Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


回転寿司イベント



本日は、勤務先の老人ホームでの回転寿司イベントでした。
毎年やってるんだけど、今年もバタバタだったよー。

回転寿司の機械って、業務用であるんですよ。
多分、大手の回転寿司チェーンだと、出張サービスやってるところあるんじゃないかな。
私が知ってるところだと、銚子丸さん、がってん寿司さんがやってました。
うちの会社も1台あって、それをあちこちに持ってってやるんです。
そして今年も寿司職人さんの指示のもと、握って握って、何貫作っただろうか。
お年寄り全員がレーンに座るわけじゃないので、
(もう固形物食べられない人もいるし、そういうの嫌いな人もいる)
皿盛りの人、刻んでちらし寿司にする人などなど、頭も使うよねぇ。

今年のネタは、
マグロ、サーモン、中落ち、カンパチ、鯛、穴子、コハダ、卵、エビ、稲荷。
普段あまり使わないコハダ、柔らかい穴子が人気だったな。
皆さんだったらどれ食べたい?
個人的にはカンパチが脂のってて美味しかった!!

しかし去年もだったけど、寿司が回ってるだけなのに、
いつもより食欲旺盛になるのは何でだ?
1番食べた人で30皿・・・(´・ω`・)エッ?
そりゃシャリは普通の回転寿司より小さめに握ったけど、私の倍は食べてるしー!!
あ、あと以前のイベントで残ったケーキと、フルーツも回してみた。
こっちはティラミスが人気だったかな(柔らかいから?)

そしてヘルパーさんたちの昼食も、面倒なのでそのままレーンで食べてもらいました。
いやー、こっちも大盛況。
すごく食べる看護師さんがいて45皿食ってたΣ(゚Д゚)

明日の日曜日はカレーイベント。
ご飯かナンが選べて、ちょっと豪華なカレーです。
寿司の後にナンの仕込みして、疲れました。
でもナンは余りそうだから、もらってこようっと。

こんなささやかな楽しみがないとやってられんわ!!

皆様は楽しい連休をお過ごしください。

アバター
2024/04/16 00:32
回転寿司イベントお疲れ様でした^^
食べるのは早いけど、作るのは大変。
皆さん、たくさん召し上がりましたね^^
みんなで食べると美味しいという効果もありそうですが、実際に美味しいに違いない♪
私は一皿に2貫乗っていれば7皿くらい食べられます。
何がと訊かれたら、マグロを食べたいです♪
欲を言えばとろろ+マグロの軍艦が食べたいです^^
↑以前トリトンにありました。今はないようで残念です。

寿司イベントの後にカレーイベントだったのですね。
仕込みなどお疲れ様でした^^
アバター
2024/03/07 18:33
回転ずしイベント、大盛況でよかったですね(*ˊᵕˋ* )
いろいろな方へのご配慮、お疲れ様でした。

カレーイベントも、いかがでしたか?
喜んでいただけたと想像しております❤︎
お疲れ様でした。
アバター
2024/03/01 21:39
こんばんは╹◡╹♪
昨日はポリープ4個収穫してドット疲れました"(-""-)"
切除よりお薬タイムがきつかったです('◇')ゞ

今月も宜しくです(^O^)/
アバター
2024/03/01 16:17
回転ずしイベントお疲れ様でした。
前回もブログ拝見したの覚えていますよ。
でも大盛況だったようで本当に良かったです。
回転ずし最近行ってないので、ひさしぶりに食べたくなりました。
私はアナゴとか好きです( *´艸`)
アバター
2024/02/28 20:05
今頃でごめんだけど、連日のイベントお疲れ様でした。
皆さん、毎年楽しみにしていらっしゃるんでしょうね。
30皿、40皿‼ 強者ですね。
ただ、私の好きなイカはないのね。お年寄りには刻まないと無理かな。
うずらの卵の事もあるし。
アバター
2024/02/28 16:33
  :☆ ∧∧☆。◎:
  /o○(*゚ー゚)◇☆
  / | ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄|:
 /。| イベ達成☆おめでとうございます☆|
▲ .。◇o☆_____|
□▼――☆:∂o☆◎
アバター
2024/02/26 21:27
回転ずしイベント楽しそうですね^^
カレーイベント私も行きたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ナンまであるんですね^^
本格的~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
章姫ちゃんは大変でしたね。
お疲れさまでした(*^^*)
アバター
2024/02/26 18:35
こんにちは♪
回転のレーンを貸し出ししてくれるんですね♡
食べる人はめちゃめちゃ楽しそうだ☆
スーパーでパートしてた頃の年末年始と節分はお寿司と恵方巻きに駆り出されてネタ乗せとマキマキ頑張ってたなぁって想い出しました。
お寿司は鮨飯上から入れて「あの形」に下から出て来るのを使ってました☆
アバター
2024/02/26 06:16
おはようございます。
日記に今気が付きました^^;
回転ずしの機械ってレーンかな?
お寿司が廻って来るとワクワクしますね^^
好きなネタはサーモン・卵・穴子です。
苦手なものはないのでとりあえず一通り食べたいかも!
カレーイベントでナンも作ってしまうんですか!!
ナンを焼く石窯まであるんですか??
入所者さんも楽しみが沢山ありますね^^
アバター
2024/02/26 00:18
章姫さん、お疲れ様でした。
バレンタインやそう言う系にひっかけてやるんでしょうか?
一大イベントですもんね。
楽しいでしょうけども、スタッフは疲れちゃう。
でも同じお寿司を食べれるのは何より。
私は、鯛がいいですね。
食べられるんであれば^^

