Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


真っ黒コーデ



あ、ニコタのアバのことではなく、リアルの話です。

去年の健康診断で、かなり痩せたという話を以前の日記に書きました。
そもそもおデブな私ですから、標準のBMI値に近づいたのは喜ばしいことですが、
困ったこともあります。
それが服!!
特にボトムス。

痩せたということは、当然ウエストもお尻も10センチくらい減っちゃった。
はい、今までジャストフィットどころか少し無理して履いてたのが、
通販のCMのようにストンと落ちてしまいます。
初めて体験したよ(;´∀`)

というわけで、何枚かのスカートやズボンを買い換えました。
どうせなら普段あまり買わないようなデザインや色に挑戦しようかなと思い、
選んだのが黒です。
意外かもしれないけど、猫の毛とか、私の白髪とかがくっつくと目立つでしょ(;´∀`)

でも来月の北海道野球観戦旅行では、日ハムの新しいユニホーム着たいし、
それに合うシャツって思ったら黒だったので、
この際ボトムズも靴も黒にしてみようって思ったんです。
似合うかなあ。
行くまでに汚さないようにしなくちゃね。

皆さんはあまり着ない色とかデザインってありますか?

アバター
2024/04/16 00:55
おニューのズボン、いいですね♪
ウエストもお尻も10cm減って凄いです^^
黒は体を細く見せますからきっと歩く姿もカッコいい♪
私はリアでもニコタでも茶色系が苦手です^^;
ブラックに近い茶色ならばリアで着る事もありますが、ニコタでは滅多に着用しません。
たぶん茶色のP限定服は購入した事がないです;
(今調べたら1着だけワイルド系の服がありました…狼!)
しかし茶色系のガチャ服はデザインが好みのものが多いためかあまり抵抗はないです^^
むしろ所持の少ない苦手色が色ガチャで増えるのはありがたい事だと思っています^^
あれ?話が脱線している?すみません;
アバター
2024/04/11 20:59
あ。そして、
2個下に書いたURLに記載お願いしてもらっていいですか??
それで
一応占め隣ここに報告に行きたいので・・・。
よろしくです。
アバター
2024/04/11 20:58
アイテム届きました~。
ありがとうございます。
うちの水やりサークルにはまだノンタンの名前、四十九日まで在籍にしておこうと
みんなで相談して名前だけ残ってます。。

遅くなったけどありがとうでした^^
アバター
2024/04/10 22:19
またこちらに失礼。

大変お待たせいたして申し訳ありません。ノンタンの弔電の代理決まりました。
悩みまして1時間かかりました(◕^_^◕ㆀ)アセアセ
新作のですね、。

・水辺の妖精(カルロッテ)     スノー    290P
・水辺の妖精レース付ヒール     スノー    220P
・花彩るフェアリープリンセスヘア  スノー    180P
・足元の大きな花と幻想的な光の粒  エメラルド  210P
    
                     合計  900P

全然急ぎませんので、よろしくお願いします。
そして送っていただいた後に
あのhttps://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=&aid=58827939
に皆さんがコピペしてください。
よろしくお願いします┏○))ペコ


アバター
2024/03/31 14:29
こんにちは。
ぺんぎんさん、送っていただけたって喜んでました^^
ほんと、お手数かけてすみませんでした・・┏○))ペコ
アバター
2024/03/30 20:58
まだ起きてるかな???

今ね連絡取れて申請送りますって。スマホから・・
あ、名前は、「ペンギン」さん。
明日になるかもとは伝えておきますね。
アバター
2024/03/30 20:43
本人今、北陸割で旅行中でして・・
微課金の人だから泣いて喜ぶかもww

というわけで帰宅したらうちに連絡来ると思うのでその後・・・・・
ありがとうです。
あちこち探してもなくてねぇ・・私のもプレだったし。
お手数かけすみませんです^^
アバター
2024/03/30 19:35
まずっすか?昔のだよ?
私じゃないので
代理としたらいくらになるか取り合えずお聞きしたいっていうと思うので。

