Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


デスク周りだけでゴミが



1袋分出ました!!(45リットル)
何をため込んでたというよりは、不用品を断捨離したという感じ。
小物入れにしてたお菓子の箱を交換したり(ホワイトデーでキレイなのいただいたし)
すぐに使うものは箱や外袋を捨てたりしたのです。
おかげでいま、快適なパソコン生活になりました(≧▽≦)

今日は午前中は大好きな特撮ヒーローの放送見て、
見逃してた深夜枠の番組を配信で見て、
午後からはドジャース&日ハムの試合見て・・・

夕飯は小鯵があるので南蛮漬け。
笑点が始まるまでに仕込みます。
職業柄、ニンジンの千切りが得意になったので作りすぎた。
半分はシリシリにしました(日ハムの調理本に載ってた、鎌ヶ谷寮のと同じヤツ)

というわけで、3連休の1日目は、あったかい気候なのに引きこもりでした。
明日はどっかに行こうかな。


さて、2つ前の日記で卒業式の思い出を語っていただくプレ企画がありました。
遅くなりましたが、当選者様の発表です。

・せなかの春の小枝2015(桃) アクセサリ ジャスミン様
・サクラ郷愁まとう桜流水(桃) アクセサリ ☆かおり☆様
・くわえる桜モナカ(アイボリー) アクセサリ とら様
・まとう幻夜の桜(桃)2018年イベント特典 アクセサリ ri☺ka様
・さくら舞うやよい茶会のまとう春うらら(桃)2023年イベント特典 アクセサリ ちーちゃん様
・お花見のさくらロール(桃) 手前持ち ナターシア様
・春咲浪漫の桜餅(桃) 奥手持ち ふー様
・ギンガムチェックイチゴパンプス(深紅) Aloha様
・和桜の縁取りフレーム(ラベンダー) フレーム あんず様
・桜舞う夜桜宴の花見提灯フレーム(桃)2021年イベント特典 フレーム ひとみ様
・サクラ校舎の思い出の教室(黄緑) 背景 kana様
・満開の桜と水面に映る春景色(紺) 背景 ルクルク様
・桜満開の城下町で野点お花見(桃) 背景 南ノ猫様

今回の当選は下記のように決めてます。
希望品単独指名の場合は、もちろん当選です。
第一希望でダブリの抽選、漏れた人は第二希望の品での抽選に回ります。
第二希望が単独の場合は、そのまま当選。
複数希望者がいたらまた抽選。漏れたらまた次に・・・
その結果、ご希望に添えなかった方が数人いらっしゃいました。
ごめんなさい。

なお、下記のアイテムが希望者ゼロでまだ余っております。
今回の抽選に漏れた方でご希望がありましたらお応えしますので、
ぜひお申し出くださいね。
今度は先着順です(;´∀`)
・フラワーコサージュ・さくら2012(赤) 頭
・夜桜宴のくわえる花見団子(桃)2021年イベント特典 アクセサリ
・春を迎える花見窓(ベージュ)2019年イベント特典 アクセサリ
・花びら舞い散るうしろの桜(桃)2022年イベント特典 アクセサリ

アバター
2024/03/23 20:09
こんばんは♪

フレーム受け取りました♪
上品な色で大好きです(^。^)
ありがとうございます♡

先週は20℃ちかくまであがったくせして今週は10℃って…
最高気温の差がありすぎ
晴れてくれたら許すけど冷たい雨は勘弁して欲しいです
風邪引いちゃう☆
アバター
2024/03/23 13:18
こんにちは^^
断捨離お疲れ様でした。
綺麗な箱は、溜めがち。捨てられない、私^^;

しりしりは、美味しいよね(*ˊᵕˋ* )
大好きです。
アバター
2024/03/20 21:26
こんばんは☆
頂いたコーデをお見せしたくて再来です☆
瓶牛乳終了メチャショックです(-_-;)
日帰り温泉は私の日常の一部なので。。。
早々!腰に手を当てて先日も期間限定のイチゴ牛乳飲みました㋵☆
今度行ったら瓶持ち帰ろうかと思ってます(≧◇≦)
アバター
2024/03/20 19:46
私も今日は、Daisoで収納ボックス買ったんで掃除をしました。
章姫さん、断捨離なさったんですね。
私は捨てられないので、結局ビフォーアフター微妙です。
でも拭き掃除もしてさっぱりはしましたが。