日曜日も出勤でしょうか?
ナンは貰ってこれたら、自宅で楽しみたいですね。
アバター
2024/02/25 21:10
カレーイベント、本気で行きたい!!!!
アバター
2024/02/25 20:01
こんばんは、いつもありがとうございます。
毎年恒例行事、本当に楽しそう&美味しそう。
作る方は大変だと思います、本当にお疲れさまです。
私はサーモン・サーモン・サーモンです。笑
カレーイベントもお疲れさまです。
アバター
2024/02/25 14:44
回転寿司イベントだったんですね。
お疲れ様でした。
イベントってテンション上がりますよね^^
お寿司だとなお更嬉しいですね~
カンパチと穴子、エビお願いしまーす。
カレーも美味しそう。食べたいです^^
アバター
2024/02/25 13:45
こんにちは。
今年も入所者さん楽しかったでしょうね。
個人的には中落ちは絶対食べる、で、小肌もかなり興味あります。
30皿完食の入所者さんすごいですね!若い時でも30皿も食べれたことないです。
アバター
2024/02/25 12:17
お疲れ様です。
ヘルパーさん達のお寿司のご飯は通常サイズだったのでしょうか?
45皿凄い!
マグロ、カンパチ、玉子食べたいです^^
アバター
2024/02/25 09:56
連休は、ごゆるりと~ じゃなくて、イベントだったのか!
業務レベルで握れるんなら、ちょっとNYへ行ってみるとかどう? 年収3000万円らしいよ (@_@)
次は、新幹線レーン設置もお願いしますw
アバター
2024/02/25 09:07
章姫さんおはようございます

回転寿司、子供じゃなくてもテンションあがりますよね。
初めて行ったときのわくわく感、今でも覚えてるなぁ^^
私は海老が一番好きです。カンパチもおいしいね。
てか、入所者さんの30皿はすごいね。今日のカレーもきっと美味しい事でしょう(*´ω`*)
アバター
2024/02/25 08:09
おはようございます。
イベントになると食べる人がいるんですよ^^
私もその一人になるんだろうな(#^.^#)
アバター
2024/02/25 06:48
おはようございます。
寿司イベントなんてあるんですね。
とても楽しそうです。
スタッフさんは大変そうですね。作るのも大変ですし、喉に詰まったりしたら大変ですし、無事に終わって良かったですね。
私はまぐろが好きです。
昔ほど食欲旺盛ではないから、美味しそうなものを厳選して食べられたら満足です。
30皿の人はすごいですね。
銚子丸なら昔たまに行ってました。店員さんが元気なお店ですよね。章姫さんも元気にやられたのではないでしょうか。お疲れ様でした。
連日でイベント大変ですね。
きっと入居の方喜んでいると思います。
アバター
2024/02/25 01:22
こんばんは☆
年取ったら章姫さんのいる施設入りたいですー(笑)
皆さん、大喜びだったでしょうね。楽しいイベントたくさんですね。
私はマグロ、エビ、玉子お願いします!
ナンも美味しそうですね。いいなあ。明日インドカレー屋行きたくなりました。
アバター
2024/02/24 23:49
30って~45って~すごいね
若い時でも食べれないわ~
この時期のカンパチいいね~
美味しいと ついつい食べ過ぎちゃうんだよね
用意する方は大変でも 皆さん楽しまれたようで大盛況でしたね
カレーにナンも選べるって凄い
章姫ちゃんの働くホームって 食が豊かだね
お疲れさまでした
人を幸せにする仕事って良いですよね^^
アバター
2024/02/24 23:16
30とか45皿とか無理なんですけどwww
5皿でいい…(笑)
はずせないのはサーモン あとカンパチもいいね~
明日も仕事なのね。頑張って~
アバター
2024/02/24 23:09
実は家も夕飯は寿司でした。
サーモンとほたての貝柱+稲荷寿司。
出来ればマグロと甘エビ、あ、かんぱちも欲しかった。