アバター
2024/03/30 09:49
おはよう。
こちらに失礼します。
きのうの試合気持ちよかったね~!!いい笑顔だった♪

ところでお願いがあるんだけど・・昔の白ガチャの51弾、の
背景パシフィックショップナチュラルショップってダブりで所持してないかなぁ・・と
思って・・・私じゃないんだけど代理で。私所持のはプレでフリマもないし。。
忙しい中申し訳ないけどちょっとごそごそ探してみてください┏○))ペコ
アバター
2024/03/13 19:49
ここに失礼いたします。
ショックなこと、大事なお友達だったんですね。
ニコも仮想空間で年齢も実名も知らない方の友多いですが、特に仲良くしてると実話の会話もするようになります。私にもそういう友がいますが、彼女も体調がすぐれなくて会社も長期休暇取ったり救急車で何度も運ばれたり、昨年は3カ月くらい入院手術されて今も頭痛や貧血との闘いの日々を送っています。
2年くらい前までは部屋に入って色々な会話を楽しみ、ニコでの嫌がらせだったりつまらない嫉妬話もしたりしました。大事なお友達亡くされショックが現実と重なって気力がなくなりますね。時間が経つまで立ち直ること大変ですが、彼女との思い出を大事になさってくださいね。
心からご冥福をお祈りいたします。
アバター
2024/03/10 09:13
ウエスト減でお喜びのところ、失礼しますw
メタボ基準が変わりそうですってよ。
現行♀ 90cm ⇒ 77cm
これでセーフなのかアウトなのか分からないけど、もうひと頑張りどうぞ♪
アバター
2024/03/09 00:09
なんと羨ましいことか~
もう ワンピばっかなこの頃で 
コーデ考えなくっていいし楽です
基本は白、黒、ベージュ、茶、紺、グレーな色の着回しです
ゆったりなワンピなのでサイズを気にしないせいか
ウエストがなくなってきたような。。。:;(∩´﹏`∩);:
アバター
2024/03/08 21:42
こんばんは。
お尻が10cmも減ったんですか!
ベルトで調節するにしてもブカブカ過ぎますよね^^;
あまり着ない色はピンクですかね。
母はピンクの服よく着てますけど。
アバター
2024/03/07 18:31
私は、赤〜ピンク系を着こなす勇気が出ません。
モノトーン、寒色系になってしまいます。^^;
北海道野球観戦旅行、楽しみですね(*ˊᵕˋ* )
アバター
2024/03/07 15:47
私はほぼワンピース着ています
着るのも縫うのもラクだから。
縫物すると糸くず出るので
なんとなくなーんにも目立たないグレージュ選ぶ事が多いです
(トイプーが居た時もほぼ毛が抜け落ちないのでそれは気にならず)
好きな色と、着る色は違いますよね。小物なら好きな色•*¨*•.¸♬︎
アバター
2024/03/07 15:10
こんにちは╹◡╹♪
犬占い、ゴールデンとは羨ましい。。
もしかしてゴールデン飼った事あるのかしら?
私も以前飼ってましたが。。。
何でも持ってくる子ではなかったけど^^:

週末は晴れそうですが、明日の雪予報、影響が出ませんように☆
アバター
2024/03/06 22:37
こんはんは。
私もやせたい〜!
昔は余裕を持って着ていたのでなんとか今も
きれているところだけど限界が近い。
マジでダイエット励まねばと思ってます。

着ない色は桃色かな。
セビアなどのくすみ色はあるけどピンクは無い。
章姫さんとは逆に黒が多いですね。
アバター
2024/03/06 11:57
こんにちは♪
めちゃんこさむさむな我が家はモコモコ上着がまだまだ必須の様ですww

あまり着ない色は黄色(虫が寄る気がする)青系(顔色が悪く見える気がする)ですかね
あと紺色は制服以外着た事無いかも…
黒は洗濯の時は気を付けて下さいまし。初回は特に薄い色目のモノは一緒に洗ってはいけません。目の細かい洗濯ネットでお願いします☆
アバター
2024/03/06 00:56
去年に痩せられてそのままキープされているのですね☆
ストン☆憧れるけどまだ道半ばの私です('◇')ゞ

着ない色は黒かな。。逆に下着は黒です☆
アバター
2024/03/05 21:46
羨ましい、お話です。
私は太目です。
春なので最近一回足を出しましたが、
どうなのかなって感じです。
普段は私は黒が多いです。
でも、着ない色・・・
紫ですかね?
デザインはOL系、乃木坂系?(華やか)
ユニが黒でワクワクしちゃいますね。
一緒の黒ってまた新しい発見かも知れません。
スカートの黒もいいですね。
着こなしの幅が広がります。
アバター
2024/03/05 19:41
嬉しい悩みだね。
黒だと益々スマートに見えるかも♪
せっかくいろんな色があるのだからと私は赤でも黄色でも白黒なんでも着たい。
あ、でも緑はあまり着ないな。くすみカラー好きだけど色黒だから似合わない(笑)
黒コーデ楽しみにしてるよ!かわいいお顔だから何でも似合う筈♡ 
優しいピンクに合いそうだけどなあ。。。
アバター
2024/03/05 15:48
こんにちは♪
黒の服良いですよね^^
冬は特に黒っぽい色が多いです。
目立つような色は時々着ますが、昔に比べるとあまり着なくなりました。
スカートも履かなくなり、ほとんどパンツスタイルが多いです^^

