Nicotto Town


たもちゃん


05/03 ヒツジ・自然・6時間ぐらい


昨日は時々雨の寒い一日じゃった(~_~;)
今日は晴れて二日遅れの たも米直播きじゃ♪順調に播ければ、明日予定の仲間の直播きも…。
日記UP後に午後撒き予定田んぼの落水に回りますわ。


05/02 神社・ペット・包容力がある


昨日は時々雨の一日じゃった(~_~;)
今朝は4時過ぎに近くに落ちた雷に起こされた(・・;)今日も安定しない雨の一日になりそうじゃ。
明日は晴れるので、たも米の直播き作業が出来そうじゃ♪今日の作業は明日の午前中に撒く田んぼの落水だけ(*≧m≦*)ププッ


05/01 展望・ビーチ・バカリズム


昨日の午前中は晴れたが予報どおり昼過ぎから雨(・・;)午前中のうちに田植え機のユニットを移植から直播に交換。
例年なら今日からたも米の直播きなんじゃが、今日も午後から雨予報で、明日も雨予報(・_・;)で、3日からになりそうじゃ。。。
今月も宜しくお願いしますm(_ _)m


04/30 展望・神社・6時間


ニコ店イベ達成できました♪ご支援ありがとうございましたm(_ _)m
昨日も一日雨じゃったが、今朝は晴れているが午後には雨予報(~_~;)
今日は、仲間と親戚のコシヒカリ発芽苗の引取り日でじぃの空いたハウスへ入ってくる。6時からなので手伝いに出かけますわ。


04/29 自然・ビーチ・マリオカート


昨日は朝から時々雨。止み間を見計らって田んぼの水管理だけの一日じゃった。
今日も雨の一日なりそうじゃが、降水量は昨日より多くなりそう(・・;)
田植えからの最低気温が10℃を超えているので、活着は順調かも…。一日前の寒い日に田植えした仲間の苗は植え痛みがでているようで、苗が黄色っぽく...





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.