此方希望して宜しいですか?
春を迎える花見窓(ベージュ)2019年イベント特典 アクセサリ
宜しくお願い致します。
アバター
2024/03/18 16:14
こんにちは、いつもありがとうございます。
お礼が遅くなりまして、ごめんなさいです。
今回も素敵なプレゼントありがとうございました。
春にぴったりのアイテムありがとうございます。
アバター
2024/03/18 00:14
可愛い靴をありがとうです^^
あまり靴は持ってないのでこれからコーデするのが楽しみです
何時も楽しい企画に感謝です

断捨離しなきゃいけない部屋があり見て見ぬふり
綺麗にすると心も軽やかになりますよね
そうやって綺麗にするの素敵です
ああ~~~毎日やらねばっと思いながら過ごしてる私はバカ野郎だわ。。。

日本ハムの料理本なんてあるんだね~~
南蛮漬けにシリシリ美味しそう~この頃やってないので食べたくなりました^^
千切り苦手なのよね~
ついついスライサーでやっちゃう
でも料理は手間をかけたら美味しくなるんだよね~~

楽しい休日になります様に^^
アバター
2024/03/17 22:18
明日から選抜高校野球よ!
開幕、見られるのでは?

といっても埼玉と千葉が今回、出ないよね?
なので私はテンション下がってるわ。
まぁ準々決勝くらいからは有給をとる予定だけどw
アバター
2024/03/17 22:08
早速ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。
多分ピンクは桜餅の味かなぁ。ていうかピンクの餅でそれ以外見たことないかも。多分…
アバター
2024/03/17 21:24
こんばんは★
断捨離してスッキリ!快適になって良かったですね^^
見習って暖かくなったら、お片付け頑張りたいです。
南蛮漬けもニンジンシリシリも美味しそう~
食べたくなりました^^
笑点、母がいつも見てるので、一緒に見ました。(実家に来てるので)
明日も晴れると良いですね^^
アバター
2024/03/17 21:21
こんばんは。
断捨離おつかれさまでした。
綺麗になると気持ちいいですね。

前々回の日記の企画は落選でしたので、

・夜桜宴のくわえる花見団子(桃)2021年イベント特典 アクセサリ

が余っていましたらお願いできますと幸いです。
アバター
2024/03/17 21:20
お掃除お疲れ様でした。
少し気分回復したかな?
プレゼントどうもありがとうございます!
この期間(16-18年)、本当にニコに一切INしてなかったので
持ってないアイテムいただけて嬉しいです。
貴重なお品をどうもありがとうございます♪

明日また寒くなるみたいだけど、私は病院だw
もうすぐ桜も咲くので、そうしたら一人散歩に行こうー
アバター
2024/03/17 21:18
今日は身内のお祝いでホテルビュッフェでランチ。
食べ過ぎて まだ苦しいわ~^^;
季節柄イチゴがお料理に使われてたり もちろんスイーツも。
桜のスイーツは もうお腹に余裕がなさ過ぎて諦めたw
章姫さんが持ってる文鳥タルトはどんな味がするかな~(*^▽^*)
アバター
2024/03/17 20:29
☆章姫さん
♡ღ .:*・゚♡こんばんは~♡゚・*:.ღ ♡

デスク周りを断捨離されたんですね。
知らず知らずのうちに色々増えて貯まるんですよね~。
すっきりして快適なパソコン生活になったようでよかったです。

今日はゆっくり過ごす事ができたようでよかったです。

夕飯は小鯵の南蛮漬け、いいですね~。
ニンジンの千切り、お上手なんですね。
作り過ぎたからシリシリにでしたか。
日ハムのシリシリ、普通のと違うのでしょうか?

明日はお出かけかな?
気温は下がるようですが、晴れますように。
アバター
2024/03/17 20:23
当選ありがとうございます。無事到着しております (._.)

