Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


謎が解けた!!



ニコタのPコインやネットショッピングは、クレジット決済してるんですが、
2月に入ってからしばらく、できなくなってました。
もしかしてマイクロソフトの認証がプラスされたり、
セキュリティ強化のためのパスワード確認が増えたから?
と思ってたけど、パスワード合ってるはずなのに、
「決済できません」って何回も出てしまう。
ブラウザを替えてもダメで、そのうち時間ができた時に問い合わせることにして、
とりあえずPコインはスマホ決済で、ネットショップは郵便振替にしてました。

で、つい最近、謎が解けた!!

クレカがゴールドカードにグレードアップしたのです!!
今までのカードは期限までまだあるのに、ゴールドの方に自動で移行、
カード番号は同じでも、セキュリティコードが変わったから使えなかったのネ。
カードの封書は1月下旬に届いてたけど、開封してなかった(≧◇≦)

はい、おかげ様でまたクレカ決済できるようになりました♥

で、ゴールドカードになったところで何が変わるんでしょうね。
同封の案内を見てたら、キャッシング枠が大きくなるとか、
国内旅行でも傷害保険が出るとか書いてあったけど、1番身近なところでは・・・

空港ラウンジが使える!!

すべての空港じゃないけど、羽田と新千歳は使えるのか。
4月に北海道行くので、ちょっと入ってみようかな。
でも私、カジュアルなカッコで行くのに、そんなトコ入っていいのかしら。

とりあえず次の旅行の楽しみが1つ増えたわ。
空港ラウンジ使ったことある人、どんな感じか教えてくれるとありがたいわ。

アバター
2024/04/16 00:15
クレジットカード決済ではそのようなトラブルもあるのですね。
私はクレジット以外の決済方法なので知りませんでした。
割と早い内に解決されて良かったです^^
何ヶ月もニコタの手続きできないでは困りますものね。
空港ラウンジは既に利用されましたか?
綺麗だったかな( *´艸`)
私はまだ利用した事がありません♪たぶん♪
アバター
2024/02/23 23:21
4月のラウンジ楽しみできてよかったね♪
その頃は雪の心配も少しは減るか…ね(^-^)
アバター
2024/02/22 20:59
ゴールド良かったね
空港ラウンジ大好き!って、私は主人のカードに便乗してるだけで一人の時は使えないけど。
無料でカレーパンとかおにぎり、おつまみ、コーヒー、ジュース、ビール等食べ放題飲み放題
化粧室は綺麗だし~♪
千歳から羽田へ乗る時に飛行機が2時間近く遅れた時はずいぶん助かったよ。
搭乗手続きもここでおkなのが気楽。