毎年の事とはいえ、大変でも楽しんでもらえているのを見ると
やって良かったと思えますね。
明日もカレーイベントなんだ。
これは章姫家でも明日はカレーになるのかなww



アバター
2024/02/24 23:08
あれ?もうこのイベントが!?
早いですね〜〜〜〜ww

やっぱりカンパチかな(^q^)
皆さん食欲旺盛で何よりです!!クルクルすると食欲も増す!?
お寿司はなかなか食べられないから、やっぱり嬉しいですよね♡

ナンまで手作り♡
そのうち作ろうと思って買った、ナンの粉がそのまま放置されてます・・・
お疲れ様でした^^
アバター
2024/02/24 22:08
つい、この間も回転寿司やったという話を聞いた気がするんだけど
もう1年経ってたの!?早過ぎる・・。

ちなみに我が家でお寿司を握る時は、えんがわ・サーモン・しめ鯖
この大好きな3種類のみ。マグロは二人とも好きじゃなくて。

私はもう6皿くらいが限度かな~。
10年位前はもっと食べられてたのに・・。
アバター
2024/02/24 21:36
私だったら 鯛と海老♬

昨年のこのイベントの記事がずっと心に残ってて
今回も読めて嬉しい。

章姫さん達のご苦労はわかりすぎるんだけど
なんかさ、今の自分たちでは当たり前にできる
「食べたいものを食べたいときに食べる」ってことが難しくなる時期が来るわけじゃない。
食べるものも分量も、自分で決められるという当たり前のことが可能なこのイベントが
お年寄りだけでなく 心に灯をともすんじゃないかなって
想像しちゃって なんかほっこりと同時に切なくもなって
なんだか その場にいる方たちみんなの笑顔を見たら泣いちゃいそうだ。
何目線?だけどw お疲れ様 そしてありがとう(〃∀〃)
アバター
2024/02/24 20:49
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は、大変でしたね。
お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
お年寄りでも、こういうイベントになると沢山食べられる方がいらっしゃるんですねぇ。
私は、マグロと卵とエビが良いなぁ。。
2皿ずつ、お願いします(*≧m≦*)ププッ
お寿司を握って疲れてるのに、明日のナンの仕込みまでされたんですね。
かなり手が痛くなりそうですね(@@)
明日のカレーイベントも大変そうだけど(*´・ノ∀・){頑張ってね}*:゚・☆
今夜は、ゆっくり休んで下さいね☆
アバター
2024/02/24 20:46
わあ~読んでるだけでお寿司もカレーも食べたくなりました☆
私はカンパチ、穴子かな♪
コハダも好きだけど日本酒飲みたくなりそう(≧◇≦)
しかし準備の量を考えると。。。
お疲れ様でした☆

豪華なカレーってどんなカレーかも気になってます('◇')ゞ
ナンが出てくるならばスパイスが効いていそうですね☆
アバター
2024/02/24 20:43
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

今日は回転寿司のイベントだったんですね。
もうそれだけで楽しそうだし、美味しそう。
でも、準備する方は大変ですよね。
ちゃんと回る機械があるんですね。
その上、すし職人さんの指示のもとで握るのならもう完璧ですね。
ホームの皆さんも楽しみにしてるでしょう?
やはりいつもより食欲旺盛になるって分かります。
でも、全員と後看護師さんやヘルパーさんの分までだと凄い量ですね。
本当にお疲れ様でした。
看護師さん、45皿!!
凄いですね~。
お仕事が体力勝負の仕事だからでしょうか。
(✿☉。☉)びっくり!!
私はサーモンと玉子がいいな~。

明日もまたイベントですか。
イベント、多いですね。
ナンとご飯を選べるなんて、贅沢ですね。
そのナンも手作りとは!
その老人ホーム、食事が美味しいと評判なのではないかしら?

明日も頑張ってくださいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.