Nicotto Town



さくらの 季節

今年は おそめです
来月 9日は 満開かもね。

アバター
2022/10/04 23:31
こんばんは、こちらに失礼します。
カメのエサは「テトラ レプトミン」です。
うちのぴょん太を飼い始めた頃、ネットで色々調べた時はこんな情報なかったのに、
つい最近見つけて早速買ってきて食べさせてみました。
少量のお水でふやかしてからピンセットでつまんであげています。

もう7年目になるから流石に慣れていて、ピンセットを見せると寄ってきたり、
指をチラつかせると食べようとする仕草をするので、食べさせるのは簡単でした。
今までは冬場は保温したぴょん太のケースの隣にハエの子(釣り餌として売っているさし虫:うじ)
を数匹分カップに入れて残りは冷蔵、ハエに羽化したらぴょん太のケースに網で捕って移します。
でもハエに羽化するまで日数かかるし、冷蔵庫から出したらだいたい同じ時期に羽化するので、
忘れずに冷蔵庫から移さないと ひもじい思いをさせてしまいます。
そんな時のためと、同じものばかりは良くなさそうなので バラやサツキにつくハバチの幼虫を
ラップに包んで冷凍して、餌のない時期に解凍してあげていました。

でもこのレプトミンを食べてくれるのを知ったので、冬場は楽になるかも。
人口餌の方が栄養的にもバランス取れていそうだし、
何より消化機能がちょっと衰えてきている様子なので、良いかも。

むらさきさんが飼われているのはめずらしいカエルでしたよね。
雨蛙と同じ餌を食べてくれるのか分からないけど、試してみるのかな?
大きめのカエルなら、一粒が物足りない大きさかもしれないけど。

アバター
2018/10/24 01:40
 ◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆ 
 
                こんばんは~
             お水とすてきのお届けです♪

          随分放置しててすいませんでした(-ω-)
  
         ちなみに最近の自分の中での一大ニュースは、
           阪神の監督が矢野になったことです。

             個人的には1軍監督:新庄
                  2軍監督:矢野
                  2軍コーチ:赤星
            みたいなのが理想でした(*^-^*)
         

  ◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆
アバター
2018/02/24 10:15
ガーデニング楽しいよね!
むらさきはん!幸せの花を咲かせられますか?
お花に御野菜!一杯作ろう!
うちは御花が今のところ作れます!(笑)蒲公英ばかりやけどねぇ!(笑)
アバター
2017/04/27 21:15
桜 もう 終わりましたか?

今年は ルーブルに 日本の桜きましたよー
アバター
2017/03/30 00:23
今は たけのこが うまいんですわ。まだ 土の上に でてない白めの たけのこ

春一番の 楽しみです。
アバター
2017/03/28 03:43
嵐山の紅葉もええですね!KBSテレビポジポジ卵見てましたもの!
河原町を上がってもうて
伏見区ハズカシのうち京都公安委員会から免許受けてますから
リアルな出会いしたくないからばーちゃるやし
正体はあかせへん!
アバター
2017/01/30 18:17
日本は 雪ふっていますか???
アバター
2016/02/17 20:45
3月は 桜ですか~^^?

たのしみですね^^
アバター
2016/02/16 19:30
はやく あたたかくなり さくら さくと いいですね~^^
アバター
2016/02/01 20:11
ねこ ぱじゃま かわいいです~^^

これは 4年の記念のものですか?
アバター
2016/01/11 22:07
2016年 も がんばりましょう~^^

あたしは 8才の子どもを 今 家族に むかえしましたので がんばります
アバター
2015/11/13 19:52
あたしも その神社しっています~

赤いものが たくさん ならびし きれいので とても 人気ですよ~^^!

アバター
2015/11/13 00:23
今年は あたたかい です。
アバター
2015/11/12 15:03
京都は 秋ので 風景は きれい 思います~^^

京都の 着物を きてみたいです~!!
アバター
2015/10/26 23:24
紹介もありがとうございます~

お茶は いろいろ 深いですね~^^

もっと くわしいになりたいです
アバター
2015/10/23 15:03
広めているお茶は 緑茶です^^

そのような 高いお茶も ありますか~? びっくりします。。。

京都にいくならば お茶は たくさん あるのですね^^

もっと 勉強したいです
アバター
2015/05/01 16:34
つつじ ふじ 満開ですか~^^?

京都 外国人も 今 とても たくさん 思います。。。

あたしも 行きたい。。。
アバター
2015/04/29 14:04
あたかくなったので 旅 かな~www?

日本 やすみそうけど どこいくの~ですか~^^?
アバター
2014/11/28 21:48
フランス 寒くなった~~~!!

新しい セータ かうかな~
アバター
2014/11/28 01:20
京都は 観光の人が多くて 今の時期 混んでますよ。
アバター
2014/11/27 17:57
ホントにいい季節です
綺麗でした
また行こうと思います
喪が明けて二月かな
アバター
2014/11/26 23:22
そっか 
今の時期がとてもきれいだようでTVで見てたんです
ホッと和らいだでしょね(#^.^#)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.