アバター
2024/03/05 15:41
こんにちは。
健康的に痩せたなら嬉しいですよね^^
ウエストとお尻が10センチも減ったら今までのお洋服は合わなくなりますよね。
無難に黒系無地を選ぶことが多く、スカートやワイドパンツ系は選ばないです。
ただ、昨年からワンピース系を少し選ぶようになりました。
アバター
2024/03/05 13:12
私は、オデブな上に更にブクブクと成長を遂げているので
章姫さんのような経験は、あまり有りません。
あまり。。。と云うのは、だいぶ前に整形外科の病気で入院した時に、
カロリー制限もしたので、多少、体重が落ちたので、、、
でも、服を買い替えるほどでは無かったけど、、
私は、どちらかと云うと、黒っぽい感じの服が多いかも?
最近は、グリーンやオレンジ・赤なども着るけど
殆ど選ばないのはピンクかなぁ?
歳を取って来たので、少しは明るい色を選ぼうかなぁ?って思っています。
あと、着ないと云えば、ほぼスカートは穿かなくなってしまいました。
アバター
2024/03/05 11:15
こんにちは。
若くはないのでどちらかというと黒っぽいもののほうが多いのかな^^
原色みたいのはもう着られません(#^.^#)
アバター
2024/03/05 08:45
章姫さん、おはようございます。

私は黒が多いです。なんでも合わせられて楽だし、汚れが目立たなくて楽
若い頃は赤も好きでしたが最近は着ません。パステルも似合わないし柄物はコーデ力が。。(。-`ω-)
年取ってからこそハッキリした色がいいって聞くけど、ド田舎ではちょっと勇気いります。
お友達にいつも白を基調にしたコーデをしてる人がいて、すっごく素敵なの。
あんな風に着こなせたらなぁ・・っていつも憧れのまなざしで見ています(*´ω`*)
アバター
2024/03/05 08:13
わたしも リアでは黒と赤は着ない。
黄色や緑も難しいと感じてるけど それは昨年それなりに買ったな~。

色もだけど質感も大事よね。
ゆるフワが好きなのに、シャキッとした格好の方が似合うって言われる;
スーツとか最高に似合うんだけどw着る機会はないねw
アバター
2024/03/05 01:28
こんばんは~!
お久しぶりです(*^^*)

私は体重が減っても見た目に変化はないことが多いので
ズボンのサイズがゆるゆるになるのは羨ましいです…( ´ー`)

黒コーデは全身白よりしやすいですよね!
ゴミがつくと目立つのが難点ですが…
黒は合わせやすいので好んで着てますが
何か良い洗濯方法はないか知りたいこの頃です…
アバター
2024/03/04 23:40
こんばんは。
黒のコーデは引き締まった感じがしますね。
私は茶系を選んでしまうので、小物は黒っぽいものにしています。
選ばない色は真っ赤とかパステル色ですね。
あ、あとブルベ、イエベで似合う色とかもあるみたいです。
アバター
2024/03/04 23:35
章姫ちゃん、こんばんは~☆彡
私は黒の服結構着ます^^
好きです!!
白も多いです^^あとアイボリーとかも多いです^^
私も痩せたいです^^;
アバター
2024/03/04 23:26
さすがにこの年齢なので膝上スカートは買わない。
絶対、膝が隠れるのじゃないと周りが辛いかなとw

あとピンクは避けてる。
これも年齢的な意味合いと、単純に似合わないから^^;
アバター
2024/03/04 23:20
買い物できてよかったですね。黒、きっと似合うと思います(*^^*)
私はビビッドな色はあまり着なくなりました。
アバター
2024/03/04 21:23
こんばんは。
クスミカラーは着ないなー 老けみえするw
&レース もともと好きじゃないけど…
あとスカート履かなくなった。単純に足が寒いw
という事で、ニコで好きにコーデして遊ぶ(笑)
アバター
2024/03/04 21:09
こんばんは、新しいお洋服。
気持ちが嬉しくなりますね。
黒は引き締まって見えるし、カッコいいので好きでした。
今はベージュ系などが好きです。
なんだか落ち着くんです、着ていて。笑

私はもうスカートははきません。
パンツばっかりになりました。
あとストライプも着ません。笑



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.