奇遇にも、拙猫の夕食も小鯵の南蛮漬けでした。
って、1パック350円の半額品ですけどw
引き続き、お休みごゆるりとどうぞ~♪
アバター
2024/03/17 19:24
アイテム頂きました。
ありがとうございますm(__)m
春らしいアイテムは気持ちも明るなりますね!
コサージュは重ね付け出来るので、
早速活用しています。
アバター
2024/03/17 19:07
こんばんは、いつもありがとうございます。
デスク周りのお片付け、見習いたいです。
特に何もないのですが、汚いのは整理が出来ない人だからでしょう。><

もしまだございましたら。
・花びら舞い散るうしろの桜(桃)2022年イベント特典 アクセサリ
どうぞよろしくお願いします。
アバター
2024/03/17 19:02
こんばんは。
おいしいさくらロールありがとうございました。
こんなのがあったら食べてみたいです(#^.^#)

にこみせのイチゴは沢山あったので助かりました。
桃だけ集めたらOKです。
おそらく配達しながら食べ歩きになると思います♬

夕方から寒くなってきたヨ~~
アバター
2024/03/17 18:16
こんばんわ。
午後から雨になってきて明日は気温が下がって冬のような気温です><
プレゼントありがとうございました(#^.^#)
アバター
2024/03/17 17:51
こんにちは。
45Lのゴミってすごいですね^^;
小アジの南蛮漬け美味しそうですね^^
千切りは最近は千切りスライサー使ってます^^;
にんじんシリシリ美味しいですよね^^
この週末は暖かかったけど明日からは寒の戻りのようです;;
早く暖かくなって欲しい・・・。
アバター
2024/03/17 17:04
こんにちは。三連休とはいいですね。
ぜひ好きなことたくさんなさって下さいね。
連休中いいお天気が続くと良いですね。
先日の企画では当選でき嬉しいです。
プレゼント受け取りました、春らしいお品をありがとうございました。
今日私の住まいの近くの桜の並木道を通ったら、プレゼントていただいたような提灯の飾りが出来上がっていました。
最近暖かい日が増えてきましたし、時期的にももう少しで桜が楽しめそうです。
その頃にぜひコーデでアイテム使わせていただきます!
アバター
2024/03/17 17:04
こんばんは、桜の花びらが背中で舞って奇麗です。
早速、装着しています。
いつも有難うございます。
アバター
2024/03/17 17:04
こんにちは♪
プレゼント企画ありがとうございました♡
お手数をおかけ致しました☆
お友達申請承諾させて頂きましたのでよろしくお願いします。

断捨離。
したつもりだったんです。
結構捨てたんです。
でも引っ越し前日引き出しや押入れからアレもいらない。
これも要らんかった。
こんなのあったんだ…
予定段ボールオーバーしてしまい妹が「車で送ってあげる」って言ってくれなかったら追加お支払いでしたー
現在の住まいが有料ゴミ袋の地域なので実家に帰るたびに少しずつ持ち帰ろうかと思ってますww
アバター
2024/03/17 17:02
「応援ご飯」?今、シリシリ、見つけた!
作ったことなかったから今度作ってみます。
「厚揚げの肉巻きソテー」だけはよく作ります♪
私もこれから笑点見るね^^
アバター
2024/03/17 16:59
背景受け取り致しました。
ありがとうございます。
元気になってくださいね^^
アバター
2024/03/17 16:53
こんにちは。
たまには整理するとスッキリしますよね~
3連休イイナ( *´艸`)
この機会にのんびりしたり、普段できないことするのも良いですね!
もしまだありましたら
・フラワーコサージュ・さくら2012(赤) 頭
希望させてください。
宜しくお願いします(__)
アバター
2024/03/17 16:47
わあ~トップとは(=゚ω゚)ノ

メチャ嬉しいです♪
アイテム受け取りました☆
春らしいコーデ☆楽しみながらしたいです(^O^)/
ありがとうございました<(_ _*)>
アバター
2024/03/17 16:45
ってコメして戻ってみたらもう届いておりました。
おっきな桜餅、嬉しいです( *´艸`)。
味わって頂きますねw ありがとうございました!
アバター
2024/03/17 16:41
章姫さん、こんにちは!
当選うれしいです。ありがとうございます^^

私も今日デスク周りを片付けました。
いらない書類とクリアじゃないクリアファイルと書けなくなったペンをどっちゃり捨てましたw

笑点、私も大好きなのです。今日は見れないかもと思い、録画してあります(*´ω`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.