あ、でも自分のゴールドカードでは入ったことなくて、確か有料。羽田も千歳も1100円かな?
よっぽど早く行ってゆっくりするならいいけどちょっと高いよね。
乗る飛行機が遅れた時に使うのいいかも いつか章姫ちゃんと一緒に入れるかな?
アバター
2024/02/22 16:59
クレカって勝手にグレードアップするんだね~
空港ラウンジ使えるけど使ったことないな~
今度の北海道旅行はラウンジだね~
その時の様子を日記で読めるの楽しみにしてるよ~^^
アバター
2024/02/21 23:19
こんばんは~
クレカの謎、解決するまで不安でしたね。
謎が解けて良かったです^^
空港ラウンジを使ったのは、もう昔のことで
今は飛行機での旅行すら行かなくなってしまったけど
カジュアルで全く問題なしですよ^^
アバター
2024/02/20 20:16
こんばんは。
ゴールドカードすごいです♪
年会費もお高いとか…
ラウンジ利用できるのいいですね。
私はいつも素通りでしたけどあせ(о´∀`о)
アバター
2024/02/20 18:03
カード問題が解決して良かったですね(๑•ᴗ•๑)
カードがグレードアップしたことが原因だったんですね。
でも、それって凄いことですよねぇ。
私は殆ど飛行機に乗ることが無いので空港には縁が無いけど
TVで、たまに芸能人が紹介して居るのを見ると
ラウンジは、かなり特別みたいなので、利用しないと損だと思いますよぉ。
4月に、また北海道に行かれるんですね?
その時に、是非、利用してみてね。
そして感想をお聞かせくださいね☆
私には、絶対に、そんな機会が無いと思うので
章姫さんのレポートを楽しみにしています(๑•ᴗ•๑)
アバター
2024/02/20 15:24
こんにちは♪
カード解決して良かったですね^^
空港ラウンジは何十年前に1度利用した事があります。
ソフトドリンクとちょっとしたお菓子が置いてあった気がします。
身内で年3~4回北海道に来るんですが、毎回ラウンジでお酒飲んできています^^
ソフトドリンク、アルコール類、おつまみのナッツ類、
個包装のお菓子(ハッピーターンや煎餅など)があるようです。
服装はカジュアルな格好でも全然大丈夫です^^
最近は飛行機に乗る機会が無くなったので、飛行機に乗って旅行でもしたいです^^
アバター
2024/02/20 11:12
カード決済は便利ですね。
問題解決でよかったです。
カードはあるけどあまり使ってないのでゴールドにはなるのかもわからないよ^^
空港利用もないし田舎なので新幹線利用が速いです♬
レポート楽しみにしてますよ!!
アバター
2024/02/20 09:46
解決できて、ホッとしました^^
クレジットカード関係の不安は、早めにスッキリしたいですよね。
是非是非、いつか空港ラウンジの使用レポートしてください❤︎
楽しみにしてます。
飛行機に乗る機会がないので、またラウンジ利用してません^^;
アバター
2024/02/20 08:16
おおーーー憧れの空港ラウンジ! 一度は行ってみたいなぁ
でもゴールドカードがまず夢の夢だわw
平民のイメージだとポイントがいっぱい貯まりそう。
あと、なんといってもカードを出すときの気分が違いそう。
ラウンジレポ、楽しみにしてまーす^^
アバター
2024/02/20 06:41
おお、グレードアップ! 素敵な響き♪
拙猫はコーポレートモノのゴールド1枚持っているので、ラウンジはタダで使わせてもらってます。
だけど、ファミレスのドリンクバーレベルでショボいよ。一度お昼時にクロワッサンが出たことはあったかな?
ビジネスクラス用とかプライオリティパス用なんかは、良さげな食事が出たり、お酒もイイのがあったりと凄いらしいんだけど、未知の世界ですw
なので、カッコはワークマンの作業ズボンにウインドブレーカー、アタックザックなんかで堂々入っています。
アバター
2024/02/19 23:38
アメックスのプラチナなんだけど同伴者も1人、一緒に入れたよ♪
ワインとかアルコール系もあるし料理やスープなんかもある。
あとはシャワーも無料で使える。
ちなみにTシャツ&ジーンズで入ってた(そういえば服、気にした事がなかったわ)。
でも私は飛行機自体をあまり乗らないのでラウンジ数回しか使わなかったよ。

それと、レストランとかはネットだと予約一杯でもう取れない時でも
プラチナ会員用のコンシェルジュに電話して「この店にこの日時で行きたい」と
伝えれば必ず予約取ってくれたw しかも一番良い席。

それはとても便利だったので良く利用させてもらった。
アバター
2024/02/19 22:54
決済できないと焦りますよね。解決して良かったです。
ゴールドカードって年会費上がりますよね?そんな勝手に移行されるんだ(笑)
空港ラウンジは、ゴールドカードのラウンジは食べ物はなくてナッツとかおつまみとドリンク、
充電ができる感じですかね。
いろんな会社のカード会員さん向けなので豪華という感じではないですが、
フリードリンクなので旅行前は嬉しいかもです。
格好はそのまま飛行機に乗る格好なのでカジュアルでもサンダルでもなんでも。
JALのさくらラウンジも食べ物はないんですが、ウィスキー、生ビールや沖縄だと泡盛なんかありました。
食べ物があるのはエグゼクティブクラス以上のラウンジみたいです(行ったことないですがw)
アバター
2024/02/19 21:47
カードのネット決済問題解決して良かったですね^^
紛失して再発行しても期限次第では番号も変わったりします。

