきりしているから達成感はあるね。
欲しい物をようやく取得した時も達成感はあるし…これは満足感かな。
その時は「これが1番」で思ったのに今から考えると薄れているような。






アバター
2024/01/30 22:43
こんばんは♪
めちゃめちゃ「分かる〜〜〜」ってなりましたん。
私も思い出したから明日の日記に書いてみよ♡
アバター
2024/01/30 21:28
こんばんは、3つもあるのすごいですね。
2の10万円貯めて、テレビ買ったのがすごいと思いました。
私は親が貯金しておいてあげます、と言ったのに全部使ってなくなってました。。。
私も自分のために使えばよかった、と思いました。笑
アバター
2024/01/30 21:21
こんばんは☆
FFシリーズ懐かしい!私もFFは1からやったなあ。ファミコンでしたよねえ。
ドルアーガの塔もセーブなんてなくてひたすら登って行った気が。
昔のゲームは課金とかなくて達成感あってよかったですよね(笑)
アバター
2024/01/30 21:13
こんばんは。
明日までにスマホのアプリ移動する!
今月までの目標!というか今機種変更してきて
面倒すぎて横でスマホ寝てるwww
ある程度使えるようになって、カメラ使えるように覚えないと~
アバター
2024/01/30 20:32
私も 何かな~って考えてみたとき採用試験に合格したときかな~。
大学入試で失敗したから 採用試験では負けたくなくてすごく勉強した。
中学生で10万円ってすごすぎ@@
やっぱりある程度の時間がかかって達成したものになるよね。

今だと お世話した薔薇が綺麗に咲いたときかな。
自分の力というより 自然や薔薇自身の力によるところが大きいけどねw
アバター
2024/01/30 20:00
FFIIIは最後のセーブポイントからラスボス撃破まで長かったですよね。
(ダンジョンの途中に魔法陣ができたのはⅣからですものね。)
しかもボス戦が多かったですよね。
FFIIIはところどころ鬼畜なところがありましたが、全体を通して良いゲームでしたね。
フィールドの曲も良いですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.