空港ラウンジですが、正直期待ほどではないといいますか^^;
昨年利用した時は、ソフトドリンク(ホット・アイス)、
ナッツ系のおつまみ小袋等が無料で提供されていました。
恰好については全く問題なく通常通りで大丈夫です。
アバター
2024/02/19 21:09
海外だとご飯が無料で食べられたり お酒も無料で飲めたりするようだけど
日本はどうなんだろうね。
少なくともフリードリンクはありそう。

謎が解けて良かったよ~。
カードとか なんかめんどくさいことになってるんじゃないかって
不安もあるもんね。
アバター
2024/02/19 20:37
ゴールドにグレードアッフおめでとう。
信用ランクがアップしたのね。
カードが無事に使えるようになってネットショッピングも楽になるね。

ラウンジはカードを提示すれば使える。
ラフでも全然問題ないです。
カードで旅行代金支払うと自動で保険もつく。
確か現金は損害保険対象外かな。
海外で病気した時は保険ないと大変だから安心だね。
アバター
2024/02/19 19:44
☆章姫さん
♡ღ .:*・゚♡こんばんは~♡゚・*:.ღ ♡

クレジット決済ができなかったんですね。
それはちょっと不安になりますよね。
でも、ちゃんと謎が解けたようでよかったです。
ああ~、一般カードからゴールドにグレードアップされたんですか。
それでセキュリティコードが変わったんですね。

ゴールドカードの利点の空港ラウンジが使える。
これはよく飛行機を利用される章姫さんにはぴったりですね。
主人が言うには思うほどではないらしいです。
それも、空港にもよるのでしょうね。

旅行の楽しみが増えましたね。
アバター
2024/02/19 19:43
ゴールドカード☆おめでとうございます☆

グレードアップという事は。。。
それだけ使っていらっしゃるという事ですね(^_-)-☆

北海道遠征やグッズの購入、日々のゲーム等々
今年の遠征日記も楽しみにしてます(^O^)/
アバター
2024/02/19 19:32
ゴールドカードで、ラウンジ使えますよね(^^)楽しみですね。
何回か利用したことがありますが、もう10年以上前なのでどんなのか忘れてしまいましたがドリンクとか飲めたような気がします。
アバター
2024/02/19 19:26
す~ばらしい楽しみが増えたじゃないですかぁ♬
私はもちろん未体験だけどほかの人に比べてセレブになった気分でしょ?

それよるも・・
DMはどうでもよさげなものでも一応開封して確認だねww
とりあえずのいろんな解決でよかったですね(*◔‿◔)♡
アバター
2024/02/19 18:14
こんばんは。
ラウンジもグレードいろいろですけど、何にしてもカジュアルなかっこで問題ないかと。
私が入ったことある国内空港のラウンジは、なんていうかしょぼかったですし期待外れでした(;´∀`)
10年くらい前の話なので、今は事情かわってるかもですけど。
ちなみに私の持ってたカードは、スーツケース1個を空港まで運ぶのが1回(?)無料とかいうサービスがついてました。
レポ楽しみにしてますね。
アバター
2024/02/19 17:55
こんばんは、謎が解けてよかったです。
これで一安心ですね。
でもキャッシング枠が大きくなるのは、なんか怖いので><って思いました。笑
空港ラウンジ行った事ないです。
またレポート楽しみにお待ちしています。
アバター
2024/02/19 17:53
こんばんは。
ゴールドカードにグレードアップするとセキュリティコードも変わるんですね。
グレードアップはしたことがないので知りませんでした^^;
謎が解けて良かったですね^^
ほとんど飛行機乗らないので空港ラウンジがどんなのなのかよく分かってませんが^^;
ゴールドカードじゃない人は入れもしない場所なんですかね。
セレブっぽい・・・。
北海道旅行の楽しみが増えますね^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.